1. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒー豆の値上げ半端なくないですか?
1年程前に買ってた豆が2倍近い値上げで、安い豆に変えました
ちなみに今は480グラム1000円弱の豆を買ってます

2026/02/08(日) 16:52:30




3. 匿名@ガールズちゃんねる
高いけどもう趣味代みたいなもんで買ってます。
いつも、職人の珈琲というやつ。

2026/02/08(日) 16:53:04


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
職人の珈琲はまだマシな方だよね
スーパーでも売っているし

珈琲専門店の値上げ金額エグすぎてもう買えない…

2026/02/08(日) 17:11:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
でも一杯換算で70円くらいだし。
コンビニより全然安いよね

2026/02/08(日) 16:53:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
チョコレート🍫の値上げもえぐい

2026/02/08(日) 16:53:33


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
カカオは落ち着いたから今年後半あたりから緩和されるといいんだけど、メーカーが値下げしなさそうなのがね
PB製品なら期待できるかなあ

2026/02/08(日) 17:02:53


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
メーカーは下げないだろうな。ポッキーなんか昔からずーーーっと値上げ値上げの連続で中身スカスカなのに下げない。30年前の量を知ってるから今買う気にならない。

2026/02/08(日) 18:48:13


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
子供がチョコ好きでそっちの方が打撃が強い……!
コーヒーどころじゃないよね!?

2026/02/08(日) 17:04:57


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
チョコベビーやヤンヤンつけボーの値段がえらいことになってる。気軽に買えない

2026/02/08(日) 20:20:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニのコーヒー好きでよく飲んでたけど、値上がりしすぎて行かなくなった

2026/02/08(日) 16:54:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタント買ってるけど、値段は100円くらい上がって味は落ちたと感じてる。ゴールドブレンド瓶

2026/02/08(日) 16:55:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
たっかい!
今まで買ったことない安い大袋を買ってみたけど、好みじゃなかった…

2026/02/08(日) 16:55:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタントコーヒー買ってるけど
物によっては詰め替えより瓶ごと買った方がコスパが良い

2026/02/08(日) 16:55:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
高い
豆だけじゃなくてインスタントも高いし本当に困ったら嗜好品から削らないとだし辛い

2026/02/08(日) 16:55:49


23. 匿名@ガールズちゃんねる
気に入っているコープのオリジナルブレンドのドリップコーヒー、数年前までは1杯19円くらいだったのに、今や40円くらいになっちゃったよ

2026/02/08(日) 16:56:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ドリップコーヒー飲んでるけど、本当お高くなったなあ

2026/02/08(日) 16:56:57


29. 匿名@ガールズちゃんねる
950g¥1,780のを買ってる
数年前までは夏場の水出しコーヒーに惜しみなく使えてたけど高すぎて急冷式に戻したw

2026/02/08(日) 16:57:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
専門のコーヒー店行くと、酸っぱかったり苦かったりしますが、本格的な人はそういうのを楽しむものでしょうか?

2026/02/08(日) 16:57:41


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
店員さんに好みを伝えたらいいよ、私は酸っぱいの苦手

2026/02/08(日) 16:58:46


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
480g1000円弱はかなり安いと思うよ

2026/02/08(日) 16:58:38


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
ホントそれ。100g800円とかだと思ってたから、その金額に驚いてるんだけど。それって本当にちゃんとしたコーヒー豆なの?中国のなんちゃってコーヒーじゃないの?

2026/02/08(日) 19:22:45


46. 匿名@ガールズちゃんねる
普段はスーパーの一番安い豆で、ごくたまに猿田彦コーヒー買って気分を上げてます。

2026/02/08(日) 17:00:55


48. 匿名@ガールズちゃんねる
紅茶も上がってるけどコーヒーほどではないので、コーヒーの消費量を半分にして紅茶も飲むようになった。

2026/02/08(日) 17:01:32


50. 匿名@ガールズちゃんねる
デカフェで深煎りの美味しい豆でコスパいいのあったら知りたいです、、、
買ってた豆が高くて高くて

2026/02/08(日) 17:02:22


53. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒー豆の国際価格は、記録的な高騰から一転、供給改善の兆しにより下落傾向にあるって、ニュースで見たけど…
ぜんぜん安くなってないよね

2026/02/08(日) 17:04:50


58. 匿名@ガールズちゃんねる
エクセラが500円くらいで買えてたのが懐かしくなる。今じゃ倍だもんね。高いけどコーヒーは飲みたいから味は二の次で安いの買ってる。家族皆1日に何杯も飲むしインスタントは値段重視にしたよ。海外の安いやつ買ってるけどそれでも高い。代わりにチョコは一切買わなくなったけど冷え性だからココアは安くて薄いメイトーとピュアココア気分で。

2026/02/08(日) 17:06:23


63. 匿名@ガールズちゃんねる
Amazonで200グラム×2で1500円の買い続けてるよ、なんかもう近所のスーパーで匂いもわからないコーヒーに悩み続けるのに疲れて…笑
元々キーコーヒーのブルーマウンテン買ってたけど無理無理……

2026/02/08(日) 17:08:53


67. 匿名@ガールズちゃんねる
緑茶に変えた

2026/02/08(日) 17:10:25


73. 匿名@ガールズちゃんねる
近所に200g600円で販売してくれる珈琲豆専門店があって、毎月そこで珈琲豆を買ってる。
新鮮でお湯を注いだら泡が立つし、美味しいし有難いお店です。

2026/02/08(日) 17:19:05


93. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の原材料の高騰も勿論だけど、発展途上だった国もどんどん社会的に整ってきて、そうなると昔は働きっぱなしだった人たちが労働対価をもとめるようになるし、反比例して豆は採れなくなるし、という事情もあるんだって。

2026/02/08(日) 17:51:59


107. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友の家にお呼ばれした時にいつも近所の珈琲豆専門店のコーヒーを出してくれるんだけど、凄く美味しくてお店に買いに行ったら一番安いのでも80gで1000円超えていて高すぎて何も買わずに店を出たw

2026/02/08(日) 18:15:48


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
市販のハマヤの珈琲専門店って書かれた18袋入りのドリップが今日は398円、お一人様3袋までやったから3袋まで買ってストックした。安い時に買わないと無理。普段今は1100円とかで売られてるから買う勇気ない。
高過ぎる。でも癒やしだからやめない。

2026/02/08(日) 18:19:00


112. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日飲んでる
薄めにしてる。水筒に入れて職場に持ってってる。
生豆買って自分で焙煎すれば安く済むらしいけど、そこまでやる気が起きないんだよな〜

2026/02/08(日) 18:39:27


113. 匿名@ガールズちゃんねる
1日1〜2杯、200gで1600円くらい
コーヒー以外に趣味はないので、高いけど頑張って買い続ける

2026/02/08(日) 18:42:07


114. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく値上がりしたよね
ダンナの友達が趣味でコーヒー豆の焙煎やってて、200g 700円くらいで譲ってもらってほんと助かってるよ
さすがに儲けにはほとんどならないらしい笑

2026/02/08(日) 18:43:23


117. 匿名@ガールズちゃんねる
豆高いよねーーーーー
コーヒー1杯(150ml)は豆10g前後ですね。
まだ自分で入れた方が全然安くて美味しいから買い続けますよ。セールの日をねらう!

2026/02/08(日) 18:54:44


編集元: コーヒー豆が高い☕️

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「来てくれと言った覚えはありません」クッソルールが厳しい荻窪のカレー屋、味が良くても空気が重すぎることに賛否両論
最近の夜ごはんってどんな感じですか
醤油何使ってる?
♥あわせて読みたい♥