1. 匿名@ガールズちゃんねる
50代になるのですが、どんな髪型がいいのか本当にわからないです。
みんなショートボブ みたいな人が多いけど短いのが似合いません。
今まではセミロングくらいでした
どんな髪型もしっくりこない気がして、、、
50代の方どんな髪型ですか?

2026/02/11(水) 18:39:58




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
美容師に相談したらどう?

2026/02/11(水) 18:40:38


3. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか前髪がなくなってきた・・・

2026/02/11(水) 18:40:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
わかる
自然とすだれ前髪(オシャレではない)

2026/02/11(水) 18:46:37


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
前髪の内側が5センチくらいまでしか伸びない。

2026/02/11(水) 18:48:40


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
作っても作っても、なくなる。そのせいで、どんどん額が後退してきた。前髪ないと、額の横シワが目立つし。

2026/02/11(水) 18:52:29


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
つむじあたりが、スカスカになった。
必死にサイドの毛を、かぶせてる。そのためにも、ボブ。ロングヘアーだと重みでハゲが加速する!

2026/02/11(水) 18:59:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
年とともにだんだん短くなってきた

2026/02/11(水) 18:42:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
セミロングでいいのでは?
似合う髪型探すの大変だけど似合う髪型見つかったらまた人生楽しくなるよ

2026/02/11(水) 18:42:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/11(水) 18:42:36


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
たるんだフェイスライン隠したいんだけど
こういう短いのだと無理だよね

2026/02/11(水) 18:59:41


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
めちゃくちゃ綺麗だけどまったく参考にならないです!

2026/02/11(水) 19:01:47


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
普通のアラフォーがこのヘアスタイルにしたらおばさん感に拍車がかかりそう

2026/02/11(水) 20:27:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
セミロングの1本結びかお団子が1番楽

2026/02/11(水) 18:42:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私もロングだけど普段はお団子にまとめてる
短い時もあったけど寝癖すごいし、くくれない長さが私には向いてないと思った

2026/02/11(水) 18:46:25


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
横とか後ろとか白髪が目立つよ

2026/02/11(水) 19:42:58


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
これ、白髪交じりだったり手入れが悪いと、生活感というか疲れたおっかさんみたいになる…

2026/02/11(水) 20:23:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
もう一つ括りにしか出来ない。頭が上に長い形だから、ボブにしたら超大顔になってしまう

2026/02/11(水) 18:43:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
セミロングでベースは外ハネ、表面を内巻きにしたくびれヘア?ソフトウルフ?的な感じです
ストレートでボリュームがないと、途端に貧相になるので、巻いて動きを出しています
評判いいです

2026/02/11(水) 18:43:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢重ねたらショートのほうがいいって言われますよね。髪質も変わってパサパサになっちゃうし。でも顔デカの私はまったく似合わないのでロングです。手入れものすごく頑張ってます。

2026/02/11(水) 18:44:19


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ずっとロングだったのですが、ここ最近でショート、ミディアムと試してみましたが、結局ロングに戻ってきてしまいました。
ドライヤーは面倒だけど、美容室適度に行ってケアしてればロングが1番扱い易いです。

2026/02/11(水) 19:15:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ひし形ボブ。美容師さんに勧められた

2026/02/11(水) 18:44:27


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ミディアムでいいと思う
ロングはちょっと怖い

2026/02/11(水) 18:45:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
自分はミディアのオオカミヘアにしてる
髪型よりヘアカラーが気になる
アレルギーがあって染めれないからどうしようか悩み中

2026/02/11(水) 18:45:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
オバサンのチリチリパーマって
ボリュームが無くなってきたらベストなんだなって

2026/02/11(水) 18:45:54


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
躊躇なくあれが出来た昭和のおばさんがうらやましいわ。

2026/02/11(水) 19:23:58


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
髪の毛薄くなって頭頂部なんて伸びない
髪型で悩めるなんて羨ましいよ

2026/02/11(水) 18:47:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる
47歳だけど同じ悩みです
加えて、髪がバサバサ(パサパサよりバサバサ)してきて、何をしたらいいかも知りたいです。

2026/02/11(水) 18:48:28


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ショート似合わなくてもおばさんのロング気持ち悪とか言われるんだよね
どうしろっちゅうねん

2026/02/11(水) 18:48:38


41. 匿名@ガールズちゃんねる
セミロングが似合うなら
それでいいじゃない。

ツインテとか若い時にしか出来ない髪型も確かにあるけど、セミロングとか普通の髪型なら何も問題ないよ

2026/02/11(水) 18:49:25


46. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃、「おばさんで、眉上の短い前髪の人を時々、見るけど、変わってるなー」と思っていたが、自分の薄くなった前髪を見て、(眉上まで短くした方がオシャレ見えするかもしれない)と思った

2026/02/11(水) 18:50:55


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分も母親の髪型みたいになってきた

2026/02/11(水) 18:51:26


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと阿佐ヶ谷姉妹みたいなボブ。メガネだから絶対影でそう言われてる…

2026/02/11(水) 18:52:06


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ショートボブって言ったのに永野にされた

2026/02/11(水) 18:56:01


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートは首が長くないと、怖い。体に厚みが出てくる年齢だし、ボブは、ゴンタくんになりそうだし。難しいよね。

2026/02/11(水) 19:03:37


83. 匿名@ガールズちゃんねる
50代になったら無難に阿佐ヶ谷姉妹さんみたいな髪型すればいいやーあれなら誰でも似合うしーと思ってたんだけど

いざ自分がその年代になったら、髪も痩せてペタペタしてるし毛量無いし
おまけに太って首も太い顔も丸いで
誰でも似合うと思ってたあの髪型が全然似合わなくてびっくりした

私はなおさら太って見えるし、なおさらダサく老けておばさんに見える
阿佐ヶ谷姉妹さんはそんなことないけど

2026/02/11(水) 19:10:39


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
40代で長くするのをやめた。
長いと、肩が凝るんだよね笑
髪を洗った時なんて、大変だよ。水分を含むし。

今は、ベリーショートにしている。
結構、気に入っている。

2026/02/11(水) 19:44:16


124. 匿名@ガールズちゃんねる
私は若い頃からずっと大竹しのぶさんみたいなベリーショートにしていて
おばさんになってもずっとこれでいいやと思ってたんだけど

50代も目前になり加齢でどんどん毛量が減って地肌が見えてるなと気になってたある日
職場で、小さい子供さんに『おじちゃん、すみません』て声をかけられて
私じゃないと思ったけど、私だった

お話ししたら声で女性とわかってくれるかと思ったけど
最後まで『おじちゃん、ありがとう』だったわ
礼儀正しくなんて立派なお子さん

そりゃハゲて来たし若い頃より10kg増えたからね!おじさんに見えるよね!

それでベリーショートは封印して今は顎くらいまでは髪伸ばしてるけど、全然しっくり来ない
なんか薄毛気味でも出来るお洒落で若見えする髪型ないのかなと模索中

2026/02/11(水) 19:52:17


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>124
私もショートで肩幅広くて段々とおじさん化してると自覚してる。
せめてもの抵抗で塞がっていたピアスを開け直した。
ささやかな抵抗w

2026/02/11(水) 19:56:26


126. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと伊達公子だって分からなかった

2026/02/11(水) 19:53:39


143. 匿名@ガールズちゃんねる
髪のボリュームなくなってきて、美容院でかっこいいショートお願いしたら、スタートレックのミスタースポックが太ったみたいになる。

2026/02/11(水) 20:21:04


156. 匿名@ガールズちゃんねる
私は昔の宅八郎みたいな髪型してるよ

2026/02/11(水) 20:38:54


160. 匿名@ガールズちゃんねる
平野ノラさんのこんなボブ憧れる!

2026/02/11(水) 20:44:15


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
毛量があればどんな長さでも大丈夫!毛先に向かってしょぼくなってるロングは悲しい!

2026/02/11(水) 20:57:39


175. 匿名@ガールズちゃんねる
理想はこんな感じ

2026/02/11(水) 21:48:56


編集元: 50代の髪型

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
坊主(外出時はウィッグ)にしたい。
【ボブ】カットの頻度が多くてお金がかかる【ショート】
23年間続けた縮毛矯正を辞めた女性。1年半後の姿に「信じられない」「ありのままでいられるって幸せ」
♥あわせて読みたい♥