1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2026/02/09/kiji/20260209s00041000238000c.html
降谷は「いやだああああああああああぁ いやだいやだいやだいやだいやだいやだあぁ」と絶叫。「47歳とかなんのいやだあああ37歳とかがいいじゃん 年齢なんてただの数字とか言ってんのジジィとババァだけじゃんクッソ絶対嫌じゃんいやだあああぁ」と悪態をついた。(略)
https://up.gc-img.net/post_img_web/2026/02/d1ca92c0da6caf2794c880408f1815c6_23608.webp

この投稿に親交のあるミュージシャン仲間らが多数の祝福コメントを寄せたが、昨年12月に50歳となったロックバンド「マキシマム ザ ホルモン」のナヲは「あたしも立派なBBAだけど『年齢なんてただの数字』じゃねぇ 『生きてきた証』や」と“反論”した。

2026/02/09(月) 17:59:01




3. 匿名@ガールズちゃんねる
これは酷いw

2026/02/09(月) 18:00:03


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ジジィじゃん

2026/02/09(月) 18:00:25


243. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
内面が20代から育ってないよね

2026/02/09(月) 18:59:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
画像気持ち悪い

2026/02/09(月) 18:00:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
イケイケだった頃

2026/02/09(月) 18:00:54


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
Dragon Ashの名前の下の羅列してあるアーティスト、好きなのばっかだ。

2026/02/09(月) 18:24:07


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
イケメンは年取って崩れてくの嫌だろうね

2026/02/09(月) 18:24:49


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
fantasista好きだったのにな。

2026/02/09(月) 18:31:59


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
記憶はこの辺で留まってた。オッサンの金髪は痛々しいってのに。

2026/02/09(月) 18:32:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
なんなのこの顔笑

2026/02/09(月) 18:00:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
精神年齢の低さを気にした方がよさそう⋯

2026/02/09(月) 18:01:02


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
離婚後、残念な人になったわ😇

2026/02/09(月) 18:18:02


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
低くて脆いのかな
自分で長年不倫しててバレたら病んでたよね

2026/02/09(月) 18:21:50


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>126
病んでたの?
叩かれたくなくて具合悪い言ってるのかと思った

2026/02/09(月) 18:27:17


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
MEGUMIに逃げられたyo〜

2026/02/09(月) 18:32:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
37も嫌だーー
27がいいーー

2026/02/09(月) 18:01:14


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
うん
37歳になったときマジで危機感感じた
色んな意味で

2026/02/09(月) 18:05:20


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私は17がいいー!!(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

2026/02/09(月) 18:14:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
イタい

2026/02/09(月) 18:01:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私の推しは年齢を重ねることを肯定的にとらえてて、年齢を重ねた分のその人の魅力がでてくるって考えの人だけど、こっちのほうが大人としてはかっこいいと思う。

2026/02/09(月) 18:01:37


255. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
貴女の推し素敵じゃん!

2026/02/09(月) 19:05:10


258. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
アラフォーのババアだけど、過去の自分と身の周り(自分の息子を含む)の若者が頭悪すぎて10代とか20代の頃に戻りたいとか全く思わないし、若い人を羨ましいとも思わない。

今の自分も頭が良いとは言えないけど、年齢を重ねるごとにまともになってると自覚できるから、歳を重ねたほうが幸福度が高くなってるよ。

たぶん、まともに成熟していってる人は、年齢を重ねることを肯定的に捉えてると思う。

2026/02/09(月) 19:06:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
厨二病か

2026/02/09(月) 18:01:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うんうん、嫌だよね
すごい嫌だ

2026/02/09(月) 18:01:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに年齢なんてただの数字って50代以降くらいの女性しか言ってるの聞いたことない。で、別になるほどとかも思わない。

2026/02/09(月) 18:01:50


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
若い人がいうならまだしも、老人がいうのはね…聞いてる方が恥ずかしい。

2026/02/09(月) 18:03:18


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
え、逆に若い人が言ってても何も響かなくない?
年上側も別に若者に承認される為に言ってる訳でもないだろうし

2026/02/09(月) 18:10:24


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
なのにさ、職場のパート探すのに40代までかなあとか言ってんのが無理。50でも60でも今すぐ働けるやつ補充しろよ!!!

2026/02/09(月) 18:20:58


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
でも私は共感するけどな、年齢にとらわれて挑戦しなかったり、諦めることはないと思うし
年取ると諦めがちに考える人って多いよ

この言葉を聞くと、容姿や若さに結びつけて捉える人いるけど、そうじゃないことを指していってる場合が多いんじゃないかな

2026/02/09(月) 18:36:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
頭悪そう…

2026/02/09(月) 18:01:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
おじさんの金髪タトゥーキツイな...

2026/02/09(月) 18:01:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ナオさんかっこいい

2026/02/09(月) 18:02:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
MEGUMIの元旦那?

2026/02/09(月) 18:02:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚なまま歳を重ねてるんだね。
やっぱ不倫脳の人は何かズレてる。

2026/02/09(月) 18:03:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
騒いだって結局みんなジジイとババアになる、そして死んでゆく

2026/02/09(月) 18:03:12


30. 匿名@ガールズちゃんねる
67歳のjunkoさん

2026/02/09(月) 18:03:36


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
めっちゃ鍛えてるよね!
あれはただ者ではない…

2026/02/09(月) 18:10:38


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
これはもう生まれ持った細胞に感謝というかなんというか。何をどうこうしたとかの次元ではないもんね

2026/02/09(月) 18:19:43


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
打首獄門なんとか…のお姉さんかな?

2026/02/09(月) 18:28:43


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
もう細胞から若い
絶対長生きしそう

2026/02/09(月) 18:32:59


33. 匿名@ガールズちゃんねる
そっかー
自分もジジイのくせして

2026/02/09(月) 18:04:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
若い時に人気あった人ほど、若さ若さって言ってそう。

2026/02/09(月) 18:04:34


37. 匿名@ガールズちゃんねる
父ちゃんみたいに渋く歳重ねるんじゃなくて若さに固執するタイプだったのか

2026/02/09(月) 18:04:53


38. 匿名@ガールズちゃんねる
MEGUMIは別れてから仕事も手広く順調になってるけど、こっちはどんどん痛いジジイになっていってるから不倫の代償はデカイしMEGUMIがアゲマンだったんだね

2026/02/09(月) 18:05:02


39. 匿名@ガールズちゃんねる
47歳で「いやだああああああああああぁ いやだいやだいやだいやだいやだいやだあぁ」と絶叫するキャラのほうが嫌だな…
年齢に抗おうとするジジババほど痛々しい
私は受け入れてるし楽しんでるよw

2026/02/09(月) 18:05:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざ写真撮ってSNSあげて、こんな幼稚なことほざいて…
てか、リアルでもこんなこと恥ずかしくて言えないわ
キツい

2026/02/09(月) 18:05:48


45. 匿名@ガールズちゃんねる
めぐみさんはこの人と別れてよかったね

2026/02/09(月) 18:05:50


46. 匿名@ガールズちゃんねる
MEGUMI「……(無いわ)」

2026/02/09(月) 18:05:51


47. 匿名@ガールズちゃんねる
略奪不倫相手とはまだ同棲続いてんのかな?
ダサいおじになったよなほんと

2026/02/09(月) 18:05:51


55. 匿名@ガールズちゃんねる
老いを受け入れろ
どうしようもないことでピーピー喚いてなにがロックだよ

2026/02/09(月) 18:07:07


58. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫とかまじやだやだー

2026/02/09(月) 18:07:30


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
37も10代や20代辺りから見ればジイ扱いだぜ

2026/02/09(月) 18:07:35


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
川島なお美を見習えよ


2026/02/09(月) 18:20:22


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
MEGUMI離婚してよかったねー
少なくともMEGUMIは数字だけのババアではないことが証明されてるし、うまく勝ち組コースにシフトしてるし、不幸な結婚は女をブスにするだけってことを理解してる

2026/02/09(月) 18:20:26


226. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラゴンアッシュがあれだけカリスマ扱いされてたのって、曲の素晴らしさもあるけど、顔がイケてたのもあるよね。ブスだったらあんだけ人気でなかった。

2026/02/09(月) 18:50:49


編集元: 「年齢なんてただの数字とか言ってんのジジィとババァだけ」降谷建志の“暴言”にホルモンナヲ応戦

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ビートたけし「年取って一番大切なこと」を激白「家の中でただ座ってお茶を飲むなんてのはダメなんだよね~」
M-1王者たくろう、東京進出を発表 今春から 優勝後1カ月半で決断
近藤真彦、18歳息子とマラソン大会に参加 “顔出し”ゴールショットで完走を報告「最高のツーショット」「パパと同じでイケメン」
♥あわせて読みたい♥