4. 匿名@ガールズちゃんねる
え!熊本?!!
おトキのリアクション変わらんな
2026/02/09(月) 08:01:50
205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
最近無理になってきた
2026/02/09(月) 08:23:20
353. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
こうなるんだろうな、と思ったとおりだった…
2026/02/09(月) 09:11:39
6. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤマ…ウミ…ソラ…どこでもあるわw
2026/02/09(月) 08:02:09
7. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘブンの方も、放浪人で元々家族こそいないとはいえ
元の友達や仲間と離れ離れになる形で遠い日本にいるんだよ
2026/02/09(月) 08:02:16
8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やっとジゴクの松江を離れられるんだね
次は石を投げるような人達がいない所だったらいいな
2026/02/09(月) 08:02:26
9. 匿名@ガールズちゃんねる
トキと両親はともかく、雨清水とおじじ様にお伺いを立てる必要はないでしょ
2026/02/09(月) 08:02:41
10. 匿名@ガールズちゃんねる
この時代、女性が結婚したら一番の家族は夫では。
親が家族の誰ともという年齢ではない。
お金出してるの旦那なんだし。
2026/02/09(月) 08:02:43
14. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘブンさんの気持ちも少しは汲んであげなよ
2026/02/09(月) 08:03:01
16. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、雨清水家は連れて行かなくていいやろww
2026/02/09(月) 08:03:28
17. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘブンさんに養ってもらってるのにオトキわがまますぎない?
2026/02/09(月) 08:03:37
78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ドラマアンチではないけど
そこは見てて違和感ある
明治の女性ではない
三つ指ついてお出迎えする時代よ
2026/02/09(月) 08:08:21
80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
急に知らない土地にいきたくない気持ちは分かるが、怒るだけでなくもう少しヘブンさんの話も聞いてあげてほしかった
2026/02/09(月) 08:08:37
109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
マジでトキにイライラ、ムカムカする
2026/02/09(月) 08:12:15
144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私も、黙ってついていけ、借金返してもらったくせにと思った
2026/02/09(月) 08:15:10
20. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にこんなに拒否ったとしたらある意味すごい。
家計的にはおトキに拒否権ないような。
2026/02/09(月) 08:03:43
36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
時代的に主人である夫にこんな反抗することはまずない
嫌でももっと下から意見する
2026/02/09(月) 08:04:53
23. 匿名@ガールズちゃんねる
家族を大事にするでは
って
トキの家族は自分にとっては他人なのに養ってくれるだけですごいのよ
2026/02/09(月) 08:03:55
26. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな婿おらんで
おトキうらやま
2026/02/09(月) 08:04:04
28. 匿名@ガールズちゃんねる
行きたくない人は連れてくなよ
2026/02/09(月) 08:04:14
29. 匿名@ガールズちゃんねる
トキのことを思ってのことだろうに、、寒いから松江離れるは後付け
2026/02/09(月) 08:04:26
32. 匿名@ガールズちゃんねる
トキ強気だね
家族大事にしてくれてるじゃん
2026/02/09(月) 08:04:28
33. 匿名@ガールズちゃんねる
家族全員を連れて行くとまで言ってくれてるヘブンさんの愛が凄いな。
2026/02/09(月) 08:04:37
37. 匿名@ガールズちゃんねる
あかーん
ヘブンさんマスオさん状態なのに、妻が味方にならないなんてきつすぎるぞー
借金も返済してもらったのに肩身が狭い 狭すぎる
2026/02/09(月) 08:04:53
40. 匿名@ガールズちゃんねる
おトキちゃんちょっとヘブンの意見も聞いてあげなよww
急に言い出したのも何か考えがあるんだろうからさ
2026/02/09(月) 08:05:17
41. 匿名@ガールズちゃんねる
オトキって家族大事にしてるというか依存してるね
今の時代なら異常だよ
あの時代なら当たり前なのかしら
2026/02/09(月) 08:05:20
251. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
今も実家べったりな主婦いるけどね
子連れでしょっちゅう実家行って夕飯までもらって子供風呂入れてもらってから帰るとか
2026/02/09(月) 08:31:43
42. 匿名@ガールズちゃんねる
何この嫁
ヘブンさんに助けられて生活できているのに
なんで聞く耳持たないの
家族大事にするじゃなかったんですか?ってさ
夫婦であるヘブンさんのこともっと大事にして寄り添えばいいのに
2026/02/09(月) 08:05:32
106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
父母が一番なのいつまでやってるのと思う
夫が一番でしょう
アメリカにもついていく覚悟じゃないとダメな相手なのに、熊本ごときでこれは...
2026/02/09(月) 08:12:03
201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
つうかヘブンさんが稼ぐことで成り立ってる一家なのに
その大黒柱の望みを無視して
このまま良い暮らしはしたい、松江は離れたくない
って酷いね。
2026/02/09(月) 08:22:40
275. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
なんだか、トキの言う【家族】にヘヴンさんは入ってない気がする。
2026/02/09(月) 08:39:12
43. 匿名@ガールズちゃんねる
トキわがまますぎん?
何か、最近のトキ好きじゃない。
2026/02/09(月) 08:05:42
53. 匿名@ガールズちゃんねる
「唯一の親友である」で1人ニヤニヤ錦織ww
2026/02/09(月) 08:06:11
55. 匿名@ガールズちゃんねる
まあおトキからしたら急ではあるから…
理由がよく分からないんでしょ
でも雨清水家は別に連れて行かなくていいだろと思う
2026/02/09(月) 08:06:16
57. 匿名@ガールズちゃんねる
錦織さんの乙女心がウキウキしてるw
2026/02/09(月) 08:06:26
62. 匿名@ガールズちゃんねる
錦織さんのお嫁さんもお子さんも出てこないね
2026/02/09(月) 08:06:36
77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
錦織さんから妻子持ちの波動を感じない
2026/02/09(月) 08:08:20
173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
ずっと不思議だったんだけど、そんなに錦織嫁見たい?
私は謎のままの方が良い派なんだけどw
2026/02/09(月) 08:18:16
90. 匿名@ガールズちゃんねる
錦織さんは「ヘブン先生と松江を盛り上げる!」ってやる気満々なのにヘブンは熊本行こうとしてるの切ないな
2026/02/09(月) 08:10:38
303. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
親友かぁ…フフ…ってニヤニヤしてたのに、松江からいなくなるなんて聞いたらまた病んじゃうじゃん…って思った
2026/02/09(月) 08:46:19
372. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
錦織さん苦手な虫を飼ったり、健気過ぎて泣ける。
熊本に行っても友情が続くといいな。
2026/02/09(月) 09:23:26
104. 匿名@ガールズちゃんねる
寒いも大事な理由だよ
バカにすんな!
2026/02/09(月) 08:11:48
117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
実際40過ぎだし片目も失明してるし
寒さや体調の問題は死活問題
2026/02/09(月) 08:12:59
182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
ずっと松江に居た人は「冬はこんなもん」って寒さ慣れているだろうけどヘブンは違うもんね。
私も結婚で雪降らない地域から雪国に来て寒くて寒くて毎年辛いからヘブンの気持ちもわかる。
2026/02/09(月) 08:19:57
107. 匿名@ガールズちゃんねる
あんなことあったんだから、寒いが理由じゃないって気づいて
全体的に、トキはヘブンの気持ちもっと汲んであげてほしい
2026/02/09(月) 08:12:11
116. 匿名@ガールズちゃんねる
あんな真っ向から偉そうに反対してオトキの悪いところ出てるよね
結婚前はニコニコ順従だったのに
2026/02/09(月) 08:12:59
119. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘヴンさんと結婚してるってこと考えてない気がする
この女の人にとっては両親が家族であってヘヴンさんは家族の枠に入ってない
2026/02/09(月) 08:13:02
302. 匿名@ガールズちゃんねる
>>119
ヘブンからトキへの愛は感じるけど
トキからヘブンへの愛を感じない
もっと思いやりや労りを見せて欲しい
遠い国で一人、教師と作家兼業して、奥さんとその家族養ってるのよ
2026/02/09(月) 08:46:12
134. 匿名@ガールズちゃんねる
何がえー え?なのよ
考えるのが普通でしょ
いきなり怒る方があり得ない
ちょっとおトキちゃんの心情が理解できない
話しもよく聞かずに怒ってさ ヘブンさんの事一番理解してあげないといけない立場なのに
2026/02/09(月) 08:14:34
163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>134
朝ドラヒロインってなぜか夫より気が強く描かれることが多いよね
その妻を優しく見守る夫みたいなやつ
この時代そんなのないだろと思う
2026/02/09(月) 08:16:59
471. 匿名@ガールズちゃんねる
>>163
今回にしても、ヘブンが優し過ぎてトキにヘイトが向かってるのはあると思う
結婚してからあまりにも優しいのよ、ヘブンが
日本に着いた時みたいに、また癇癪でも起こしてくれたらこっちも見やすいんだけどね
居場所を失いたくない人に漬け込んでるみたいに一部の人には映るのかなと思った
2026/02/09(月) 10:38:00
268. 匿名@ガールズちゃんねる
>>134
しかもその割にはまだ買い物には被りものして車だしてもらって。まだ町なかに脅えてるんだから、このタイミングでヘブンさんが転居を提案したら自分のためだって勘づきそうなもんなのにね。
なんだか年明けからのおトキちゃんへのたまにある違和感が今日は特に大きかったわ…週末までに納得いく着地を願う
2026/02/09(月) 08:35:37
147. 匿名@ガールズちゃんねる
松江を離れたい本当の理由に気づいた、フミさん
2026/02/09(月) 08:15:32
148. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりまだ顔隠して行かないと怖いんだな…
2026/02/09(月) 08:15:33
152. 匿名@ガールズちゃんねる
おふみさん、娘が隠れるように買い物行くのを見て、ここを離れた方がいいのでは、って思ったね
2026/02/09(月) 08:15:52
153. 匿名@ガールズちゃんねる
トキ、お買い物も人力車使うようになってる!
2026/02/09(月) 08:15:58
165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>153
ヘブンさんの手配かな
こんだけ大事にされてるんだからトキはそれに報いないとねー
2026/02/09(月) 08:17:09
195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>153
車夫の永見さんが送り迎えで常におトキちゃんに付き添ってくれるならヘブンさんも安心だもんね。
不器用だけど、何かあればきっと守ってくれるはず!
2026/02/09(月) 08:22:03
161. 匿名@ガールズちゃんねる
錦織さんには先に相談して欲しかったなあ
2026/02/09(月) 08:16:40
179. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘブン先生板挟み状態だなあ
まあラシャメン事件があったから松江を離れたいと言ったとしてもおトキは「私は大丈夫」と言いそうだから何とも…という感じなんだよね
2026/02/09(月) 08:19:49
181. 匿名@ガールズちゃんねる
トキが外出する時にビクビクしながら外出してるのを見てヘブンさんが松江を離れたい理由を察した感じ?
2026/02/09(月) 08:19:56
184. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘブンさんもおフミさんも、トキのことを考えて熊本に行こう、行かせようと思ってるよね。
トキ。。
自分の家族も大事だけど、ヘブンさんの気持ちも汲んであげなよ
買い物まで人力車で行けるようになってるのも、ヘブンさんのお陰
2026/02/09(月) 08:20:16
210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>184
ヘブンさん、寒いの嫌は建て前で本音はおトキが松江で辛い目にあってるのをなんとかしたいんだろう
2026/02/09(月) 08:23:59
198. 匿名@ガールズちゃんねる
寒いのは後付け理由だよね
トキを守りたいんだよ
2026/02/09(月) 08:22:16
266. 匿名@ガールズちゃんねる
おトキはたぶんラシャメン事件で自分が負った心の傷を深刻に思ってない、自覚が薄いんだと思う
だからヘブン先生が自分を心配してるということまで気付かない
こういうのは当事者本人よりも周りの家族の方が気付く
2026/02/09(月) 08:35:02
282. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで生まれ育った土地離れるのはかなり勇気いるからなあ
家族一緒に行くといっても友だちとは離れなきゃいけないし今みたいに気軽に連絡取れないし
2026/02/09(月) 08:40:14
291. 匿名@ガールズちゃんねる
フミさんはヘブンさんの気持ちを察したみたいね。
買い物に、顔を隠し不器用さんにボディガード兼任で送迎して貰うとか、トキちゃんPTSDだよ。
2026/02/09(月) 08:42:42
327. 匿名@ガールズちゃんねる
おトキの演技は大げさ過ぎ。
もういい大人、しかも明治の妻があんなに
大声で泣くか?子供のような振る舞いだし
我儘で最近はとても残念。
賢かった子供の頃のおトキちゃんの方が大人
2026/02/09(月) 08:56:05
355. 匿名@ガールズちゃんねる
この時代、私は行きませんが養っては通用するのかな
2026/02/09(月) 09:12:50
編集元: 【朝ドラ】「ばけばけ」第19週「ワカレル、シマス。」
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥