1. 匿名@ガールズちゃんねる
同年代です
当時からキラキラしていて素敵だなと思っていましたが、実は家庭環境が複雑だったことや被災地への寄付をされていたことなど後になって知りました
外見だけではなく内面も美しい方なんだなと思いました
女優、竹内結子さんについて語りませんか?
※誹謗中傷などは無しでお願いします🙇‍♀️

2026/02/11(水) 16:47:07




3. 匿名@ガールズちゃんねる
いま、会いにゆきます
は好きな映画だな

2026/02/11(水) 16:48:02


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
だが、それによって運命が変わってしまった

2026/02/11(水) 17:26:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
同年代
彼女のニュースは本当にショックだった
綺麗でかわいくて、これからどんな役をやっていくのかなぁとワクワクしてた
本当に残念
年老いていく彼女も見たかった

2026/02/11(水) 16:48:08


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ランチの女王大好きです

2026/02/11(水) 16:48:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
可愛さが溢れてたよね

2026/02/11(水) 16:51:07


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5

2026/02/11(水) 16:53:40


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ランチの女王で初めて竹内結子さんを知ったんだけど、ショートヘアでこんなに可愛いってどういうこと!?と衝撃的でした。
美味しそうに食べる姿も大好きでした。
もっと見たかったよぅ…。

2026/02/11(水) 17:24:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ストロベリーナイトの姫川玲子好きだった。今でもたまに見返すよ

2026/02/11(水) 16:48:15


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
大沢たかおが出てる回の菊田(西島秀俊)が切ないよね…
菊田!っていう姫川主任好きだったな

2026/02/11(水) 16:56:28


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
松嶋菜々子イメージして書いてたらしいけど竹内結子で正解だったと思うな
あと二階堂ふみは嫌いではないけどリメイク早すぎだよね
菊田が亀梨も違う

2026/02/11(水) 17:23:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗可愛いはこの人にピッタリの言葉だった

2026/02/11(水) 16:48:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
あすか

2026/02/11(水) 16:48:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/11(水) 16:48:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
笑顔がかわいい
共演した男性陣みんな好感持ってそうだった

2026/02/11(水) 16:49:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
SMAPとかも好きだったよねこの人のこと

2026/02/11(水) 16:50:05


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ツヨポンとかガチで好きになったとか言ってなかったっけ?中居くんも香取くんもメロメロだった

キムタクは口には出さなかったけど結婚してたからかなって思った。だってドラマ期間好きがだだ漏れてたもん

2026/02/11(水) 16:53:55


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
竹内結子が亡くなった時、彼岸花の写真をインスタで載せてたの花言葉かなって思った

2026/02/11(水) 17:05:55


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ウルルン滞在期でスイス?の家に泊まりに行って、その家の息子が 可愛い女の子が来たって!鼻血出したよね

2026/02/11(水) 17:12:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ランチの女王とプライドの竹内結子大好き

2026/02/11(水) 16:49:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
三浦春馬さんと仲良しだったよね
どっちも好きだったから亡くなった時は凄くショックだった
とても綺麗で素敵な女優さんだったよね

2026/02/11(水) 16:49:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12

2026/02/11(水) 16:53:18


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
もっと二人の演技観たかったな
素敵な写真だね

2026/02/11(水) 16:56:15


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
2人のアドリブが可愛かったやつだ。

2026/02/11(水) 17:02:09


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
こんなに素敵なお二人が若くしてもうこの世にいないなんて未だに信じられない

2026/02/11(水) 17:20:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ自死を選んだのか。
携帯に飛び込んできたニュースみてフリーズしました。

2026/02/11(水) 16:49:36


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
朝地下鉄乗るとこだった
まわり人たくさんだったけどみんなフリーズしてた気がする

2026/02/11(水) 16:57:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事も順調でお子さん産まれて本当になんで?って未だに思う。闇深そうに見えないから余計。

2026/02/11(水) 16:49:51


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
何か芸能人の自死相次いでなかったっけ。

2026/02/11(水) 16:50:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
三浦春馬さんから続いた印象
竜ちゃんまで涙

2026/02/11(水) 16:52:56


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
何か裏で大きな力が働いたのかな。有名人の訃報って「悲しいな」だけじゃない何かがあるよな。

2026/02/11(水) 16:54:23


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
コロナ禍だったからもあるんじゃないかな

2026/02/11(水) 16:55:16


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ランチの女王の時はすごい可愛かった。

2026/02/11(水) 16:50:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
やはり内面が美しいひとは外見も美しいのですね!☺️

2026/02/11(水) 16:50:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今も大好きです
雑誌の切り抜きとかは今も大切にしてあります。
芸能人でも竹内結子さんを好きな方がいて嬉しかった

亡くなられてから家庭環境のこととか知りました

2026/02/11(水) 16:50:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
何があったんだろなぁ…

2026/02/11(水) 16:50:43


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
これも結局推測でしかないんだけど、衝動的だったのかもしれないな…と思うと未だに余計に胸が詰まる。

2026/02/11(水) 17:40:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ストロベリーナイトでの儚い演技大好きでした。大沢たかおさんと共演したやつ。

2026/02/11(水) 16:50:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんっとに綺麗な人だなって思ってた
スタイルも女優向き
見た目って大事だからなるべくしてなったんだと思う

2026/02/11(水) 16:51:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマPRIDE
本当に可愛くて好きだった
TVerでもやらないよね

2026/02/11(水) 16:51:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく綺麗だけど、目の奥に寂しさを感じる人だった

2026/02/11(水) 16:51:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
世界ウルルン滞在記を思い出す
可愛すぎて滞在先の青年が鼻血出しちゃうの

2026/02/11(水) 16:52:00


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
覚えてる。「こんなに可愛い子が来るんなんて」てびっくりしてたよね

2026/02/11(水) 17:09:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
結果論三浦なんとかさんも彼女も芸能仕事なんてしなければよかったんだろうね

2026/02/11(水) 16:52:06


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
あんな美しい人たちが世に出ないのはもったいないと思ってしまうけど、とにかく時が戻せてご本人たちが幸せになれる道があるのなら是非そちらにいってほしいなと思う。

2026/02/11(水) 16:57:32


29. 匿名@ガールズちゃんねる
うるるん滞在記
外人も鼻血だすほどのかわいさなんだ
と思った。

2026/02/11(水) 16:52:21


30. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗すぎ✨

2026/02/11(水) 16:52:45


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
訃報はビックリした。
父親と割と複雑な関係だったみたいだね。

2026/02/11(水) 16:53:03


36. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと活躍する姿が見たかった😭
竹内さんが出るドラマどれも大好き!

2026/02/11(水) 16:53:32


42. 匿名@ガールズちゃんねる
1番初めに意識した朝ドラがあすかでした。竹内さん可愛かったな。あすかが作った和菓子が食べたくて奈良行った時探したけど、もちろんなかった思い出。そこから竹内さんはずっと好きです。キツイ役だと無理してる感があったなぁ。癒し系の役の時が本当に癒されました。

2026/02/11(水) 16:54:29


45. 匿名@ガールズちゃんねる
この写真可愛過ぎる…✨

2026/02/11(水) 16:55:57


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
髪型がすごく似合ってるのよね。
美人だから何でも似合ってるけど、これは別格だった

2026/02/11(水) 18:35:59


46. 匿名@ガールズちゃんねる
三谷幸喜の空港のやつも好きだった

2026/02/11(水) 16:56:05


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ムコ殿の敬礼かわいかった

2026/02/11(水) 16:56:22


53. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな美人をマウンテンゴリラと言ったのが工藤静香です

2026/02/11(水) 16:57:55


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
嫉妬かねぇ

2026/02/11(水) 17:05:01


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
プライドのキムタクと竹内結子のキスシーン見たら嫉妬に狂いたくなる気持ちは分かる

2026/02/11(水) 18:36:03


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
自分は何なのか。ムンクの叫びか。

2026/02/11(水) 19:26:47


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>154
ヘチマの絞ったやつ。

2026/02/11(水) 19:53:23


54. 匿名@ガールズちゃんねる
再婚・出産して1年足らずで夕食後自宅で自死て・・。家賃100だか200万の家に住んで美人でキラキラして人の羨む生活を送っていても、もう生きていたくないと感じることがあるのかと。人の心は分からないよ。確か日曜の朝、飛び込んできたニュースだったはず。駅のホームで固まった記憶。

2026/02/11(水) 16:58:09


編集元: 【女優】竹内結子さんを語りたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ぼる塾の酒寄、第2子妊娠を発表 2019年に産休→22年に復帰…メンバー田辺は「直感で予感」
太田光、高市首相への“責任”質問が賛否両論に「世間がオレを嫌うのもわかる」 ラジオで改めて真意を明かす
峯岸みなみ、夫・東海オンエアてつやの美容整形”を告白「こんなに変わるんだ」38万円のビフォーアフターが話題
♥あわせて読みたい♥