1. 匿名@ガールズちゃんねる
この数年は、外出時はユニクロのノンワイヤー。それ以外はノーブラでしたが、垂れるのが心配になってきました。
在宅時はナイトブラ、外出時ももう少しホールド感のあるものに変えようと考えています。
最近は日中用のノンワイヤーも増えていますが、オススメのものを情報交換できると嬉しいです!

2026/02/09(月) 23:40:49




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラトップもどき

2026/02/09(月) 23:41:08


4. 匿名@ガールズちゃんねる
もう何年も同じブラトップを使ってる。実はアンダーの辺とか破れてるけど変わらず使ってる。貧乏なわけでもないのになぜか新調してない

2026/02/09(月) 23:42:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
サルート
ブラだけは間違いない

2026/02/09(月) 23:42:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私がずっとブラトップばかり着てるから、娘がブラの存在を知らなかった。

2026/02/09(月) 23:42:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私もそうだった
ここ数ヶ月で痩せたから、キツくてつけてなかったのを引っ張り出してつけてる
ママそれなぁに?って言われた

2026/02/09(月) 23:51:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
タンクトップにカップだけついてて背中のゴムとかないやつ使ってます
15年くらい使ってるけどまだ垂れてない40歳、これから垂れるかな

2026/02/09(月) 23:42:43


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
動いてるうちに胸がカップからずれてこない?

2026/02/10(火) 00:03:48


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
胸無しならではだよね
息苦しいと思ったら結構ずれてたりする

2026/02/10(火) 00:42:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
リサマリ

可愛すぎるけど
下着だし いいじゃない🥺

2026/02/09(月) 23:42:43


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
なんで下着も出るって白人なんだろ
身体のラインが綺麗で自分と違いすぎて参考にならないわ

2026/02/09(月) 23:54:44


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
美しいから。それ以外に何かあるか?

2026/02/09(月) 23:59:26


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ひもパンなのがイヤ

2026/02/10(火) 00:17:38


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
この店可愛いのに、入って3秒くらいで店員さんが声かけてくるから見にくい。

2026/02/10(火) 00:41:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツブラ

2026/02/09(月) 23:43:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ナイトブラとか一度もつけたことないな

2026/02/09(月) 23:43:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
UNIQLOのブラトップ
気付いたらやめられなくなった

ちゃんとシルエット作りたいときはワコールのブラです

2026/02/09(月) 23:45:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラトップが楽すぎてもう普通のワイヤーブラは無理
垂れとかもう気にしていられない。楽こそすべて

2026/02/09(月) 23:45:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
F70だからワコール。
ブラトップじゃ 支えきれない…

2026/02/09(月) 23:46:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
痛いよね
ブラトップでいいと言う人は揺れるのとか気にならないのかな

2026/02/09(月) 23:48:47


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
同じサイズ
前はDだったのに、ワコールのブラって胸をしっかりホールドするからか、バストサイズが徐々に上がってこうなった
ワコールの店員さんにずっと測ってもらってたので間違いない
逆にノーブラは胸のサイズに関係なく崩れやすいかもしれない

2026/02/09(月) 23:57:20


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ブラでしっかり支えないと歩けないよね。
ブラトップやノーブラは痛くて耐えられない。

2026/02/10(火) 08:06:11


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ワンサイズ小さいけど、Wacoal様々
しかも脇がしっかり締まるもの
骨ストで、少しでもスッキリしたい

2026/02/10(火) 09:25:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/09(月) 23:47:28


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ネタにされてるけどちょっと欲しい

2026/02/10(火) 04:46:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ノンワイヤーとかプラトップしか使ってない。
たれようがどうでもいいけど、今のところまだ何とか保ってる。でも別にどうでもいい。
楽なのが最優先。

2026/02/09(月) 23:48:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ワコール
付け心地はゆるっとよりもビシッとしてる方が好き

2026/02/09(月) 23:48:29


25. 匿名@ガールズちゃんねる
楽天でやっすいノンワイヤー買ってる

2026/02/09(月) 23:49:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ワコールのマッチミーブラ。
すごく快適で買い足したよ。
Amazonが安いよ。

2026/02/09(月) 23:50:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
産後から、ワコールのノンワイヤーの重力ケアブラ使ってる。
ノンワイヤーだけどホールド感が結構ある。
レースのデザインもあるよ。
https://up.gc-img.net/post_img/2026/02/mmWze7Mu8nMkJNm_IPe1d_27.webp

2026/02/09(月) 23:51:02


31. 匿名@ガールズちゃんねる
トリンプのワイヤー入り

2026/02/09(月) 23:51:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ノンワイヤーとかブラトップばかり使ってたら形が崩れてきた

2026/02/09(月) 23:51:58


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ナイトブラ
ホールド力が結構あるしシルエットもいいので、日中もつけてます笑 楽です。

2026/02/09(月) 23:59:40


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ナイトブラ昼間も使ってる。楽すぎてワイヤーは本当に無理。

2026/02/10(火) 00:01:56


75. 匿名@ガールズちゃんねる
グンゼの通販セール商品。なかなか良い。ユニクロより良い。

2026/02/10(火) 00:33:59


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラトップ楽だったけどワコールのブラが可愛くてつけ始めたらなんかお肉が元の位置に戻る感じになった。
胸やお腹のあたりにくびれ?とまではいかないけどずんどう感みたいなのがなくなった。

2026/02/10(火) 00:45:19


94. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対に垂れさせたくないからとにかくワイヤー入りのブラ。

メーカーに拘りはないけど安いやつでもいいからワイヤーヘタってきたら、すぐ新しいのに取り替える!

2026/02/10(火) 01:38:52


95. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はユニクロのブラ、ブラトップだったんだけどどんどん値上がりして今は、しまむら。何か行事がある時は、ワコールのノンワイヤー。さすがワコール形が綺麗に決まる。

2026/02/10(火) 01:44:08


102. 匿名@ガールズちゃんねる
肉が柔らかくて流れやすいのでフルカップで包むようにしてる

2026/02/10(火) 02:40:54


106. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフィフだけどアモスタイル

2026/02/10(火) 04:09:21


137. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな感じの 下に持ち上げる感じのアンダーバンドがあるブラジャー 楽でいい

2026/02/10(火) 08:43:33


編集元: 40代の方、どんなブラ使ってますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「可愛い」を求めると老いが強調される
【卒業】アラフォー保護者の服装【入学】
お腹の贅肉がすごい人 どんな服着てますか?
♥あわせて読みたい♥