1. 匿名@ガールズちゃんねる
途中で史朗さんのお父さん役の役者さんが代わったの、
気づきましたか?

2026/02/11(水) 11:41:12




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/11(水) 11:41:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
行ったよー
衣装が展示してあって、シロさんのスタイルの良さに驚愕した
中村屋のミニファイル買った

2026/02/11(水) 11:48:30


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
気付きましたよ
志賀さんいい俳優さんでしたから

2026/02/11(水) 11:42:18


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
恋ノチカラでの文房具屋さんの社長役も好き

2026/02/11(水) 11:59:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
史朗さん、
元カノさんのやってるパン屋さんでパンを買うのだけはやめてあげて、ケンジがかわいそうすぎるやろ!

2026/02/11(水) 11:42:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
モヤモヤするよね

2026/02/11(水) 11:44:20


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
お正月のお餅が余り過ぎてて毎日毎日お餅料理が続いてとうとうケンジが「お願いパンを食わせて!あの憎い女のとこのパンでもいいから!」って絶叫したシーンは声出して笑ったわ

2026/02/11(水) 11:48:15


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
わざわざ偵察しに行って水気があるとか言って嫉妬してて面白かった

2026/02/11(水) 12:25:48


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
ケンジのああいうとこ好き

2026/02/11(水) 12:31:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
田渕くんも密か〜に
代わってましたよね??

2026/02/11(水) 11:43:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
よこ
田渕くんてドラマではずっと同じ人だと思ってたけど入れ替わってたの?
知らなかった…
映画では違う人だったけども

2026/02/11(水) 11:45:14


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
松村北斗から坂東さんに変わったよね。

2026/02/11(水) 11:50:31


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
ドラマ版から入ったから映画の松村さんが違和感あった
でももし逆にドラマ版がずっと松村さんで映画で坂東さんになっててもやっぱりちょっと違うなと思ったかもしれないな

2026/02/11(水) 11:58:44


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ドラマはずっと同じだと思う
映画だけ別
ドラマの人の方があってる気がする

2026/02/11(水) 12:11:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
磯村勇斗や松村北斗、坂東龍太は出ていた時よりランクが上がった感じ

2026/02/11(水) 11:43:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
気づいたし、最初のお父さん役の人のがしっくりきたなぁ
コールスロー、レンコンのきんぴらは結構作るようかなった
たまに自宅で飲むときは、明太子とサワークリームのペーストのやつ作るよ

2026/02/11(水) 11:43:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
これ見たあとはやたら副菜を作りたくなる。
ときどきあるスイーツ回も好き。
俺は両親が思うより不幸じゃないよ、てシーンでもらい泣きしちゃう。

2026/02/11(水) 11:44:18


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そこで必ず泣く
美味しい物沢山出てきて、俳優さん豪華でコミカルなドラマなんだけどそれ以上に深いんだよね。あのシーンや京都旅行の流れとか、同性愛者って言うよりは人間愛だなぁと思いながら観ている

2026/02/11(水) 12:52:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
田中美佐子さん達と仲良くしてるシロさんがいい
やっとケンジに会えた〜って喜んでたのもいい
中村屋の店員さんがお買い得品をこっそり教えてくれる合図もいい

2026/02/11(水) 11:44:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマと映画で職場の若い美容師役の役者さんが代わったの気づきましたか?

2026/02/11(水) 11:44:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ケンジがサッポロ一番みそラーメン作った回の後すぐ真似して作りました。

2026/02/11(水) 11:45:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
針を持ったネズミのイラストの服を着ている

2026/02/11(水) 11:45:24


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19

2026/02/11(水) 13:11:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/11(水) 11:46:00


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ケンジは乙女

2026/02/11(水) 12:05:17


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
この写真見ただけでケンジ可愛いなって思っちゃった
内野さん凄いなぁ

2026/02/11(水) 16:50:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ケンジが好きって言ってた、玉ねぎを炒めないで生のまま混ぜるハンバーグ、作ったら不評だった。ケンジなら喜んで食べてくれるのにと思ってしまったよ。

2026/02/11(水) 11:46:17


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
え!うちでは大好評なんだけどな。玉ねぎの食感があるのが嫌なのかな?肉団子もよく作るけどこちらも大好評だよ!

2026/02/11(水) 11:47:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
鮭とごぼうと舞茸の炊き込みご飯
レンコンのきんぴら
麻婆春雨
このあたりはシロさんのレシピでたまに作ってる

2026/02/11(水) 11:46:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
かよこさんの御一家ってシロさんたちになくてはならない存在だよね。ごくごく普通の家庭とゲイカップルがこんなに親しくなるなんて現実ではなかなかないだろうし、ケンジの美容院の人達も当たり前に彼氏さんの話してくれるし、平和。シロさんの事務所のボスたちだって受け入れてくれそうだけどな

2026/02/11(水) 11:46:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニでたまにハーゲンダッツ買うとシロさんに怒られるだろうなと思う

2026/02/11(水) 11:47:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ケンジが「ヤダ、シロさん!」って言うところで私もいつもシロさんにときめいてるし、演技とは思えないほどその時のケンジが可愛いし本当にときめいていそうで愛おしい

2026/02/11(水) 11:47:15


35. 匿名@ガールズちゃんねる
住んでる部屋が殺人現場と知ったケンジ。
ケンジ「嫌だ怖い!俺もう寝る!」
シロさん「・・・寝室が現場だって言わない方がいいかなあ」
シロさん平気なん?

2026/02/11(水) 11:49:24


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
夏に涼しいからいてくれていいって言ってたw

2026/02/11(水) 12:14:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
シロさんのお母さんの気持ちもわかる
ケンジをシロさんのパートナーだと受け入れようとしてるところも無理して体調崩すところも
「ゲイの息子も大歓迎!」でも無く「ゲイの息子なんて絶対に認めません!」でも無いところが 母親としてシロさんを愛してるんだな、って思うな

2026/02/11(水) 11:49:58


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
一人息子というのが辛いよね
シロさんは清潔感あって若々しくて弁護士にまでなって…といわゆる「普通の」価値観だと誇らしい息子だろうから余計に

2026/02/11(水) 12:07:40


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
「一人っ子のあなたが、もう孫の顔は絶対に見せてくれないとわかっていて」
と言うセリフが何回も出てくるんだけど
私も一人っ子で、そういう境遇だから、ぐさぐさくるわ。。。

2026/02/11(水) 12:36:58


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
ケンジの所は姉が沢山いるし美容師って職業柄多いだろうし受け止められるだろうけどシロさんは弁護士だしお母さんも固そうだし完全に受け入れるのは中々難しいだろうね

2026/02/11(水) 14:56:01


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
息子を愛してるから全てを受け入れたいけど、頭では理解してるけど心がついてけない親の葛藤がわかる。

2026/02/11(水) 12:21:10


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ケンジ役の人がちょいちょいアドリブしてくるから笑い堪えるの必死だったみたいなエピソード聞いて余計に面白く感じた

2026/02/11(水) 11:50:15


41. 匿名@ガールズちゃんねる
続編観たいね!

2026/02/11(水) 11:50:21


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お正月スペシャル面白かった、わさビーフ買いに走った

2026/02/11(水) 11:52:22


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
私もあのドラマを見て、どうしても食べたくなったので買いましたよ!
結果、個人的には微妙でした

2026/02/11(水) 12:27:35


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
実在してると思ってなくて、私も買いました
けっこわさびがつんときて味が濃ゆくてむりでした

2026/02/11(水) 12:58:18


46. 匿名@ガールズちゃんねる
原作とドラマ1期のほうしか見てないけど、
法律事務所の女性しのさんは、もっと原作と同じキツめの夜会巻きの美人にしてほしかったな…

2026/02/11(水) 11:53:48


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
ドラマ版はかわいらしい方だったからね。原作ではキツめの美人(昔から老けてる)だもんね。

2026/02/11(水) 12:39:36


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ジルベールが出て来た時は衝撃だった。似ても似つかぬジルベールに今や愛着さえ湧いている。2人は家庭教師と生徒の関係だったんだね。親は男性だと思って安心していたら……

2026/02/11(水) 11:54:33


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ケンジの食事量足りているか心配

2026/02/11(水) 11:54:48


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
成人男性の食事量にしては少ないかも

2026/02/11(水) 11:57:49


編集元: ドラマ「きのう何食べた?」について何でも語るトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「食事に出かけるボーイフレンドは色々な世代にいます」名取裕子“2時間ドラマの女王”が明かした「おひとりさまを貫く理由」
「日本テレビに異変」 人気俳優を起用もドラマの視聴率は右肩下がり 関係者は「もはや壊滅的」と一刀両断
《2026「がっかり」冬ドラマランキングTOP5》橋本環奈主演『ヤンドク!』と僅差のワースト1位は話題の杉咲花主演『冬のなんかさ、春のなんかね』
♥あわせて読みたい♥