
美人やイケメンほど演技力をダメ出しされ、失礼ですが個性的な顔の方の方が演技力を褒められるような気がします。
ドラマや映画のトピ見てるといつもそうだなぁと感じますが、皆さんはどうですか?
ドラマや映画のトピ見てるといつもそうだなぁと感じますが、皆さんはどうですか?
2026/02/08(日) 20:12:56
期待されるし主役が多いからどうしても演技が目につくんじゃない?
2026/02/08(日) 20:13:49
>>1
褒めるとマイナスされるのはよくあるw
2026/02/08(日) 20:13:54
>>1
損なことかもしれないけど、
美形程、お人形さんみたいになる。
人間らしく、生活感があるように見えないからかも。
2026/02/08(日) 20:14:04
>>5
そういう容姿の人は突き抜けて棒ならそれで良いんだけど、変に演技派みたいな振る舞いだと下手さが際立ってしまう
2026/02/08(日) 20:17:55
ブスで演技下手なら私でもできる
2026/02/08(日) 20:14:14
個性的な顔立ちの人ってそれだけで演技派俳優枠で見ちゃう
2026/02/08(日) 20:14:36
>>12
この顔で俳優業やってるなら演技上手いはずだって思って見ちゃうよね。綺麗な人はそれだけで芸能界に入りやすいし。
2026/02/08(日) 20:59:03
>>1
ガルで大絶賛されてるのは鈴木亮平や阿部サダヲ
2026/02/08(日) 20:14:53
>>1
だって個性的な方は演技力ないと使ってもらえないもん
2026/02/08(日) 20:15:11
>>18
最近は親のコネで使ってもらえるよ。
2026/02/08(日) 20:19:44
>>18
強い事務所に所属してれば関係ない
ユマニテとか
2026/02/08(日) 20:20:36
ダメでも主演できるから目立つのよ
ブスは演技上手くないと出られない
2026/02/08(日) 20:15:14
不美人が脱ぐと「体当たりの演技」ってことで演技派の仲間入りすることあるね
2026/02/08(日) 20:15:18
顔が微妙ってことはきっと演技が上手いんだろう
顔が綺麗ってことは顔が売りの人だから、きっと演技は二の次な人なんだろう
ってバイアスがどっちにもかかってる
2026/02/08(日) 20:17:39
>>1
だってブスで演技も下手とか何の取り柄もない人はテレビに出てこれないでしょう
だから演技が上手いはずとバイアスがかかる
2026/02/08(日) 20:19:04
上手い人はうまいって言われない?
夏目雅子とかは上手いと言われてた気がするけど(古すぎる)
2026/02/08(日) 20:26:54
>>1
佐々木希は本当に下手
2026/02/08(日) 20:37:46
>>1
個性派で、演技が下手な人がそもそもいないでしょ。
イケメンでも美人でもないに俳優やっていけるのは、演技が上手いから。
イケメンでも美人でもなく、演技も下手なら、そもそも俳優になれない。
美人は演技力ではなくて、まず顔で選ばれてからの俳優だからね。
2026/02/08(日) 20:54:48
蒼井優も美人なら演技派になれなかった
2026/02/08(日) 21:13:15
やっぱり悪口批判トピにはなるよね、がるだし
2026/02/08(日) 21:16:05

















