2. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしろと?
2026/02/08(日) 21:05:58
36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ある程度
頭と体とクチ(お喋り)を使って語り合えるコミュニティ(仲間)が必要ってことじゃない?
ボケないために
2026/02/08(日) 21:15:41
48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
働いてる時(社会と繋がれる時)に、老後も続く繋がりを作っておこうってことでは?
2026/02/08(日) 21:23:15
65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
自分が安泰だから言えるんでしょうね…
2026/02/08(日) 21:38:28
3. 匿名@ガールズちゃんねる
老後はのんびりお茶飲んでたい。
2026/02/08(日) 21:06:40
62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
年取るとそういう事しか出来なくなるんだよね
2026/02/08(日) 21:34:20
5. 匿名@ガールズちゃんねる
ウォーキングしな
2026/02/08(日) 21:07:14
6. 匿名@ガールズちゃんねる
いつまでも居座るから若い人たちがのびのび活躍できない
引き際も大事
2026/02/08(日) 21:07:15
27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
引退詐欺師ばっかだよね
上岡龍太郎みたいに有言実行する人の方が少ない
2026/02/08(日) 21:10:27
42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
芸能界だけじゃなく政治家も同じだよね。
もういいんじゃない?と思う人が当確してる。
2026/02/08(日) 21:20:25
46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
政治家こそ定年退職制度にしてほしい
2026/02/08(日) 21:22:40
57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
選挙で80歳が当選って見てもうへばりついてないで若いのに席譲れよって思ってしまうよ
2026/02/08(日) 21:28:09
7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
参考にならない
2026/02/08(日) 21:07:17
8. 匿名@ガールズちゃんねる
でも退職したジイやバァが職場に現れてアレコレ言われたら嫌だよね、普通の職場は
2026/02/08(日) 21:07:21
9. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ、人付き合いは大事だね
2026/02/08(日) 21:07:26
38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
離婚時に昔からの長い付き合いの人たちを次々切っていったんだよね、武(何十年もの付き合いのスタイリストや運転手)
離婚でコメント求められた息子が
色んな方と疎遠になって、父が孤立しないかだけ心配です。と答えてた
2026/02/08(日) 21:16:02
10. 匿名@ガールズちゃんねる
老後はこたつで猫と一緒にお茶すすりたい
2026/02/08(日) 21:07:27
11. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味があったり、おしゃべりするお友達がいた方がいいよね
2026/02/08(日) 21:07:38
12. 匿名@ガールズちゃんねる
言いたい事は分かるけど
お茶飲んでだらだらしたい派だわ
2026/02/08(日) 21:07:52
59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そういうのが好きで、苦にならない人もいるからね。そういうのを想像できないで、主観的な意見を堂々と言うよね、この人。
2026/02/08(日) 21:31:07
13. 匿名@ガールズちゃんねる
人それぞれでいいんです
2026/02/08(日) 21:08:05
14. 匿名@ガールズちゃんねる
何もしない
家で緑茶🍵飲んでがるちゃんやってる
2026/02/08(日) 21:08:06
17. 匿名@ガールズちゃんねる
要するに、友達作っとけってこと?
2026/02/08(日) 21:08:35
32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
高齢者なると友達もどんどんいなくなるから、来るもの拒まずの精神って母が言ってた。よっぽどの人以外は話したりするよって
2026/02/08(日) 21:12:54
19. 匿名@ガールズちゃんねる
歳をとったら口は出さず金を出す
2026/02/08(日) 21:08:37
20. 匿名@ガールズちゃんねる
ボケないようにある程度はお喋り必要だよね
2026/02/08(日) 21:08:40
22. 匿名@ガールズちゃんねる
何がダメなんだろ、、
2026/02/08(日) 21:08:54
23. 匿名@ガールズちゃんねる
そうだと思う。刺激ないとボケるよ。散歩して外の空気吸う。草むしりとかして、ちょっとでいいから外仕事とかしたほうがいい。歩いて、身体動かして、太陽浴びて、おしゃべりする。
2026/02/08(日) 21:09:32
24. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなに多彩じゃないから私は家でゆっくりお茶飲めるだけで幸せ
2026/02/08(日) 21:09:38
25. 匿名@ガールズちゃんねる
この人、いいタイミングで芸能界から離れた気がする
あまり長くいすぎると老害と言われてただろうし
2026/02/08(日) 21:09:56
26. 匿名@ガールズちゃんねる
冬は何か用事作らないと本当に外に出ないから良くないなあと自分でも思う
日光浴びて少し歩いて体動かさないと…
2026/02/08(日) 21:10:02
28. 匿名@ガールズちゃんねる
動いた方がよいよな
じっとしてると筋力落ちてあっという間に老化する
2026/02/08(日) 21:11:02
29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
金と健康だろ、両方揃ってやっと老後を楽しめる
2026/02/08(日) 21:11:12
35. 匿名@ガールズちゃんねる
落ち着いてお茶飲めるほど余裕ある老人いまの時代そんな居ないと思うよ
金持ってるらからこその発言だよね
2026/02/08(日) 21:14:40
92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
だよねえ。市役所で会計年度職員というのをしてるんだけどこないだ息子のことで相談に来てた75才くらいの女性、ヘルパーで働いてるんだって。
介護事業所の所長、息子みたいな年齢の男性に怒鳴られながら働いてるって。生きるために働かなきゃいけないってさ。
なんかかわいそうだし、自分なら体力持たないよ。
生きがいとか楽しいとか、認知症防止とかお気楽な目的じゃなく、働かなきゃいけないの辛いな…
年金だけでなんとかなったらいいのに
2026/02/08(日) 22:29:35
39. 匿名@ガールズちゃんねる
昔ウィッキーさんの英会話のコーナーにたけしが乱入したの面白かった

2026/02/08(日) 21:16:09
40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんか適度にボケ防止になるような趣味を見つけたい。別にある程度楽しめるなら仕事でもいいんだけどさ。
2026/02/08(日) 21:16:32
41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
前妻の勝ちじゃない?
金はもらった
歳とって昔の仲間と自宅でゴロゴロしてるジジイの世話はまぬがれた
2026/02/08(日) 21:16:51
44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ボーッとしてるとボケが進むからとにかくぼーっとするのはダメ ってところかな
2026/02/08(日) 21:21:05
45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
老後くらいのんびりと座ってお茶飲ませてくれよ
2026/02/08(日) 21:21:55
編集元: ビートたけし「年取って一番大切なこと」を激白「家の中でただ座ってお茶を飲むなんてのはダメなんだよね~」
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥