1. 匿名@ガールズちゃんねる
耳掃除

2026/02/10(火) 15:58:23




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
耳の中傷つけると大変よ

2026/02/10(火) 15:58:57


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
奥の方でとかなら分かるかも。自分で取れないもん

2026/02/10(火) 15:59:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
リスカで救急車

2026/02/10(火) 15:59:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
それで「あの時は大変だったんだー(笑)」とか言ってる奴って何様なんだろうね
リスカとかODは自費にしてほしい

2026/02/10(火) 16:01:51


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
元いじめっ子メンヘラの同級生はODして「救急車で運ばれて胃を洗浄した(笑)」って笑いながら言っててドン引き
フェードアウトしたけど、うわー超迷惑~税金の無駄遣い!馬鹿じゃーんって言ったらどう反応されたかな

2026/02/10(火) 16:26:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
自分で救急車呼ぶのはアホすぎる

2026/02/10(火) 16:03:11


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ODで救急車

2026/02/10(火) 16:12:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夫が昔耳が聞こえないって言って耳鼻科行ったら耳クソ溜まってただけで掃除されて終わってたwww

2026/02/10(火) 15:59:15


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
いやーでもあまりにも溜まりすぎた耳垢は素人が無理にやろうとすると奥に入り込んだり回りの皮膚を傷つけたりするから、専門的な人にやってもらった方がいいよー

2026/02/10(火) 16:24:08


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
でも、そこまで詰まっちゃうと自分で除去する時鼓膜傷つけそうで怖いね

2026/02/10(火) 16:24:53


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
掃除で済んで良かったよね。
耳が聞こえなくて耳鼻科行ったら脳に腫瘍見つかった人いるから病院行って正解だったと思うよ。

2026/02/10(火) 16:29:53


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
突発性難聴だと思って耳鼻科へ行った。

聞こえにくい方の耳はだだ耳くそがたまっているだけだった。
取ってもらったらスッキリ。

自分でいつも掃除していたのはなんだったんだろう…?
鼓膜の形だろうか?

年に一度耳掃除に来院するように言われた。
来月行ってくる。

2026/02/10(火) 16:32:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ウナギの骨が喉にひっかかって病院行ったことある

2026/02/10(火) 15:59:24


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
骨は自然に取れないなら無理に取ろうとしないで病院に行った方がいいとは言われてるね
昔からご飯を飲み込むといいっていわれてたけどあれも実は危険だから止めた方がいいらしいね

2026/02/10(火) 16:21:36


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
韓国の動画で魚の骨が喉に刺さってご飯丸めたの飲み込んだ人が翌日亡くなったというのを見たよ
骨が刺さった所の傷がご飯飲み込んだことによって広がったらしい

2026/02/10(火) 16:29:28


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
素直に病院に行った方がいい

私は高校生の頃魚の骨が刺さったから病院に行きたいと言ったら母親に「そのくらいで」と笑われたけど、押し切って行ったら変な刺さり方をしていて病院じゃないと取りづらいことがわかったよ

2026/02/10(火) 18:00:10


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ウサギに空目した🐰

会社の人が昼に食べた焼き魚定食の骨が刺さって取れず、
具合悪くなって近所の耳鼻科に行ってたわ。
最近は丁寧に小骨まで取ってある冷食魚とかあるけど、
油断大敵。

2026/02/10(火) 19:14:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ファーストピアス外せなくて病院行ったことある
カルテに「ピアスはずせない」って書いてあって恥ずかしかった

2026/02/10(火) 16:00:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
耳鼻科のホームページによく書いてある

2026/02/10(火) 16:02:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お医者さんが勧めるくらいだから
こんな事ではない

2026/02/10(火) 16:03:37


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それバカにしないて行ったほうがいい
固まってたり奥で詰まってるから

2026/02/10(火) 16:04:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子どもの耳垢はとらなくていいという専門家の言葉を信じてたら、耳鼻科検診で耳垢がへばりついてるので病院行ってくださいと言われた。一瞬でボロボロって落ちて終わった。

2026/02/10(火) 16:05:08


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
上の子初めて耳鼻科に連れていって耳掃除やってもらったらゴッソリとれてうひょー!ってなった
2人目(生後半年)いるけどいつ連れて行こうか悩んでる

2026/02/10(火) 16:41:19


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
一緒一緒。
学校から「耳垢」で受診カードもらってきて恥ずかしかった思い出。

2026/02/10(火) 17:40:57


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
耳の穴が小さすぎるから定期で取りに行ってるよ
プールの授業始まる前とか行った方がいいのよ

2026/02/11(水) 01:42:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
街の耳鼻科クリニックだとウエルカムだよ
先生も病気を診るのじゃないから楽しそう

2026/02/10(火) 16:05:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
綿棒で耳掃除してると逆に耳の奥に押し込んでる場合があるから、そうなると耳鼻科で取ってもらうみたいよ

2026/02/10(火) 16:06:09


31. 匿名@ガールズちゃんねる
夫がドアに小指をぶつけて折れた!折れた!ってやかましくて病院に行っててびっくりした
そんなので折れるわけないだろと私は思ったんだけど
やっぱり折れてなかった

2026/02/10(火) 16:06:37


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
友はそれで折れた
折れてないかわかって良かった
やかまいとか思わないであげて

2026/02/10(火) 16:31:29


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
折れることも珍しくないよ。
折れてなくて良かったやん。

2026/02/10(火) 20:37:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
むしろ来てくれと言われてる
耳の穴が細くて難しいから自分でやらないほうがいいと

2026/02/10(火) 16:06:40


36. 匿名@ガールズちゃんねる
隣の家の犬が吠えるのでいつも朝3時に目が覚めて眠れないと実際に診察室から聞こえてきたのだけど、
医者「何時に寝てますか?」
爺患者「9時くらいです」
医者「睡眠時間6時間だったら眠れてる方だと思いますけど」
爺患者「あぁ…」

2026/02/10(火) 16:08:03


40. 匿名@ガールズちゃんねる
親が微熱が続いてたのに熱以外は元気だし微熱じゃ理由にならないと病院に行かなかったところをなんとか説得して行かせたら肺炎だった

2026/02/10(火) 16:09:16


41. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/10(火) 16:09:20


43. 匿名@ガールズちゃんねる
保護した子猫に噛まれた。
こんなことで病院行かないよと絆創膏貼った。
その日の夜に発熱、腕が腫れ上がった。

医者に怒られた。

2026/02/10(火) 16:10:30


51. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなことでって言わずに病院行きなさい。
違う病気が隠れてるかも知れないから。

うちの父は肩と背中が痛むけどそれほどでもないからと病院行かなかった。結果、心筋梗塞。心臓ではなく肩痛むのが初期症状。

2026/02/10(火) 16:14:04


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
耳の聞こえが悪くなったと言う同僚が耳鼻科に行ったら、耳垢が詰まっていると言われたらしい
自分で無理して取ると怖いことになる

2026/02/10(火) 16:23:56


71. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚関係は皮膚科に行った方が早く確実によくなるから、安いかも

2026/02/10(火) 16:27:36


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ほとんどの生保
しかも夜間外来にわざとくる奴。点滴して帰る奴。日中来いや

2026/02/10(火) 16:30:47


81. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳の娘が38度の熱で夜間救急外来連れていった義母。明日の朝で良いだろ

2026/02/10(火) 16:34:55


131. 匿名@ガールズちゃんねる
知人の働く病院では本当にちょっとしたことですぐ救急車呼びつけてやってくるアタオカ生ポ50代女がいるらしい。そして毎回診察してもどこも悪くないから救急隊にも知られた存在で、簡単に救急車呼ぶなと叱られてタクシーで来るようになったらしい。でも生ポって通院タクシー代も出るんだよね?こういうのがいるからホントに無駄金…。

2026/02/10(火) 18:23:46


編集元: こんなことで病院に行くのって思ったこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
貧血改善方法&その効果!
病院あるある
メンタル疾患があって専業主婦の方語りませんか
♥あわせて読みたい♥