2. 匿名@ガールズちゃんねる
バイオ9でるね!
2026/02/08(日) 22:09:50
3. 匿名@ガールズちゃんねる
バイオハザードにでてくるリッカー
2026/02/08(日) 22:10:07
5. 匿名@ガールズちゃんねる
バイオはそもそも怖い敵多いw
2026/02/08(日) 22:10:30
6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
リヘナラドールって女の子を素体にして作ってるのよね確か
設定含めてトラウマ
2026/02/08(日) 22:10:40
105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ひえぇ知らなかったマジか…
2026/02/08(日) 23:50:47
10. 匿名@ガールズちゃんねる
2026/02/08(日) 22:11:45
29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ごめんこれどういうゲーム?w
2026/02/08(日) 22:19:14
33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
横
多分、パロディウス
2026/02/08(日) 22:20:26
35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
パロディウスだ!っていうシューティングゲームです、その巨大なお姉さんはちちびんたリカってキャラ
2026/02/08(日) 22:22:37
42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
パロデュウスだ
とにかくボスのキャラが濃い

2026/02/08(日) 22:28:04
11. 匿名@ガールズちゃんねる
サイレントヒルの看護婦
2026/02/08(日) 22:11:47
12. 匿名@ガールズちゃんねる
FF6のケフカ戦
いつ終わるのこれぇー?!
でも怖いしトラウマだけどなんか美しくもあったと思う
すごい覚えてるわ
2026/02/08(日) 22:11:50
76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
FFならシリーズ忘れたけどカルコブリーナ。
すごい小さい時いとこのお兄ちゃんがゲームしてるの見て音楽とキャラの不気味さがトラウマ。
2026/02/08(日) 23:00:26
13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
画像が怖い!
2026/02/08(日) 22:12:17
15. 匿名@ガールズちゃんねる
ポーキー 「いのり」で倒す

2026/02/08(日) 22:13:03
16. 匿名@ガールズちゃんねる
SIREN 闇人
観覧注意↓

2026/02/08(日) 22:13:09
68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
沖田闇人が好き

2026/02/08(日) 22:51:10
20. 匿名@ガールズちゃんねる
2026/02/08(日) 22:15:49
21. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラクエ5のゲマ
目の前で父親が殺されるのは当時子供だったのでキツかった
2026/02/08(日) 22:15:55
27. 匿名@ガールズちゃんねる
バイオハザード1HDリマスターで出会ったクリムゾンヘッド
ゾンビがあんなダッシュしたらあかんて…😭
2026/02/08(日) 22:18:43
30. 匿名@ガールズちゃんねる
りょ、呂布だぁぁぁぁぁぁぁぁ。な真三国無双2
2026/02/08(日) 22:19:16
31. 匿名@ガールズちゃんねる
バイオならヴィレッジの赤ちゃんが怖すぎた
2026/02/08(日) 22:19:16
32. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃもうデスピサロ
倒したと思ったら、進化しやがった時の絶望
2026/02/08(日) 22:20:24
34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
RE4じゃなくて初代4の方のリヘナラが怖いのわかる
画質が良くないから顔がはっきり見えないの
だから「よく見えないものを自分の脳が勝手に補完する」っていう、お化け屋敷現象が起きてすごい怖いのよ!
2026/02/08(日) 22:20:27
37. 匿名@ガールズちゃんねる
トンベリ
https://up.gc-img.net/post_img/2026/02/Rjv97afX6a9I2SF_812Vs_37.webp
2026/02/08(日) 22:23:36
40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
最初なんかよくわからん間にやられてもうすごい怖かったw
2026/02/08(日) 22:27:43
59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
だんだん近づいてきて突然ほうちょうで刺される恐怖
2026/02/08(日) 22:43:43
65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
「みんなのうらみ」🐸🔪💥
2026/02/08(日) 22:47:28
71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
かわいいのにね(泣)
2026/02/08(日) 22:52:36
41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
リヘナラドールの事桃色吐息って呼んでたんだけど、女の子だったんだ
本当に桃色吐息だったのか
上の人ありがとう
2026/02/08(日) 22:28:03
43. 匿名@ガールズちゃんねる
FF10のユウナレスカ
攻撃も凶悪だったけど、それ以上に見た目がグロかった
2026/02/08(日) 22:28:56
44. 匿名@ガールズちゃんねる
サイレント4のこれ
確か犠牲になった兄妹がこうなったんだよね...

2026/02/08(日) 22:30:11
47. 匿名@ガールズちゃんねる
マリオ3の太陽。何であんな恨みがましい顔してるの・・・。追走してくるし、急に襲い掛かってくるし・・・。

2026/02/08(日) 22:33:33
56. 匿名@ガールズちゃんねる
ドンキーコング2の追いかけてくるでかいハチ
BGMも突然大きくなって恐怖

2026/02/08(日) 22:41:38
57. 匿名@ガールズちゃんねる
サイレントヒル2の三角頭
突然現れるし武器で倒せないし怖かったわ

2026/02/08(日) 22:42:07
80. 匿名@ガールズちゃんねる
クロックタワーのシザーマン
はさみのシャキシャキ音といい、寄ってくる不気味さといい…主人公がパニックになるの責められないわ…(パニック状態だとコントロール不能になる)
2026/02/08(日) 23:05:40
82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
SIREN2の闇人甲式
キモいけどなかなか画期的なデザインだったよね

2026/02/08(日) 23:07:12
84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
SIREN2の闇人乙式
デカい顔に布団っていうデザイン考えた人天才だよね!

2026/02/08(日) 23:08:56
85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バイオ6のレポティッツア
女の子の乳みたいなデザインがなかなかいやらしい😳
けど作中はCウイルスをばらまく元凶だったよね

2026/02/08(日) 23:11:20
86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もすぐ浮かんだのがバイオ
1番初期の窓突き破ってくる犬がトラウマ
2026/02/08(日) 23:11:32
87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バイオ1リメイクのリサ・トレヴァー
お世話してくれた研究員の顔の皮を剥いで自分に身につけてるっていう設定がシビれるよね!

2026/02/08(日) 23:13:02
88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
敵じゃないけどサイコブレイク2に出てきた演出の血のブーケ
映画館?が劇場みたいなところで麻袋被せて首に爆弾つけたのを爆破して飛び散る瞬間をスローモーションするみたいなシーン
これ考えた人は天才だと思います😆

2026/02/08(日) 23:15:20
92. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃にハマってたマリオRPGで、カイザードラゴン必死で倒して喜んだ後に出てきたオノレンジャー…あれは子どもからしたらキツくて酷かったw
火山内でセーブしちゃったせいで先に進めない、敵にやられて火山からも出られない状態になって諦めてマリオRPG自体やめたの覚えてるw

2026/02/08(日) 23:25:30
97. 匿名@ガールズちゃんねる
強く恐ろしく魅力的な敵がいてこそゲームって輝くんだなと
2026/02/08(日) 23:30:40
98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
SIREN1の前田智子
このCM、放送開始から2日で放送中止になったんだよね
子供が怖がるとかいうクソほどくだらない理由で

2026/02/08(日) 23:31:37
101. 匿名@ガールズちゃんねる
マリオUSA 仮面に追いかけられるの怖かった

2026/02/08(日) 23:46:10
103. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピ怖いよー😭怖い画像多いよー🥹
2026/02/08(日) 23:48:37
112. 匿名@ガールズちゃんねる
2026/02/09(月) 00:50:01
編集元: 【トラウマ級】いまだに忘れられない『ゲームの敵』
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥