
私は4歳の子を育てながら、パート主婦をしています。前職は看護師でしたが適応障害→その後改善なく鬱になって辞めました。そんな経験もあり本当はすぐにでも辞めていいよ、私が看護師に戻るよと言えたらいいのですがあの環境に戻れる自信がなく、住宅ローンなど支払いもあり、とりあえず休職しようとか、部署変更は?とかしか言えない自分が情けないです。
子供も発達障害があり普通の保育園とは別で療育にも通っておりその送迎や家事全般は全て私が担ってきました。今まで仕事に一直線で一つも子供のことをやって来なかったので「ガルちゃんが正社員になっても、家事育児完全折半は僕にはできない」と言います。
転職活動も怖くて動けないようで、私はどうしたらいいいいのでしょうか?手伝ってくれるなら正社員の仕事を前向きに探しに出たいです。今の融通のきくパートを辞めて看護師に戻るか、夫が転職するかメンタルが回復するまでとことん支えるか、どうしたらいいのでしょうか?
2026/02/10(火) 17:09:18
2026/02/10(火) 17:10:32
2026/02/10(火) 17:10:32
2026/02/10(火) 17:10:49
2026/02/10(火) 17:45:52
2026/02/10(火) 17:11:13
2026/02/10(火) 17:11:34
2026/02/10(火) 17:11:37
2026/02/10(火) 17:11:48
2026/02/10(火) 17:13:16
2026/02/10(火) 17:13:28
2026/02/10(火) 17:14:18
2026/02/10(火) 17:16:37
2026/02/10(火) 17:11:53
2026/02/10(火) 17:47:11
2026/02/10(火) 17:50:00
2026/02/10(火) 17:52:19
2026/02/10(火) 17:59:33
2026/02/10(火) 17:12:10
2026/02/10(火) 17:12:17
2026/02/10(火) 17:15:57
2026/02/10(火) 17:12:27
2026/02/10(火) 17:15:14
2026/02/10(火) 17:12:35
2026/02/10(火) 17:12:36
2026/02/10(火) 17:12:41
2026/02/10(火) 17:13:00
2026/02/10(火) 17:13:19
2026/02/10(火) 17:13:26
2026/02/10(火) 17:14:24
2026/02/10(火) 17:14:34
2026/02/10(火) 17:21:35
2026/02/10(火) 17:14:54
2026/02/10(火) 17:17:06
2026/02/10(火) 17:21:34
2026/02/10(火) 17:25:53
2026/02/10(火) 17:26:50
2026/02/10(火) 17:27:50
2026/02/10(火) 17:29:03
2026/02/10(火) 17:48:29
2026/02/10(火) 17:30:10
2026/02/10(火) 17:30:56
編集元: 夫に辞めていいよと言いたいけど言えない

















