1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は荒川静香さんのイナバウアーが忘れられません。
小学生の頃だったのですが友達と真似していました。
オリンピックの素敵なシーンが見たいです
https://up.gc-img.net/post_img_web/2026/02/aPj4O5k4qJkvEkk.webp

2026/02/10(火) 22:19:37




7. 匿名@ガールズちゃんねる
スキージャンプ団体

2026/02/10(火) 22:22:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ふなきーーーーーーー

2026/02/10(火) 22:24:51


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
さっきこの動画見たけど笑ったし泣いた。「俺じゃないよ、みんなだよ、お客さんもみんな頑張ったよ〜」って言ってた。

2026/02/10(火) 23:03:04


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ぼっち体質だけど、こういうの見ると仲間っていいなぁって思う

2026/02/10(火) 22:30:55


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
懐かしい。休憩室で見ていて、号泣さした。午後仕事にならなかった、ごめんなさい。でも生で見られて良かった!

2026/02/10(火) 23:43:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
フィギュア界のレジェンド
伊藤みどり

2026/02/10(火) 22:22:59


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
あの高さ飛ぶ人未だおらんって凄いな
今だったら4回転半いけそう

2026/02/10(火) 22:32:20


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
最高到達点が65cmだったかな
鍵山君の4回転で55cmぐらいだったと思う
羽生君で70cmだったから、この時代に女子でって考えたらやっぱり凄いよね
羽生君のコーチで伊藤みどりと同じ時代にやってたオーサー氏が「みどりが男子だったら僕のメダルの色が変わってた」って言ったぐらいだったから

2026/02/10(火) 22:36:45


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
ものすごい高さだね!カルガリーオリンピックの動画をYouTubeで観たけどこんな感じのジャンプを連続で飛びまくっててびっくりした

2026/02/10(火) 22:45:04


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
しかも当時のスケートシューズ重いんだよね

2026/02/10(火) 23:00:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この演技は今でも時々見返してる
荒川さん、アイスショーで生で見たらスピードが凄かった
そしてエッジの音がほぼしない!
1センチくらい浮いてる?ってくらい

2026/02/10(火) 22:23:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/10(火) 22:23:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/10(火) 22:23:41


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
まさしく記録ではなく記憶に残る演技だったねぇ

2026/02/10(火) 22:29:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
今でもこのシーンだけで涙が出る

2026/02/10(火) 22:30:21


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
泣いたわ、この写真だけでも泣ける

2026/02/10(火) 23:01:35


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
音楽も一緒に流れる

2026/02/10(火) 23:16:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
イナバウアー流行ったね
ゆずがオマージュで後々イナバウアーをした時も「得点にならないのに、しんどいのに!」と話題になった

2026/02/10(火) 22:23:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
この前のフィギュアスケート団体戦での、佐藤選手越しのチームジャパン

2026/02/10(火) 22:23:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
めちゃくちゃ怖かっただろうにね
私なら吐いてるよ

2026/02/10(火) 22:26:29


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
これすごくいい写真だよね

2026/02/10(火) 23:19:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
女子初のトリプルアクセルを成功させた写真
今よりも2kg程重い靴で今の男子よりも高く幅広く跳んでる姿が忘れられない

2026/02/10(火) 22:25:02


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
しかも演技プラン本来のトリプルアクセルを失敗して
演技後半にアドリブで再挑戦して成功させたんだよね

その後演技中にガッツポーズしちゃうのも納得のジャンプだった

2026/02/10(火) 22:26:55


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
後半に跳べちゃうのがまた凄いよね
普通なら体力ある冒頭に跳ぶのに
48歳の時にもダブルアクセル成功してるから、本当に天才だわ

2026/02/10(火) 22:32:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/10(火) 22:27:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
このスパイラル
ほんっとうにきれいだった

2026/02/10(火) 22:27:59


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私、この衣裳好きだった

2026/02/10(火) 22:31:50


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ポジションが本当にきれい

2026/02/10(火) 22:33:35


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
手足長いなぁ。真央ちゃんの演技はフワフワしてて妖精みたいだよね

2026/02/10(火) 23:03:51


30. 匿名@ガールズちゃんねる
重圧に苦しんだサンファを抱きしめる小平さん

2026/02/10(火) 22:28:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
清水宏保の弾丸スタートが凄過ぎて、他の選手達が物足りなく感じる
それに、表彰式見た時にこんな小さな身体で闘ってたんだとビックリした

2026/02/10(火) 22:29:20


34. 匿名@ガールズちゃんねる
素敵だった〜♡もう名前からして素敵♡
フィリップ・キャンデロロ

2026/02/10(火) 22:30:36


35. 匿名@ガールズちゃんねる
これ16年前らしいw

2026/02/10(火) 22:30:53


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
この人、スノボのコーチになってメダリストを育てたけど、クスリか何かで逮捕されたよね?

2026/02/10(火) 22:43:04


42. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/10(火) 22:34:39


43. 匿名@ガールズちゃんねる
冬季オリンピック大好き

2026/02/10(火) 22:35:55


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーっと悔しかっただろうなぁ

2026/02/10(火) 22:38:21


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「日本メダルゼロ?」って思ってたら…

2026/02/10(火) 22:40:26


49. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/10(火) 22:40:27


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
内心腹立ってたんだろうね。優勝できたからよかったものの。

2026/02/10(火) 23:03:17


50. 匿名@ガールズちゃんねる
平野選手の顔w

2026/02/10(火) 22:41:07


51. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/10(火) 22:41:57


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
子供扱いしててイラつく

2026/02/11(水) 00:22:08


54. 匿名@ガールズちゃんねる
北京の木原選手の男泣きはグッときた
3回目の五輪で初めてのフリー

2026/02/10(火) 22:43:18


55. 匿名@ガールズちゃんねる
スケオタしかわからなさそうなシーン

2026/02/10(火) 22:43:43


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
大舞台でナイスファイトだよ。

2026/02/10(火) 22:54:03


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
ここで右足が頑張ったからこそ!

2026/02/10(火) 23:38:06


59. 匿名@ガールズちゃんねる
力を合わせて取ったメダル!
入場の時のサムライも良かった。

2026/02/10(火) 22:46:30


60. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/10(火) 22:46:46


編集元: 【歴代】オリンピックの素敵な画像🖼️

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【画像】珍しい組み合わせで写っている有名人が見たい
AI画像か本物かの見分けかた
思わず二度見しちゃった画像トピ
♥あわせて読みたい♥