1. 匿名@ガールズちゃんねる
狭い道路で車と鉢合わせになり、
どちらかがバックしないといけない場合
私がバックする前にこちらに向かって進んでくる車がたまにいます。
お前が譲れと言われているようで譲る気だったのにムカついて最小限しかバックしません。(私もなかなか性格が悪いですが・・・)
そして、こういうことをしてくる人は譲った後も、お礼の会釈や手を挙げることはないです。


こういう人はどういう考えですか?
みなさんはこのような場合どうしてますか?

2026/02/10(火) 10:00:13




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
下手くそすぎてバックできないとか。

2026/02/10(火) 10:00:57


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
おばさんほど突っ込んでくるのはそういうことか

2026/02/10(火) 10:05:26


3. 匿名@ガールズちゃんねる
すれ違いざまに睨みつけます。

2026/02/10(火) 10:01:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ガンガン近づいてフロントガラス越しにじゃんけんするのね

2026/02/10(火) 10:01:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ベビーカー押したままカルディの中に入ってくる奴らみたいだな。

2026/02/10(火) 10:01:36


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
いますね!
ベビーカーを盾にしてガンガンつっこんでくる人。
よけても当たり前みたいな顔して腹立つ。

2026/02/10(火) 10:23:01


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
気づかないふりして「すみません〜」とか「あの〜」と言われないと暫く避けてあげないことがあるよ。突進してくる奴に限って、こちらが避けても知れっとしている連中が多いから、こちらから避けてあげるのが面談くさくなった

2026/02/10(火) 10:30:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
お前がどいて当たり前とでも思ってるのかな?
嫌な感じだよね

2026/02/10(火) 10:01:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
相手がおっさんでこっちが女性だと、あからさまに俺が通るからさっさと下がれよと向かってくる奴はいる

2026/02/10(火) 10:01:52


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
おっさんは譲ってくれるわめんどくさいのは前にも後ろにも寄ることもできないおばさん!なんでこの道通ろうとするのかわからないってくらい邪魔なのたまにいる

2026/02/10(火) 10:09:13


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
近所のママ友さんが2台通れる道幅があるのに、ど真ん中から動いてくれなくてびっくりした
多分ね、下手なんだと思う

2026/02/10(火) 10:13:22


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
そうそれだよね!なんでど真ん中で停車したまま動けないのか意味不明だよね。

2026/02/10(火) 10:18:44


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
前にガルで「すれ違うのに自信がない時はとにかく動かない事だよ!」ってコメあって、プラスたくさんついてて怖かった
旦那とかから言われてるのかな、お前は動くなって

男の女のと言いたか無いが、実際『運転が下手ゆえに』迷惑かけるのは圧倒的に女が多いよね…

2026/02/10(火) 11:10:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
単純に人に気を遣うという考えがない自己中バカ
あとは運転技術がないからそっちが避けてちょ、ってタイプもいる

2026/02/10(火) 10:01:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この図なら上り優先

2026/02/10(火) 10:02:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
バックできる技術に自信がないんじゃない

2026/02/10(火) 10:02:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
運転が下手なんだと思う
判断も悪くて、前進あるのみ

2026/02/10(火) 10:03:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
すれ違える幅なのに、相手が車幅感覚無さすぎて端に寄らないパターンもある。運転するなよと思う。

2026/02/10(火) 10:03:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
アルヴェル系これやりがちな気がする
車体感覚分かってないならでかい車なんて乗るなバカタレ!って思いつつすごく冷ややかな目で見ながら通り過ぎてやる

2026/02/10(火) 10:05:19


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
よこ
あるある
真ん中走って来てどかないデカい車
特に女はどかない・寄せない・動かない

2026/02/10(火) 10:10:03


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
私大きめのファミリーカー乗ってるけど、全然動かして譲るよ
運転慣れてるから私が譲った方が早いと思って

2026/02/10(火) 10:14:21


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ある、私この間「なんで貴方避けないのよ!」みたいに睨まれたけど、全然すれ違える幅だった、あれが無理なら雪の運転やめなよと思うわ

2026/02/10(火) 10:42:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まあイカれてる奴だろうから相手にしない方が良い

2026/02/10(火) 10:03:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
あっち側に退避スペースあるのに、そこに入らずスピード出して突っ込んでくるバカタレね

2026/02/10(火) 10:03:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
そうそう。睨みながらギリギリの所まで向かって来て私の車が悪いって顔で見て来るんだよ。

2026/02/10(火) 10:06:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの近所の道は、年寄りにこういうイラッとする向かって来る挨拶なし車多いよ。意外と若い人は、待っててくれたりバックしてくれる。めったにいないから嬉してニコニコして会釈しちゃう。

2026/02/10(火) 10:04:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
> 私がバックする前にこちらに向かって進んでくる車がたまにいます。

剣山行く時に見たな。すれ違った後にその車がいた場所の後ろにめっちゃいい感じの待避所あって「なんでやねん」って声出た。

周りの人の善意におんぶに抱っこな人なんだろうなーと思った。

2026/02/10(火) 10:04:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちがバックしている時に前進して追い詰めてくるの本当にやめてほしい

2026/02/10(火) 10:05:10


30. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がそういう人です。
車に乗ったときだけオラオラになる、いちばんダサいヘタレタイプです。

2026/02/10(火) 10:05:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
頭おかしい奴じゃない?
たまに右折待ちの車が3.4台連続になってしまって、その後ろの直進が通れなくなって(道路の構造上仕方ない)、その直進1台目じゃなくて3台後ろぐらいの車がクラクション無らし続けてたり
こういう奴って会社ではめちゃくちゃ気が弱くて若手にもペコペコしてたりするんだろうなと思う(ただし何故か女性には強気)

2026/02/10(火) 10:05:43


36. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに同じことされました!こちらは軽、向こうは大きいバン?
どう考えても向こうが後ろにちょっと下がってくれたら楽に通れたのに、頑なに下がろうとせず、目も合わせない。仕方なくこちらがスレスレで動いたけど、もしぶつけても相手には責任ないし。しばらくイライラした。

2026/02/10(火) 10:06:17


42. 匿名@ガールズちゃんねる
トラックの運ちゃんはこういう時譲ってくれる率高くて好き

2026/02/10(火) 10:07:14


54. 匿名@ガールズちゃんねる
車同士って車種みて舐めてこない?
基本マウント
高級車の奴はたいてい軽自動車に強気に出てくる

2026/02/10(火) 10:11:10


81. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が譲れる状況なら毎回道を譲るタイプだけど、この間すれ違えない道で端に寄ったら、対向車に乗ってたおじいさんが手で「シッシッ!」っていうジェスチャーを通過しながらして来てすごく腹が立ったわ。頭おかしい。

2026/02/10(火) 10:20:38


94. 匿名@ガールズちゃんねる
相手が広い道路で待てば直ぐ済むのにわざわざ突っ込んでくるのがいた。まわりの車や歩行者や近くの工場の人がわらわら出てきて誘導してくれてすれ違えたけど。相手は突っ込んできて信号待ちラインでエンジン止めて鍵抜いて窓越しに鍵をぶらぶらさせて見せてきたんですよ。それに見かねて周りが助けてくれた感じです。その道では暗黙の了解で広い道側が待つ感じでしたので意地悪行為としか思えない。

2026/02/10(火) 10:25:51


編集元: 狭い道路で向かってくる車

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
家作り、コレ絶対やっとけよ!!
専業主婦でないとできない家事
物価高に昇給額追いついてますか?
♥あわせて読みたい♥