2. 匿名@ガールズちゃんねる
wwww
2026/02/08(日) 22:26:51
153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ひと泡吹かされちゃったねw
2026/02/08(日) 22:39:24
5. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなにライト暗いの?
2026/02/08(日) 22:27:20
6. 匿名@ガールズちゃんねる
ダサっ
2026/02/08(日) 22:27:31
88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
本当に。ダサいわ。立民も公明も議席ほしさでただくっ付いただけ。なんのポリシーもないのが丸見えだから。
2026/02/08(日) 22:33:48
7. 匿名@ガールズちゃんねる
2026/02/08(日) 22:27:31
53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
氷河期世代だけど自民入れた人はこれをどう思ってるんだろう
忘れてんのかな
2026/02/08(日) 22:31:13
8. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、分かってたやろ
2026/02/08(日) 22:27:36
17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
なんで組むの?ってほとんどの人が思ったよね
2026/02/08(日) 22:28:25
33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
お互いのせいにしてそう
2026/02/08(日) 22:29:55
38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
組まないほうが立憲は議席キープできたんじゃないかと思う
2026/02/08(日) 22:30:23
9. 匿名@ガールズちゃんねる
公明なんかと組むから
2026/02/08(日) 22:27:40
74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そうか票ってどこいったん?
2026/02/08(日) 22:32:50
186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
創価票は入ってるけど想定以上に立憲に入ってた票が剥がれたみたいだね
2026/02/08(日) 22:41:19
279. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
さっき公明支持者の20%近くが自民に入れたとテレビで言ってた
立憲、先見の明がなさすぎる笑
2026/02/08(日) 22:49:46
75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
本当立憲って読み甘すぎて自業自得
そのまま立憲で立候補してたら当戦してた人いると思う
2026/02/08(日) 22:32:51
10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
気分がいい
2026/02/08(日) 22:27:52
12. 匿名@ガールズちゃんねる
ざまああああああああああああああああああああ
2026/02/08(日) 22:28:02
13. 匿名@ガールズちゃんねる
とってもハッピー
2026/02/08(日) 22:28:14
144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ハッピー米山も落選!!!

2026/02/08(日) 22:38:47
14. 匿名@ガールズちゃんねる
政権交代すると大地震がくるってジンクスあるから良かった。
2026/02/08(日) 22:28:14
16. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルも隠れキリ○タンのように中道支持者が暗躍してたけど...
水泡に帰したね ドンマイ
2026/02/08(日) 22:28:24
18. 匿名@ガールズちゃんねる
なんなら中道がちょっと上回るみたいなどっかの局の予想みたいなの見たけどなんだったんw
ギャグみたい
2026/02/08(日) 22:28:27
37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
予想というよりそう扇動したかったんだろ
もう通用しなくなったけど
2026/02/08(日) 22:30:20
78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
酷い扇動だよね
優しい政党 こわい政党
↑
みたいなとかフリップに出してたやつもね
優しい政党にしてた中道が惨敗したやんwww
2026/02/08(日) 22:33:02
111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
明日からテレビ局はどういうスタンスになるんだろうね
ヒステリックに高市叩きかな?
2026/02/08(日) 22:36:02
173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
「支持率下げてやる」だから笑
テレビでもネットでも必死に高市叩き頑張ってるみたいだが頑張るとこそこじゃない
2026/02/08(日) 22:40:46
19. 匿名@ガールズちゃんねる
報道記者は当選確実の候補者よりこっちに配置された方が楽でいいだろうなw
2026/02/08(日) 22:28:32
20. 匿名@ガールズちゃんねる
お通夜会場
2026/02/08(日) 22:28:41
46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
創価学会式でやればいいのに
2026/02/08(日) 22:30:51
23. 匿名@ガールズちゃんねる
全く応援してないけど、名前が酷すぎる
中道じゃなかったらまだマシだったと思う
嫌いだけど
2026/02/08(日) 22:28:50
59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ね。ネーミングセンス無さすぎ。
結構大事だよね。
2026/02/08(日) 22:31:35
98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
中国への道なんて言われてねww
2026/02/08(日) 22:34:49
210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
宗教とくっ付いた時点で終わってるよ
2026/02/08(日) 22:43:05
221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
むしろその名前のおかげでヤバさが際立って良かったと思う!
2026/02/08(日) 22:43:58
28. 匿名@ガールズちゃんねる
大敗というか消滅というか
2026/02/08(日) 22:29:31
30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
公明党は前回24議席→もう既に25議席で増やしてるんだよね。
立憲なんて全然支持してないけど、公明党の卑しさには辟易する。
2026/02/08(日) 22:29:34
47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
立民がアホなんではなくて?
2026/02/08(日) 22:30:52
102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
立憲がアホなんだよ
公明と組まなければ
もっとマシな選挙結果になってた
はい、全部あの人のせい
2026/02/08(日) 22:35:17
235. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
今までは公明の組織力の強さは選挙で有利!
公明と連立はメリットが大きい!と一般的に思われていたよね。
でも今回の選挙で公明は、連立を組んだ立憲を騙し乗っ取った。
公明と縁を切った自民は大躍進した。
完全に公明=キングボンビーということが証明された。
公明は今回は立憲を騙して議席を増やしたけど、
今後は公明と連立を組みたがる政党はなくなると思う。
それを知らしめたという意味ではいい選挙だったと思う。
2026/02/08(日) 22:44:51
31. 匿名@ガールズちゃんねる
野田さんと斉藤さん、
2人とも責任取りな!
2026/02/08(日) 22:29:38
36. 匿名@ガールズちゃんねる
お通夜なんだから菊をつけたら
2026/02/08(日) 22:30:06
54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
w
2026/02/08(日) 22:31:14
41. 匿名@ガールズちゃんねる
馬鹿だよなぁ、組まないでバラバラでやりゃまだ良かった
2026/02/08(日) 22:30:38
45. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで公明党と組んだんだろう
2026/02/08(日) 22:30:50
56. 匿名@ガールズちゃんねる
高市さん今まで通りにしてるだけで中道が勝手に自爆して行くスタイルw
2026/02/08(日) 22:31:16
71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
新党結党の時点で爆死だもんなぁ
立憲支持層がシンプルに立憲にそこまで支持してないけど自民に入れるよりはなぁって層が大半なの忘れすぎw
2026/02/08(日) 22:32:29
58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんでクソチャイナに媚びる政策を声高に掲げて議席が伸びると思ったのか。
2026/02/08(日) 22:31:32
61. 匿名@ガールズちゃんねる
中道結成が悪手過ぎたよね
期待してた創価票も全然だったし
2026/02/08(日) 22:31:46
66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
中道 37議席
・旧立憲 148→5議席
・旧公明 24→28議席
乗っ取られてて笑った
2026/02/08(日) 22:32:13
79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
公明党が策士すぎるw
2026/02/08(日) 22:33:15
90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
逆に5議席誰が取ったのかな?
2026/02/08(日) 22:34:00
151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
これもう野田さん
議員どころか政治家辞めて
一般人にならなきゃ
収拾つかないレベルの大惨劇
2026/02/08(日) 22:39:06
198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
旧立憲がここまでダメだったのは岡田のお陰もある。高市への質問で中国と大の仲良しであることが露呈したからね。
2026/02/08(日) 22:42:26
76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そもそも中道って名前が良くない
中国に導く
道半ばで終わる
2026/02/08(日) 22:32:57
107. 匿名@ガールズちゃんねる
選挙区も酷いけど比例名簿順よ…立憲って本当にバカなのがよーくわかった
2026/02/08(日) 22:35:32
152. 匿名@ガールズちゃんねる
野田が総理の頃、議員定数削減をやりたいって言ってたよね🤣
んで高市さんが総理になってから「野田総理、あの議員定数削減をやりましょうよ😊」って野田の願いを叶えてやろうとしたら「乱暴だぁ!💢」って逆ギレしただけでも爆笑もんだったのに、今回の選挙で148→5になるとかもうオチがキレイ過ぎてたまらんたまらん❤️🤣
今までケチだけつけて建設的な話し合いをせず、国民を馬鹿にし続けたツケが回ってきたんだよ。
2026/02/08(日) 22:39:08
159. 匿名@ガールズちゃんねる
受かった人には花付けして労ってやれよー
あなた達党からの貴重な議員様だぞ
2026/02/08(日) 22:39:42
220. 匿名@ガールズちゃんねる
ブーメランぶっ刺さってるww

2026/02/08(日) 22:43:52
255. 匿名@ガールズちゃんねる
だってさー
あれだけ統一教会ガー!!言ってたくせに創価学会とくっついちゃうんだもん
一般人からしたら統一教会と創価学会の何が違うん?って感じよ
2026/02/08(日) 22:47:13
403. 匿名@ガールズちゃんねる
ホントに久しぶりにこれからお祝いラーメン食べちゃう!
2026/02/08(日) 23:02:29
編集元: 大惨敗の中道 お通夜状態の会見場で悲報 スタッフが当選者の「赤い花付け中止」を告げる 議席172→最悪「30台」予測も
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥