1. 匿名@ガールズちゃんねる
営業電話ほどムカつく電話は、ない

2026/02/09(月) 20:41:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
お局は何故か電話に出ない

2026/02/09(月) 20:42:03


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
コピー用紙の補充もしない、インク切れも無視、シュレッダーのゴミも捨てないし、お気に入りにしか挨拶返さない

2026/02/09(月) 21:16:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる
電話しながら別の作業する

2026/02/09(月) 20:42:04


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
でも結局両方半端にならない?
私はもう電話の時は話の中身をメモるのみ、聞くことに集中するなあ
電話しながら作業して、注意力散漫でミスっても嫌だし

2026/02/09(月) 21:09:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
税理士から言われる難しい単語をなかなか理解できない

2026/02/09(月) 20:42:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
しかも、断ったら逆ギレしてくる時ある。

2026/02/09(月) 20:42:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
前に「結構ですので」って即切ったら掛け直してこられて、
「そういうの失礼だと思いますよ!」って説教くらったことある。
あれすごい腹たった。

2026/02/09(月) 20:45:07


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私もある!「滅ぼすぞ?」的なこといってもう一回切ったったw

2026/02/09(月) 20:49:27


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
つよいw

2026/02/09(月) 21:11:21


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
わかるよ。
営業電話で説教まではされたことないけど、明らかに不機嫌になる人って少なくないよね。

私生活の話になるけど、私はマルチの勧誘を断ったことがあってさ。
「お前人として最低だよ」
「頭良くないよね?」
「自分のこと偉いと思ってるよね?」
って、めちゃくちゃ説教されたよ笑

相手の迷惑も考えずに、自分が儲かることしか考えない人から言われたくないよね。

2026/02/09(月) 21:00:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
梱包の時間は気が休める

2026/02/09(月) 20:43:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
領収書を投げられるとイラっとする
お願いしますと手渡しされると嬉しい

2026/02/09(月) 20:43:17


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
営業って事務を下に見てる人多いよね
「そういうのは事務にやってもらえば良いから!」みたいな

2026/02/09(月) 20:45:34


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
言われるw
急いで納品書出せよ!早くしろよ!って言ってる様子を
お局が上司に報告してくれたw

2026/02/09(月) 20:47:37


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
助けてくれた人をお局呼ばわりするなんて、最低

2026/02/09(月) 21:21:21


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
別に下に見ててもいいけど、大人気ないなと思いつつ、そういう人には締切ちょっと厳しくしたり融通効かないモードになっちゃう。

2026/02/09(月) 20:50:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
楽だと思われている

2026/02/09(月) 20:43:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/09(月) 20:43:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
無駄話高齢者マジでわかる。
お前の暇つぶしに使うなって思う。
社歴が長いし意外と権力あって無碍にできないんだよね。

2026/02/09(月) 20:45:51


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
消耗品なくなってから言う奴ほんと腹立つw(言っても直らん) 「最後の1箱開けました」って報告してくれる人のありがたさよ

2026/02/09(月) 20:51:05


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
無くなっても決して言わない奴よりマシ

2026/02/09(月) 21:12:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
動かないから足元が冷える
膝掛け必須

2026/02/09(月) 20:43:49


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
うちは冬の時期に全員に電気ストーブが支給される。
春になったら回収されて、倉庫の棚に並んでる。
有り難い。

2026/02/09(月) 21:36:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
急いでいる時に限って「トナー切れ」か「紙詰まり」を起こす。しかも、なぜか自分が席を立った瞬間に他の誰かが使い始める。

2026/02/09(月) 20:43:54


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
トナー切れにしろ、用紙切れにしろ、紙詰まりにしろ何かしらのエラーの原因が自分でなく、自分の前の人が引き起こしていることってありますよね。

2026/02/09(月) 21:15:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
何でも屋の立場の苦労は、他人に理解されづらい

2026/02/09(月) 20:44:09


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私は小さな会社の事務をやっているんだけど、PTAで一緒になったママに「事務って何やってんの?」とか言われてしまいました。そのママは研究職で子どもも自分に似て理系だって自慢してる。
事務を見下しているようだけど、小さな会社の事務がどれほど忙しいと思ってるんだ!

2026/02/09(月) 21:46:42


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>130
小さな事務所を小バカにして、楽だと思って入って来たおばさんがいたんだけど、Officeで使えるのはWordとExcelの文字入力くらいで何もできないのに、書類作成も誤字脱字だらけでまともに出来ず、社会人としてのマナーや常識も全く無く、注意や修正点を伝えられるのはプライドが許さない人が居て、風のように辞めていった。
小さい事務だからこそ、オールラウンダー事務が出来なきゃ居づらかったんだと思う。

2026/02/09(月) 22:16:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんとした会社でも最近ケータイ番号で掛かってくるのが鬱陶しい。

2026/02/09(月) 20:44:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
たまに奥様ですかー!と言われるから
社長の妻です、お断りします!と断るw

2026/02/09(月) 20:44:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
在庫ゼロになってからの備品補充依頼に殺意わく

2026/02/09(月) 20:45:24


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
依頼すらなく、急ぎで使おうと思ったら空箱しかないみたいな時は犯人探し出してチョークスリーパーかけてやろうかと

2026/02/09(月) 20:52:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
腹立つけど感情は出さずに丁寧にお断りしているよ。
何せ会社にかけてきてるからね。
SNSに電話対応が悪いとか書かれたら、たまったもんじゃない。

2026/02/09(月) 20:45:25


24. 匿名@ガールズちゃんねる
お気に入り指サックだいじ

2026/02/09(月) 20:45:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
あーこの人は困ったら自分で解決策を探らずにすぐ「ママやってー」って丸投げして生きてきたんだろうな、って人がなんとなく分かるようになる

2026/02/09(月) 20:45:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
お見積りしながら、社長の病院の予約をしながら
お弁当の数をまとめている時がある

2026/02/09(月) 20:46:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
振込み手数料と送料負担の攻防に巻き込まれる。

2026/02/09(月) 20:46:15


30. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/09(月) 20:46:26


32. 匿名@ガールズちゃんねる
Excelはちゃんと保護かけてないと、頑張って作ったマクロや数式が気付くと壊されてることがある

2026/02/09(月) 20:46:40


34. 匿名@ガールズちゃんねる
隣の席の人の『ッターン!!』というエンターキーの音で、「あ、今話しかけちゃいけないタイムだ」と全神経が察知する。

2026/02/09(月) 20:47:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れてくるとショートカットキーを間違えまくる
特にCtrlのCとV
そしてより仕事の進みが遅くなる

2026/02/09(月) 20:47:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ベテランシゴデキの先輩がいると、ベテランさんが休みの日に自分しかいないのが申し訳なくなる。
一生懸命追いつこうとしてるんだけど、あ、今日〇〇さん休みか!って言われると凹む。

2026/02/09(月) 20:48:16


42. 匿名@ガールズちゃんねる
夕方になると目がかすんで集中力がなくなってくる

2026/02/09(月) 20:48:57


43. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/09(月) 20:49:25


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
意義あり
「早めに出す」より「不備なし」の方が好感度高いよ
早い人でも「まあ事務で何とかしてくれるでしょ」精神の馬鹿野郎がいる

2026/02/09(月) 20:53:08


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
切る必要があるお土産、個人的に−10000くらい・・・
等分に切る神経使わせて洗い物まで発生させやがって許さねぇよ、マジで。

2026/02/09(月) 21:24:34


45. 匿名@ガールズちゃんねる
定時まであと5分。そんな時に限って「悪いんだけど、これ週明けまでに…」と、重たいタスクを持った上司が降臨する。

2026/02/09(月) 20:49:36


47. 匿名@ガールズちゃんねる
零細企業の事務猫ですが
事務担当兼、配送担当兼、経理担当兼、配達担当兼、、、と
わけがわからないことになってる

2026/02/09(月) 20:49:45


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
同じだ
事務職なのに事務所にいないことが多々ある

2026/02/09(月) 20:53:10


編集元: 事務あるあるを語ろう!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【偏見あり】四国民あるあるがいいたい
入院あるある
女子大あるある
♥あわせて読みたい♥