1. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが小学校に入学します。
高くてもいいので丈夫な服を数枚買って着回そうと考えています。
丈夫な子ども服ブランドって何がありますか?
今の所、ミキハウスとラルフローレン、ユニクロを考えてます。

2026/02/10(火) 11:55:36




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そうしなよ
終了

2026/02/10(火) 11:56:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
高くて丈夫な服いいけど、
汚れもするだろうからな。

2026/02/10(火) 11:56:38


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
小学生になると活発になるから、今までの比じゃないくらい泥シミついたりするよね

2026/02/10(火) 12:20:17


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
汚れたままは見窄らしいけど、汚れを落とすためにしっかり洗うと生地痛むしね

2026/02/10(火) 13:12:34


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4

絵の具とか墨汁とか全然落ちないw

2026/02/10(火) 13:24:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/10(火) 11:56:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それでええやん

2026/02/10(火) 11:57:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロはすぐ膝に穴が空くよ

2026/02/10(火) 11:57:00


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そして他の子と被りまくる

2026/02/10(火) 12:03:23


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
ユニクロのモコモコフリースの被り率異常だわ。小学生の制服、と勝手に呼んでる。(私服の学校です)
高学年女子だから、ラブトキとかイオンに入ってるティーンのブランドの子も多くてよくかぶる…

2026/02/10(火) 12:08:23


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
ラブトキシックって、すごい名前だなあと思いながらお店覗いてるw
あとはバイラビットは店舗少ないけど女の子が好きそうな服だよね

2026/02/10(火) 13:45:19


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
長女は一回も開いたことなかったんだけど、長男は1日で穴開けた。

2026/02/10(火) 12:41:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
GAP

2026/02/10(火) 11:57:03


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
GAPは強いよね
保育園で使ってたけど下の子まで使い回しても全然いけた

2026/02/10(火) 12:02:51


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
よこ
最近近所の店が撤退したので質がわからないけど前に買ってた時は他ブランドより生地が丈夫だった
特に首周りがしっかりしてて強かった
子供服に限らず大人のほうも丈夫だった

2026/02/10(火) 12:03:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
丈夫でも小さくなったら着れないよ
やっぱり成長も考えたら安さを選ぶ

2026/02/10(火) 11:57:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ミキハウスって幼児のイメージ強いけど、小学生でもあるんだね

2026/02/10(火) 11:57:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
mont-bell

2026/02/10(火) 11:57:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
生地とか縫製とかは丈夫だろうけど、小学生は汚れが何よりの大敵だよ。泥汚れや絵の具や墨をつけてきたり散々。

2026/02/10(火) 11:58:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの娘は拘りが出てきて小学生になってからは親が選んだ服は着てくれなかった。

2026/02/10(火) 11:58:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
UNIQLOの子供服、丈夫じゃない

2026/02/10(火) 11:59:02


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
学校に着ていくなら、高くて丈夫な服よりお手頃で汚れてもいい服の方がよくない?
ペラペラじゃなければ、そうそう破れたりすることもないよ。

2026/02/10(火) 11:59:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日柔道着着せてたらいい

2026/02/10(火) 11:59:55


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
性別どっち?
うちは1年生の女の子だけど、ANYKIDSはへたれにくくておすすめ!あとはユニクロ、SLAPSLIPを学校ではよく着せてるよ。

2026/02/10(火) 12:01:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
BeBeは今もあるのかな?
わりと良かった記憶があります。

2026/02/10(火) 12:01:18


28. 匿名@ガールズちゃんねる
高くて丈夫な服もいいけど、安い服を買い換えていくのがいいかも
成長ですぐサイズアウトするし、墨汁とか絵具とかつけてくるよ

2026/02/10(火) 12:01:49


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
サイズアウトで難しいし、枚数少ないとビンボーwって言われるから安いのを沢山買った方がいい
長く使えるようにと巨大サイズ買って長期間着せるとか子供可哀想よ
大人みたいに無難な格好が当たり前だからバレにくいってわけでもないし

2026/02/10(火) 12:02:04


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ユニクロを、ミキハウスやラルフローレンと同じくくりにしないで欲しい。

2026/02/10(火) 12:02:45


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
ほんまや
他にブランド名知らんのかって感じ
どっちかというと、しまむら西松屋ユニクロ、みたいな括りだろうに

2026/02/10(火) 13:40:45


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やっぱりミキハウスが強いよ
familiarあとべべもよかったよ!

2026/02/10(火) 12:03:40


50. 匿名@ガールズちゃんねる
丈夫な服って重くない?
ペラペラのほうが子供には動きやすいのではと思う

2026/02/10(火) 12:05:41


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
服が丈夫でもある程度汚れるの覚悟で枚数ないと厳しくない?それなりに汚れない??
うちの子は袖とか真っ黒になるんだけど…

2026/02/10(火) 12:07:24


68. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも小学生男児だけど1年、長くて2年でサイズアウトするからユニクロ買ってる
GUとユニクロ比べるとGUは1回転んだだけで破れたからなるべくユニクロにしてる
洗濯ガンガン回しても毛玉にならないのもよかったけど、年々生地の質が悪くなってるのか今年買ったのはすぐ膝抜けしたり毛玉になった

2026/02/10(火) 12:10:21


87. 匿名@ガールズちゃんねる
丈夫なのも重要だけど、小学生ともなると自分の好みの主張が強くなってこない?
丈夫そうだしデザインも可愛いなーと思って買った服は全然着てくれなくてお金の無駄になったから、新調する時は必ず子供に着るか着ないか聞くことにしてる

2026/02/10(火) 12:20:54


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すぐサイズアウトするし絵の具とかつけたりして汚れるからなぁ…。
安いのを買い直す方が経済的かもよ。

2026/02/10(火) 12:21:05


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その中で丈夫なのはミキハウスだと思います ラルフローレンは商品によって布地の丈夫さが違う気がする あとはfamiliar、KPというブランドも布地がしっかりしてると思いました

2026/02/10(火) 12:23:14


112. 匿名@ガールズちゃんねる
この服なんだかんだ何年も着てるなーって思ったのはムージョンジョンが多い。

2026/02/10(火) 12:43:49


120. 匿名@ガールズちゃんねる
手頃な価格だと、イオンとかにたまに売ってるムージョンジョンは質がいいと思う。ただ小学生だとデザインが少し幼いかも…

あとKPとかハッカキッズあたりの百貨店ブランドはやはり質が良い。2シーズンは余裕で着れる。

2026/02/10(火) 13:06:53


123. 匿名@ガールズちゃんねる
・・・130センチまでしかないけどアカチャンホンポの服は丈夫だったな。

2026/02/10(火) 13:16:29


124. 匿名@ガールズちゃんねる
夏以外のボトムスはmarkey'sのコーデュロイ素材の長ズボンにしてる
これで穴があいて駄目になることが無くなった

2026/02/10(火) 13:17:07


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
体育で穴あけて図工で絵の具つけて習字で墨付けて給食でカレーやケチャップつけて帰宅するから、ガシガシ洗っても伸びないUNIQLOが最強。西松屋としまむらは安いけど私の洗濯プレイに耐えてくれない。

2026/02/10(火) 13:27:46


152. 匿名@ガールズちゃんねる
金に糸目を付けない!
男子で丈夫な服希望!
なら、ノースフェイス一択だわ。
もうほんとに丈夫。
どんなに泥汚れまみれになって洗濯機&乾燥機でガンガン洗っても
いつも「新品ですが何か?」って顔してる。
シワ出来ない。毛玉出来ない。首元よれない。
なんか機能的な生地してて、手触りよくて着心地もよさそう。
大き目でダボっと着てもサイズぴったりで着てもかっこいいから2~3年いける。
Tシャツからロングカットソーからパンツからダウンジャケットから
何から何までお世話になりました。

2026/02/10(火) 14:56:11


153. 匿名@ガールズちゃんねる
高いの買っても小学生じゃ次の年着れないか着れても次の年じゃない?
GAP、キムラタンは乾燥機かけても丈夫だったけど、小学生のサイズはデザインいいのがない。

2026/02/10(火) 14:58:23


編集元: 丈夫な子ども服ブランド

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「カジュアルが似合わない」を40代で克服。大人顔だけど変われた、その理由
「可愛い」を求めると老いが強調される
【卒業】アラフォー保護者の服装【入学】
♥あわせて読みたい♥