1. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんの働くの向いてないなって思う瞬間は何ですか?

私の場合は人間関係です。
小さなことの積み重ねでああもうこの人無理だなって思うことが多いです。
そうなると自然と出社が毎日辛くなり…。

ノンデリだったら金の場所って割り切れるのになって思います。

2026/02/11(水) 20:15:22




2. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的に頭が悪いし鈍臭い

2026/02/11(水) 20:15:50


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私も
よく言えばおっとり…
ズバリ言えばどんくさい(涙)

2026/02/11(水) 21:07:18


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>136よこ

私なんか信じられない癇癪持ちなのに、仕事はどんくさいよー。もう終わってるわ人として

2026/02/11(水) 21:42:40


3. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐサボりたくなる

2026/02/11(水) 20:15:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
超コミュ障で浮いてる時

2026/02/11(水) 20:16:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
もう起きた瞬間から、横になりたいと思ってる

2026/02/11(水) 20:16:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
向上心がない

2026/02/11(水) 20:16:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
教わってメモして、見返して何のことか分からないし思い出せない

2026/02/11(水) 20:16:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
まず朝起きるのが嫌
ずっと家で好きなことやっていたい

2026/02/11(水) 20:17:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
人と関わることが、人一倍苦手だと感じた時。

2026/02/11(水) 20:17:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐにイエスマンになってしまう

2026/02/11(水) 20:17:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
体力がなさ過ぎる

2026/02/11(水) 20:17:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
1人で家にいるのが全く苦じゃない、寧ろ幸せ感じてる時。

2026/02/11(水) 20:17:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
業務より人間関係に疲れる

2026/02/11(水) 20:17:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
突然電話で難しい質問されてパニックになる、コミュ障気味、体力ない、ほんとにしんどい。
今は文章書くだけの在宅仕事してるけど、それは出来る。大金稼ぐような人は体力あってコミュ力あるよね

2026/02/11(水) 20:17:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
昼ごはん食べた後猛烈に眠くなって使い物にならないため

2026/02/11(水) 20:17:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
お局の嫌いな人の悪口に同意しないと無視されるのが辛い。

2026/02/11(水) 20:17:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌な仕事は後回しにしてしまう。
そろそろやらないとヤバいなーと思いつつなかなかできてない。

2026/02/11(水) 20:18:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
長い目で人生設計ができず
まともな企業に就職できなくて
すぐに辞めたくなる

つまり能力が低い

2026/02/11(水) 20:18:08


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
同じだよ...

2026/02/11(水) 20:20:16


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
同じく!
いま25だけど、なんとか頑張ろうと思って3社ぐらい渡り歩いたけど、1年はおろか、最長でも2.3ヶ月しかもたなかった。

もう労働なんかできねー。オワタ。

2026/02/11(水) 20:28:46


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私も……
世間では良いって言われてる学校卒業したけど、人生設計ってものが壊滅的にできない人間です
私の場合は働くことっていうかもはや生きることに向いてない

2026/02/11(水) 20:30:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスを隠そうとしてしまう。
マジでバレなきゃいいやって思っちゃう。

2026/02/11(水) 20:18:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしすぎで病む
結構みんなテキトーに仕事してるのは知ってるんだけど、失敗が怖くてつい細かすぎになってしまう

2026/02/11(水) 20:18:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
慣れないことや苦手なこと、突発的なことを自分が責任もって対処しなきゃいけなくなった時のパニック具合がすごい。胃が痛くなるし、仕事辞めたくなる。だいたいなんとかなってるんだけど、なんとかなるまでの精神状態がヤバい。能力無さすぎて嫌になる。

2026/02/11(水) 20:18:27


27. 匿名@ガールズちゃんねる
朝になると憂鬱だし日曜日の夜中から月曜の朝方が1番嫌いです

2026/02/11(水) 20:18:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ノンデリ…
縮めるな💢

2026/02/11(水) 20:18:43


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ノンデリってなに?

2026/02/11(水) 20:20:18


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37みたいな人に「検索しなよ、なんでしないの?」と本気で思ってしまうけど働くのってこうやって簡単な質問を瞬間的にできる人のほうが向いてることに気がついた。同じ質問を何度もしてはだめだけど質問をすぐにするのはわるいことじゃない。

2026/02/11(水) 20:24:32


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
聞くは一時の恥
聞かぬは一生の恥

2026/02/11(水) 20:27:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
人が嫌い

2026/02/11(水) 20:20:51


43. 匿名@ガールズちゃんねる
働くどころか人生向いてない

2026/02/11(水) 20:21:15


44. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事できない
何をやるにも普通の人より時間がかかる
コミュ力がゼロ
メンタル弱くて落ち込みやすい

本当なら社会に出ちゃいけないタイプの人間なんだけど、働くしかない

2026/02/11(水) 20:21:24


45. 匿名@ガールズちゃんねる
覚えるのが難しい。
やらないと覚えない。
間が空くと忘れる。

なんの仕事が向いてるのか、いまだにわからない。

2026/02/11(水) 20:21:26


46. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなとランチするのが苦痛な時
仕事よりも精神的に疲れる

2026/02/11(水) 20:21:33


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とにかく 毎日決まった時間に決まった場所に出勤して閉じ込められるのがめっちゃ嫌だった
奴隷みたいで
今は自由な専業主婦なので最高

2026/02/11(水) 20:21:53


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ノンデリ
略し方キモいし
そもそも使い方間違えてね?

2026/02/11(水) 20:22:37


58. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係しんどい
部署異動しても老若男女関わらず性格があわない人がいる

2026/02/11(水) 20:23:39


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとのことでイラついて
辞めたくなる

2026/02/11(水) 20:23:45


60. 匿名@ガールズちゃんねる
週末の不安が休みの間に増幅して休み明けがどんどん憂鬱になってくる

2026/02/11(水) 20:23:58


61. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事覚えられないとき

2026/02/11(水) 20:24:01


71. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日毎日何かしらやらかして反省会がとまらない…

2026/02/11(水) 20:27:03


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バイト始まって1週間と数日たった。
覚えが悪くて、次から次へと違った事をやらなくちゃならなくて、
パニック状態。メモを取る時間も無い。もう辞めたいな。

2026/02/11(水) 20:27:30


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まるでまともに働いてる人間が全員ノンデリみたいな言い方するんだね
ノンデリなのはどっちなんだか

2026/02/11(水) 20:27:43


80. 匿名@ガールズちゃんねる
気が利かない
詰めが甘い

2026/02/11(水) 20:28:03


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仕事は疲れないけど、
他人との会話がものすごーく疲れる
他人が立派に見えて皆会話上手で、中身空っぽの私は劣等感と自己嫌悪で毎晩泣いてる…
でも子育てにお金かかるから辞められない…
辛い…

2026/02/11(水) 20:49:33


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ノンデリだったら金の場所って割り切れるのになって思います。
この文言で、この人が人間関係が問題になるのは職場だけなのか?こんなのプライベートの関係でも言われたら嫌な気分になる人がいると思う
ノンデリも知ってて当然の言葉だと思ってるから使うんだろうし、正社員はノンデリじゃないとやってられないと言ってるようなものだし

2026/02/11(水) 21:04:01


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>130
主です。
言葉足らずでした。ごめんなさい。
職場にうまく割り切ってきちんとやってる人はもちろんいますし、尊敬してます。また、そういう方たちがノンデリだとは微塵も思ってないです。

ただ、現在、取引先にも職場内にも態度のひどい人がいて、どう対応してもなかなか改善せず、まいってしまい、いっそこの人たちくらい何も考えず仕事できたららくだったのかなとの思いで書いてしまいました。
ごめんなさい。

2026/02/11(水) 21:22:49


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
合わない人がいない職場なんてないと思ってる
誰とでも仲良くやっていける人羨ましい

2026/02/11(水) 21:17:13


163. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の嫌なところばかり目について、ほぼ全員嫌いになってしまう。ちょっとした言い間違いを余計なひと言でいじって長引かせるおじさんとか、苦手な仕事を徹底的に避ける女の子とか。その1点でこいつ嫌いだわ〜となってしまって、職場行くの憂鬱になる。

2026/02/11(水) 21:25:30


186. 匿名@ガールズちゃんねる
何回説明されても理解不能な時。
ごめんなさいって気持ちがまた怒りを呼ぶ

2026/02/11(水) 22:06:40


編集元: 働くの向いてないなって思う瞬間

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
アパレル店員「気遣いなのはわかってる。けど…」今すぐやめて!店員を困らせる意外なNG行動
面接で即採用されたことがある人
チャットGPTに仕事の相談しますか?
♥あわせて読みたい♥