1. 匿名@ガールズちゃんねる


X上で𓀡𓀠𓀡覚醒𝔸𝕂𝕀ちゃん𓀠𓀡𓀠(@barbieakiaki)のポストが注目されています。

「GUは靴屋だし
Francfrancは布団屋だし
サイゼは居酒屋だし
世の中のこういうのもっと知りたい
そんでうまく店を活用したい」
http://x.com/barbieakiaki/status/2021052388413780368
▼同意の声

・GUの靴やたらと歩きやすい感じがする。安いのにすごい
・喩えじゃなくってGUはガチで前身が靴屋ですわよ〜👸✨(靴のマルトミ) だから低価格でも靴にあれだけ気合い入ってると思われ
・Francfrancの布団ってやっぱりいいんや、買った夏布団とろとろ系でめちゃくちゃ気に入ってる

▼みんなの『○○は実質○○屋』が集まってきた!

・やっぱGU靴屋だったんだ、、ユニクロは下着売場だよ
・無印良品はカレー屋とバウムクーヘン屋の2足のわらじやってます
・サイゼはプリン屋でもある
・ミスドは汁そば屋さんです!
・ガストはもつ鍋屋さん
・スシローはカタラーナ屋
・はま寿司はポテト屋
・ダイソーは手芸屋 キャンドゥはファンシー雑貨屋 セリアは食器屋
http://togetter.com/li/2662233
みなさんの『○○は実質○○屋』ありますか?
私は「ロイホは実質ステーキ屋」です!

2026/02/11(水) 00:10:46




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ガストをもつ鍋屋さんとするのは早すぎ

2026/02/11(水) 00:12:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ガストのもつ鍋はこの前食べたけど期間限定メニューじゃないのか?

2026/02/11(水) 00:12:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ロイホはパフェ屋

2026/02/11(水) 00:12:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
靴の〜マルトミ〜ってCMを子供の頃よく聞いたなって思ってたけど、あれGUになってたんだ…
知らなかったよ

2026/02/11(水) 00:12:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバはフラペチーノ屋さん

2026/02/11(水) 00:13:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
コメダ珈琲はシロノワール屋さん

2026/02/11(水) 00:13:43


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
コメダはお通しのマメ屋さんだわ

2026/02/11(水) 00:41:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ドトールはミラノサンド屋

2026/02/11(水) 00:14:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
確かにUNIQLOはエアリズムかヒートテックしか買ってない

2026/02/11(水) 00:14:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニストップはアイス屋

2026/02/11(水) 00:15:28


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ソフトクリーム美味しいよね。
秋に売られてた紅芋ソフト復活待ってる。

2026/02/11(水) 00:18:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
え、、GUの靴すぐダメにならない?

2026/02/11(水) 00:15:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
フラットシューズみたいなやつはすぐだめになったけどスニーカーは長持ちしてる

2026/02/11(水) 00:16:49


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ていうか痛くなる
なんだか足に馴染まない

2026/02/11(水) 00:40:15


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ダメになっても安いからすぐ買い直せるし、安いほうが気軽に履けて良い

2026/02/11(水) 00:42:03


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ならないよ
なんの変哲もないguの軽量スニーカーもう2年履いてる

2026/02/11(水) 00:42:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
コメダは写真詐欺屋(褒めてる)

2026/02/11(水) 00:15:55


16. 匿名@ガールズちゃんねる
シャトレーゼはワイン屋

2026/02/11(水) 00:16:11


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ケーキとか洋菓子、アイスとかも買うから…だけど

シャトレーゼのワインも良いのはわかる!

2026/02/11(水) 01:01:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラッグストアは食料品店

2026/02/11(水) 00:16:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
カルディはひとくちコーヒー屋

2026/02/11(水) 00:16:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
IKEAはホットドッグ屋さん

2026/02/11(水) 00:16:45


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
IKEAはジップロック屋さん

2026/02/11(水) 00:48:28


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
IKEAはソフトクリーム屋さん

2026/02/11(水) 01:08:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむらは、パンツと靴下屋

2026/02/11(水) 00:17:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
フランフラン布団やなの?
布団売ってるの知らなかった

2026/02/11(水) 00:17:36


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
個人的には扇風機屋だと思ってる

2026/02/11(水) 00:24:51


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
布団なんて一度買ったら何回も買わないし布団はニシカワでしょ?

2026/02/11(水) 01:22:41


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
Francfranc夏布団のふわろシリーズ気持ち良いよー
何かトロッともちっとしてる笑
私自身も好きな手触りだけど、小学生の子供が手触り好きすぎて冬でも毛布の下で身体に巻き付けて寝てるし敷きパッドもふわろのを使ってる笑

2026/02/11(水) 04:34:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
スシローはラーメン屋

2026/02/11(水) 00:18:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
GU→靴屋
ユニクロ→下着屋
しまむら→パジャマと冬用ブーツ屋
はま寿司→カフェ

2026/02/11(水) 00:18:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
GUで靴買ったことないや
普通に安い洋服屋さん

2026/02/11(水) 00:19:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的に、20年以上前からずっと
無印は「布団・枕カバー屋さん」です。

2026/02/11(水) 00:20:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
スリコはアクセサリー屋

2026/02/11(水) 00:21:27


36. 匿名@ガールズちゃんねる
DEAN & DELUCAはバッグ屋

2026/02/11(水) 00:22:50


41. 匿名@ガールズちゃんねる
Francfrancはハンディファン屋だわ

2026/02/11(水) 00:25:03


46. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンはコーヒーや

2026/02/11(水) 00:27:14


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニストップはアイスクリーム屋

2026/02/11(水) 00:27:35


60. 匿名@ガールズちゃんねる
はま寿司はポテト屋さんなのわかる。
揚げたてで美味しい。

2026/02/11(水) 00:35:36


72. 匿名@ガールズちゃんねる
すき家はシェイク屋
まじで美味しい

2026/02/11(水) 00:48:25


編集元: GUは靴屋だし、Francfrancは布団屋だし、サイゼリヤは居酒屋…みんなの『○○は実質○○屋』はどう?→様々なお店のオススメ品が集まってきた

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
狭い道路で向かってくる車
「残りの人生、貯金1000万円で足りるのか」79歳ひとり暮らしの老後不安
家作り、コレ絶対やっとけよ!!
♥あわせて読みたい♥