2. 匿名@ガールズちゃんねる
たぬき 可愛い
2026/02/08(日) 14:06:58
14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
井の頭自然文化園にNEWたぬきさんが来て今は無らし中らしい。
お披露目待ち
2026/02/08(日) 14:08:39
90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
もう御披露目してるよ~
ぷるるちゃんって名前も見た目もめちゃ可愛いからワクワクして見に行ったけど、ずっと丸まって寝てたw
2026/02/08(日) 15:08:03
110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
そうだったのですね!失礼しました!
会いに行きます
2026/02/08(日) 16:05:21
47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
珍しくもなんともないのは日本だけの話で欧米ではかなりの珍獣らしい。
日本語版ズートピアのキャスターを見た海外勢はあれは一体何の生き物なんだ?となっていたと聞いて笑ったw
2026/02/08(日) 14:22:26
4. 匿名@ガールズちゃんねる
レッサーパンダってすっぴんでかわいい
2026/02/08(日) 14:07:18
29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
自然界にあんな可愛い生き物が生きてるって不思議!
2026/02/08(日) 14:13:28
39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
おじいちゃんになっても愛らしい風貌♪

2026/02/08(日) 14:16:27
5. 匿名@ガールズちゃんねる
レッサーパンダ可愛いよね
風太くんもまだまだ元気みたいで会いに行きたい
2026/02/08(日) 14:07:24
44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
風太くん、去年22才になって国内最高齢なんだね
人間では100才オーバーだとか
過去には24才の記録があるみたい
2026/02/08(日) 14:20:25
6. 匿名@ガールズちゃんねる
レッサーパンダは見た目も可愛いけど動きも可愛い
真パンダだけのことはある
2026/02/08(日) 14:07:51
7. 匿名@ガールズちゃんねる
なんも意外じゃなかった
パンダよりレッサーパンダって散々ネットでも言われてたし、むしろ本命ど真ん中
2026/02/08(日) 14:08:00
50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
なんかパンダってブラント付けすぎて、今の時代に会わないんだよね
バブルって感じでさ
今はユニクロとか無印とか、庶民的な物が流行り足してるからマーモット、カピパラ、レッサーパンダ辺りが丁度いい
2026/02/08(日) 14:23:50
52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
しかも可愛いって話題になったのかなり昔からだしね
わざわざトピタイでひっぱらずにサラッと言えばよかったのに
2026/02/08(日) 14:23:56
8. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛けりゃ野良猫でもよいよ。癒しをくれ、心がささくれてんだ。
2026/02/08(日) 14:08:02
25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
猫カフェ行こうか
2026/02/08(日) 14:11:59
26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8

2026/02/08(日) 14:12:01
9. 匿名@ガールズちゃんねる
クアッカワラビー
2026/02/08(日) 14:08:04
35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
いいよね あの脱力系ゆるかわ

2026/02/08(日) 14:15:38
72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
この子ですよね😊

2026/02/08(日) 14:45:20
11. 匿名@ガールズちゃんねる
レッサーパンダは前から可愛い
顔、フォルム、色、威嚇、くしゃみ
すべてかわいい
2026/02/08(日) 14:08:17
12. 匿名@ガールズちゃんねる
NEXTスターとか変な流行みたいなの作らないで
2026/02/08(日) 14:08:28
15. 匿名@ガールズちゃんねる
威嚇の姿の可愛さよ
2026/02/08(日) 14:08:41
19. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいそうだからもう二度とパンダをレンタルしようなんて思わないでほしい
レッサーもかわいいし他にもたくさんかわいい動物いるから
2026/02/08(日) 14:10:48
22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
たぬき

2026/02/08(日) 14:11:10
28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
たぬき

2026/02/08(日) 14:13:03
37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
飼えるんだ
2026/02/08(日) 14:16:11
41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
ネットに詳細があっておじいちゃんが野良犬拾ってきたって言ってきたから
仕事休みに久しぶりに行ったら犬じゃなくてたぬきだったらしい
2026/02/08(日) 14:17:52
88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
モフモフ可愛いねぇ☺️🌸
2026/02/08(日) 15:06:22
24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
可愛い〜

2026/02/08(日) 14:11:35
68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
これはかわいそう
飼育係として気を付けてほしい
寿命が縮むよ
2026/02/08(日) 14:37:04
103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
隣のコが「だぁいじょうぶだって!大丈夫!」って言ってるw
2026/02/08(日) 15:37:58
40. 匿名@ガールズちゃんねる
パンダって一度も見に行ったことないんだけど
大金払ってまで借りなくていいよ
2026/02/08(日) 14:16:45
43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
子供産ませたら更にお金取られるってどんだけ罰ゲームなんだよって思うよね
それなのに喜んで子供を増やすドM国な日本
2026/02/08(日) 14:19:19
56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
むしろ繁殖もさせて増やしているのだからレンタル料を減額してもらってもいいくらいじゃなかった?
2026/02/08(日) 14:25:41
45. 匿名@ガールズちゃんねる
私の推しはコツメ
https://up.gc-img.net/post_img/2026/02/ZPGCH4zuQcttBk5_SyShT_45.webp
2026/02/08(日) 14:20:33
55. 匿名@ガールズちゃんねる
たぬき

2026/02/08(日) 14:25:26
57. 匿名@ガールズちゃんねる
ラスカルてアライグマよりレッサーパンダじゃね?

2026/02/08(日) 14:26:49
58. 匿名@ガールズちゃんねる
2026/02/08(日) 14:27:50
60. 匿名@ガールズちゃんねる
鳥羽水族館の2頭が国内最後になってしまったラッコ
めちゃくちゃかわいい
昔は水族館にラッコがたくさんいたのにな
鳥羽水族館は国内唯一のジュゴンも飼育されてるよ

2026/02/08(日) 14:28:25
70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
ライブ配信いつも見てるよ
レッサーの風太くんもメイちゃん、キラちゃんも白虎のハクア、ハクウンも元気で長生きしてほしいね
高齢動物が愛おしいわ
2026/02/08(日) 14:37:21
63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
先月のダーウィンが来たで、ハシビロコウの子育てをたまたま見たんだけど、子育て中のハシビロコウ赤ちゃんが突然なくなって、お母さんハシビロコウが、何とか起きてもらおうと、口いっぱいに水を飲んできて、亡くなった赤ちゃんハシビロコウの顔に何度も水をかけていたのが、見ていて辛かった。
2026/02/08(日) 14:31:09
71. 匿名@ガールズちゃんねる
レッサーパンダは表情豊かで可愛いよね

2026/02/08(日) 14:45:18
73. 匿名@ガールズちゃんねる
ラッコ🦦
鳥羽水族館にしかいないし、輸入はもうされないから生きている間に見に行った方がいい
2026/02/08(日) 14:47:53
77. 匿名@ガールズちゃんねる
レッサーパンダはもちろん可愛いけど、マヌルネコもハシビロコウさんもカピバラさんも可愛い!
とくにハシビロコウさんの後頭部はたまらない。
2026/02/08(日) 14:59:16
79. 匿名@ガールズちゃんねる
ウォンバットに会える動物園増えないかなー
2026/02/08(日) 14:59:29
編集元: 「パンダロス」のガチ勢にこそ薦めたい!人気動物写真家らが推す“ハシビロコウ”でも“マヌルネコ”でもない「NEXTスター動物」の意外な正体
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥