1. 匿名@ガールズちゃんねる
美人やイケメンほど演技力をダメ出しされ、失礼ですが個性的な顔の方の方が演技力を褒められるような気がします。
ドラマや映画のトピ見てるといつもそうだなぁと感じますが、皆さんはどうですか?

2026/02/08(日) 20:12:56




3. 匿名@ガールズちゃんねる
期待されるし主役が多いからどうしても演技が目につくんじゃない?

2026/02/08(日) 20:13:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
褒めるとマイナスされるのはよくあるw

2026/02/08(日) 20:13:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
損なことかもしれないけど、
美形程、お人形さんみたいになる。
人間らしく、生活感があるように見えないからかも。

2026/02/08(日) 20:14:04


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そういう容姿の人は突き抜けて棒ならそれで良いんだけど、変に演技派みたいな振る舞いだと下手さが際立ってしまう

2026/02/08(日) 20:17:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスで演技下手なら私でもできる

2026/02/08(日) 20:14:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
個性的な顔立ちの人ってそれだけで演技派俳優枠で見ちゃう

2026/02/08(日) 20:14:36


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
この顔で俳優業やってるなら演技上手いはずだって思って見ちゃうよね。綺麗な人はそれだけで芸能界に入りやすいし。

2026/02/08(日) 20:59:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガルで大絶賛されてるのは鈴木亮平や阿部サダヲ

2026/02/08(日) 20:14:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
だって個性的な方は演技力ないと使ってもらえないもん

2026/02/08(日) 20:15:11


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
最近は親のコネで使ってもらえるよ。

2026/02/08(日) 20:19:44


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
強い事務所に所属してれば関係ない
ユマニテとか

2026/02/08(日) 20:20:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ダメでも主演できるから目立つのよ

ブスは演技上手くないと出られない

2026/02/08(日) 20:15:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
不美人が脱ぐと「体当たりの演技」ってことで演技派の仲間入りすることあるね

2026/02/08(日) 20:15:18


33. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が微妙ってことはきっと演技が上手いんだろう

顔が綺麗ってことは顔が売りの人だから、きっと演技は二の次な人なんだろう

ってバイアスがどっちにもかかってる

2026/02/08(日) 20:17:39


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
だってブスで演技も下手とか何の取り柄もない人はテレビに出てこれないでしょう
だから演技が上手いはずとバイアスがかかる

2026/02/08(日) 20:19:04


60. 匿名@ガールズちゃんねる
上手い人はうまいって言われない?
夏目雅子とかは上手いと言われてた気がするけど(古すぎる)

2026/02/08(日) 20:26:54


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
佐々木希は本当に下手

2026/02/08(日) 20:37:46


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
個性派で、演技が下手な人がそもそもいないでしょ。
イケメンでも美人でもないに俳優やっていけるのは、演技が上手いから。
イケメンでも美人でもなく、演技も下手なら、そもそも俳優になれない。

美人は演技力ではなくて、まず顔で選ばれてからの俳優だからね。

2026/02/08(日) 20:54:48


133. 匿名@ガールズちゃんねる
蒼井優も美人なら演技派になれなかった

2026/02/08(日) 21:13:15


138. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり悪口批判トピにはなるよね、がるだし

2026/02/08(日) 21:16:05


編集元: 美形ほど演技力をダメ出しされがちじゃない?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
友人の成功を妬んでしまう
風呂キャンセルする理由が知りたい
明るく現状報告するトピ\(^o^)/
♥あわせて読みたい♥