2. 匿名@ガールズちゃんねる
画像見たけど違いがわからん
よって必要なし
2026/02/11(水) 00:39:45
31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
違いはわかるけど、ない方が好きかなー
よって同じく必要なし
2026/02/11(水) 00:51:54
32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
あまりにも老眼www
2026/02/11(水) 00:52:02
56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
違いは解るよ
ただし涙袋メイクしてる方が変
2026/02/11(水) 01:16:59
91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
右の方が老けて見えない?
涙袋がシワに見える
2026/02/11(水) 06:17:29
4. 匿名@ガールズちゃんねる
あーわたし目袋あるからダメだ
2026/02/11(水) 00:39:56
5. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌのこのハイライトどこ行っても売り切れよね。
2026/02/11(水) 00:39:59
9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
こっちは田舎だからか年末から最近までずっと近所のドラストに普通にあるw
2026/02/11(水) 00:41:01
40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
よこ、えーうらやましいわババアの粉探しても全然ないよ
2026/02/11(水) 00:56:32
58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
いつになったら入荷するんだろう。そのうち熱意も欲しかったことも忘れてしまう。どちらが先か。
2026/02/11(水) 01:20:24
85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
発売された頃にドラストでたまたま買った。その後はいつ行ってもないね。マットハイライトってなかなか国産のは無いから買っただけで、やや持て余している。粉質は柔らかいししっとり系で塗った感少なめだけど、そこまでババア向きとも思えていない。私が乾燥肌だから粉モノが得意じゃないだけかもしれないけど。
2026/02/11(水) 03:49:09
6. 匿名@ガールズちゃんねる
ババアは作らなくても目の下膨らんでる(たるみ)
2026/02/11(水) 00:40:02
30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
目袋と涙袋は違うけど
2026/02/11(水) 00:51:54
44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
涙袋書くと、たるみと合わさって2重?二段?になるのよねぇ
2026/02/11(水) 01:00:52
84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
去年の年末ぐらいに会社の最寄り駅で地雷メイクしてるアラフィフくらいの方見かけて、涙袋メイクが小沢一郎みたいになってる人いたw
2026/02/11(水) 03:48:47
118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
岸辺一徳みたいな目のたるみね。
目の大きい人ほどなりやすいとか言うけど、
一重で糸みたいな目の私もたるんできてる。
2026/02/11(水) 07:50:34
7. 匿名@ガールズちゃんねる
涙袋やめとけよと思う
どんなに頑張ってもたるみにしか見えんやろ
ふくらませてるみたいに見せずスッとした目元の方が若々しい
2026/02/11(水) 00:40:31
140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
10代の子とかみんな涙袋作ってるけど、たまに本当に線書いてる子いてギョッとする
2026/02/11(水) 08:44:33
8. 匿名@ガールズちゃんねる
ババァの丸わかり涙袋はなんか恥ずいからできない
2026/02/11(水) 00:40:34
10. 匿名@ガールズちゃんねる
この画像見てもそうか?ってなるんだけど
2026/02/11(水) 00:41:03
11. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚がシワシワ、ヨレヨレで何ものりません
2026/02/11(水) 00:41:04
12. 匿名@ガールズちゃんねる
ただのクマ
2026/02/11(水) 00:41:09
13. 匿名@ガールズちゃんねる
自虐にしても何でも下品な言い方するようになったよね
2026/02/11(水) 00:41:12
22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
どう思われようが自虐していたい人がそういう言葉使うのは好きにすれば良いけど、同年代が巻き込まれるのが不快だなと思う
コスメはポジティブな目的で使ってる人もいるから(そっちの方が多いのでは)一緒に下げないで欲しい
2026/02/11(水) 00:46:06
67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
負け犬と言う言葉もそうだったと何かで読んだな。
作者はそれでお金稼いだから良いけど、同世代の人巻き込むなよと。世間に与える影響を考えて発信しろと。
2026/02/11(水) 01:51:04
72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
自分をババア呼びしたり、自サバ女って感じで痛いなと思って見てる。
2026/02/11(水) 02:16:17
145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
平成一桁バ〇アとかね。
本人たちは面白いと思ってるんだろうけど、同じ世代の関係ない人達まで巻き込んでるし下の世代からしたらそんな自虐されても反応に困るわ
2026/02/11(水) 08:54:20
14. 匿名@ガールズちゃんねる
涙袋の影?作ったら大事故だったわw
2026/02/11(水) 00:41:24
16. 匿名@ガールズちゃんねる
涙袋は20前後の女の子がやってても「うわぁ…」ってなるのに…
2026/02/11(水) 00:42:47
19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
それ多分あのちゃん系のガッツリ入れてるメイク下手な人ねw
2026/02/11(水) 00:44:16
36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
凄く上手い人もいるのかもしれないけどギョッとするメイクになっちゃってる子多いよね…
2026/02/11(水) 00:53:47
20. 匿名@ガールズちゃんねる
描いたり何か注入して作った涙袋って変
笑った時だけプクっとなる自然のが一番可愛い
2026/02/11(水) 00:44:24
21. 匿名@ガールズちゃんねる
ババァババァとうるせーな
2026/02/11(水) 00:44:58
119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
わかる
若い子でも20過ぎたらババーとか
綺麗な40代のインスタグラマーも自撮り載せまくりなのにババーとか言ってて
ババーと思ってないくせに
他人から言われるの嫌だから先回りしてババーババー言ってるのかな?
本物のババーは逆にババー言わない
ババーババー言ってる人は老けに囚われてる気がします
2026/02/11(水) 07:51:14
23. 匿名@ガールズちゃんねる
涙袋ってみんなある?
わたし全然ありません
2026/02/11(水) 00:46:09
25. 匿名@ガールズちゃんねる
アイメイクすると逆に老けてみえるんだよな
普段はもう、ファンデと眉とチークでいいや
2026/02/11(水) 00:46:47
28. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ瞼のくぼみあると老けて見えるね
2026/02/11(水) 00:50:26
33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いやいやw
涙袋以外のところが
だいぶ違いますやん笑
2026/02/11(水) 00:52:23
47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
無しの方がまだ若く見えるけど……?
2026/02/11(水) 01:04:07
53. 匿名@ガールズちゃんねる
ババアなんてなんでわざと荒ぶるんだろう?おばさんで良くない?インパクトかな?
2026/02/11(水) 01:14:40
57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
外野からおばさんの癖に化粧頑張っても無駄とか言われる前により酷い言い方自称しとけって感覚なんだと思う
でもこういうのってネット内だからまだ良いんであって実際口にするのはやり過ぎに感じる
2026/02/11(水) 01:18:12
62. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうバズリ商品でよかったためしがないわ
みんなと同じように人気なものが自分に合うっていう体験がしたい⋯
2026/02/11(水) 01:23:52
81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これで言うと右の方が疲れて見えるよ
2026/02/11(水) 03:02:15
87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
右の方が目の下のシワと弛みクマが目立ってるように感じるんだけど気のせい?
2026/02/11(水) 04:05:56
90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
というか微妙に
笑顔と笑顔じゃない、顎の位置が違う、口紅の色も違うような?
涙袋以外にもわかりにくく加工してるじゃんと思った
2026/02/11(水) 06:16:03
104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ババアの粉って言い方が悲しいかも
2026/02/11(水) 07:14:55
107. 匿名@ガールズちゃんねる
ババアは全員これ買え
嫌な言い方。なんで命令されなきゃいけないんだよ
2026/02/11(水) 07:30:40
114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
本当にね。こういう言い方が面白いとでも思ってんのかな
2026/02/11(水) 07:46:03
120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
YouTubeのショート動画で、AIで作ったジャイアンみたいな声で紹介されてるやつ多くない?
2026/02/11(水) 07:51:26
編集元: 【ババアの粉に続くセザンヌ名品】20代では当たり前の「涙袋メイク」、40代以上が真似しても実は盛れる!?49歳美容のプロの結論
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥