1. 匿名@ガールズちゃんねる
話し相手は家族だけ
https://up.gc-img.net/post_img_web/2026/02/WF3Or8jeMqH8BkN.webp

2026/02/11(水) 16:13:53




4. 匿名@ガールズちゃんねる
働かなきゃな〜と3年ぐらい思っている

2026/02/11(水) 16:14:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私は18年

2026/02/11(水) 16:14:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ステキ💓

2026/02/11(水) 16:16:22


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ブランク10年で、なんとか奇跡的に
経理のパート受かって働いた(育休代替)けど、仕事できなすぎて職場で泣いてしまい辞めた
しかも電話で辞めるって伝えて2度と行かなかった
もう2度と働かない

2026/02/11(水) 16:18:36


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
辛い
「ホワイト企業ワーママは総じて優秀で、専業主婦は基本ホワイトで働けなかった人たち」みたいなコメント見たけど、わたしはかなり当てはまる
専業主婦になれなかったら終わってた
ホワイト企業ワーママなんてなれるわけもないから、敵視なんてしてないよ

2026/02/11(水) 16:21:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦なら家事全部担うと思われがちだけど、何もしてない

2026/02/11(水) 16:15:02


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
何してるの?逆に

2026/02/11(水) 16:19:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
土日が意外と忙しい

2026/02/11(水) 16:15:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
意外とどころじゃない
休日がいちばん忙しい、祭日大嫌い

2026/02/11(水) 16:17:02


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
三連休とかゴールデンウィークとか、全然楽しみじゃないよね
苦痛でしかない

2026/02/11(水) 16:32:07


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
月曜日の解放感✨

2026/02/11(水) 16:31:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
罪悪感は正直無い

2026/02/11(水) 16:15:28


226. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私も。
それプラスよく聞く「暇だな」「社会に取り残されてるな」みたいなのもない。

2026/02/11(水) 19:23:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ムダ毛が基本生えている
出かける前に剃る、口の産毛

2026/02/11(水) 16:15:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
もう社会に出ても通用しないと思う

2026/02/11(水) 16:16:11


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
一応12年会社員して、今10年専業主婦。
面接から緊張してやれる気がしない…
あの時の自分よく働いてたわ。

2026/02/11(水) 16:45:39


13. 匿名@ガールズちゃんねる
家事が得意というわけでも無い

2026/02/11(水) 16:16:16


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
分かる。もちろん毎日料理してるけど、人様に出せるほどの自信はない。よく専業主婦→家事代行の仕事みたいな話聞くけど、そんなスキル身に付いてない

2026/02/11(水) 16:40:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あと犬と猫

2026/02/11(水) 16:16:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスフリーだから物欲無い

2026/02/11(水) 16:16:31


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
めっちゃ分かる
パート出てた時はストレスで買い物やレジャーで散財してた。専業主婦になってから物欲減った。外出も減ったし、ネットで買い物しようかなと思ってもポチるまで行かない、見るだけで満足。

2026/02/11(水) 17:17:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
朝家族を送り出してからの二度寝が至福の時

2026/02/11(水) 16:16:50


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
なんかごめんよ、、と思いつつ寝ちゃいます笑

2026/02/11(水) 17:29:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
何も成してないのにもうこんな時間

2026/02/11(水) 16:16:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる
子供達が帰ってくる5分ぐらい前から忙しく動き出す

2026/02/11(水) 16:17:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もう晩ごはんのメニュー思いつかない
ずっとある程度同じのローテーションで作ってるだけな気がする…ごめん家族

2026/02/11(水) 16:17:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
週末が何だかんだと忙しいので正直月曜日は何もしないで休みたい

2026/02/11(水) 16:17:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
肌がツヤッツヤで白髪もない
ストレスが無いからだと思う

2026/02/11(水) 16:17:23


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ストレスはそんなにないけど白髪はあるし肌は乾燥してる

2026/02/11(水) 16:20:11


27. 匿名@ガールズちゃんねる
自分だけの為のもの(趣味とか)を買いづらい気持ちになる

2026/02/11(水) 16:17:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
家が好きです笑

2026/02/11(水) 16:17:34


29. 匿名@ガールズちゃんねる
誰にも感謝されない

2026/02/11(水) 16:17:35


30. 匿名@ガールズちゃんねる
1人の時間が増えてから物忘れがひどくなった。このままボケそうで不安。

2026/02/11(水) 16:18:02


31. 匿名@ガールズちゃんねる
働こうとは思いつつ何もしてない。

2026/02/11(水) 16:18:07


33. 匿名@ガールズちゃんねる
きょうは休みだー!っていう日がない

2026/02/11(水) 16:18:20


34. 匿名@ガールズちゃんねる
お仕事何してるんですか?と聞かれて答えた時の相手の一瞬の反応を見てしまう

2026/02/11(水) 16:18:27


38. 匿名@ガールズちゃんねる
家族からの「ありがとう」「美味しい!」で元気が出る

2026/02/11(水) 16:19:23


40. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事してた頃は稼いだ分だけお金使ってた
専業主婦になったら節約覚えて今の方が貯金増えてる

2026/02/11(水) 16:19:30


41. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のペースで好きなように家事が出来るのでストレス溜まらない
子供達は独立したので夫と二人だから散らかすこともないし

陽当たりの良いリビングで好きなドラマ見ながらコーヒーとお菓子が最高

平日の昼間にちょっと遠いスーパーに買い物がてらドライブ楽しんでる

2026/02/11(水) 16:20:08


44. 匿名@ガールズちゃんねる
1人の時間が好き。

2026/02/11(水) 16:20:44


48. 匿名@ガールズちゃんねる
基本家にいるので、昼間外出する時には毎回ワンコにえぇ?お母さんも出掛けるの⁈🐶みたいなリアクションをされる。他の家族にはしない

2026/02/11(水) 16:21:05


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
え、ガルちゃん民もいるでしょ?私は仲間だと思ってます

2026/02/11(水) 16:21:18


51. 匿名@ガールズちゃんねる
家事をサボることもある

2026/02/11(水) 16:22:18


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルは専業主婦に文句言うのが多いがそれらはどういう意向からであれ、嫉妬や妬みでしかないと思っている
それらを見るたびに可哀想にな、、と思えてしまう

2026/02/11(水) 16:22:44


54. 匿名@ガールズちゃんねる
来週の月曜日から新しくパートをはじめるのに、子どもがインフルエンザになってもうた。専業主婦のままだとこのモヤモヤした気持ちしなくていいのにって思ってしまう。

2026/02/11(水) 16:22:58


58. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いなくて専業主婦の人いませんか

2026/02/11(水) 16:24:13


95. 匿名@ガールズちゃんねる
赤の他人から「旦那さんに感謝しなよー」と言われると
あんたにうちの家庭の事情の何がわかるんだよと思うけど
にっこり笑って「そうだねぇ」と返事してる
他人がうっせーんじゃ

2026/02/11(水) 16:39:10


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
暇じゃない?何してるの、、?
と私も言われたわ。
嫌味なのか素直に思ったのか
どちらにせよ配慮無いし
思ったこと何も考えず
すぐ口にするの大人としてあり得ない。

2026/02/11(水) 16:48:10


114. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに人混みに行くとどっと疲れる

2026/02/11(水) 16:46:11


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まあでもパート付き合いやママ友付き合いもやってきた現専業主婦けどガルの方がいらない気を遣わずにいいし楽なコミュニティの場所だと思うよ?
ボッチ感にならなくて大丈夫だよ〜

2026/02/11(水) 17:33:31


編集元: 専業主婦なら「私もだよ」と言ってくれるかもなこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
女子トイレあるある
かっこいい地名
県の中で住みやすい、治安が良い場所を教えて
♥あわせて読みたい♥