4. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せですよ
2026/02/11(水) 16:57:02
151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
同感
本音を言えば、一緒に「あの時さー」って振り返る人がいることも、美味しいものを共有したいと思える人がいることも、明日には忘れちゃうくらいくだらない話をする人がいることも、ダメな自分を受け入れてくれる人がいることも、本当にありがたいし日々幸せだと思うんだけど、リアルで「結婚って幸せ?」って聞かれたら「まーそーねー」くらいで返しちゃうのなんなんだろうね
2026/02/11(水) 19:42:26
5. 匿名@ガールズちゃんねる
え、めっちゃ幸せ
2026/02/11(水) 16:57:02
6. 匿名@ガールズちゃんねる
金を10kg持ってることを言わないのと同じ
2026/02/11(水) 16:57:11
7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そりゃあ私幸せーっていちいち書き込む人あんまりいないしw
愚痴がある人しか吐き出さないからね
2026/02/11(水) 16:57:28
67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それを間に受けて結婚しないと言っている人をガルで見かけると正気かと思う
2026/02/11(水) 17:13:35
8. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して幸せって思う人もいれば、独身で幸せって思う人もいるから、そもそも比べる話ではないと思う
2026/02/11(水) 16:57:30
22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
独身の話はしてなくない?笑
なんかこうやって結婚のトピにいちいち独身って言葉出すから対立するんじゃない?
2026/02/11(水) 16:58:45
60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
誰も比べてなくて草
2026/02/11(水) 17:08:01
74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
今独身かどうか関係なくない?
2026/02/11(水) 17:17:27
117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
あのさあ
結婚をみかん、独身をりんごとすると
主は「みかん食べたら美味しかった!みかん好き!」と言ってるだけで、別に
みかん食べられない人は不幸!りんごの方が美味しいなんて信じられない!
とは言ってないわけよ
というか、りんごの話なんて欠片も出てこないわけよ
2026/02/11(水) 18:05:51
12. 匿名@ガールズちゃんねる
人によると思うけど、私は幸せだよー。
2026/02/11(水) 16:57:42
13. 匿名@ガールズちゃんねる
惚気はあんまり言う人いないけど文句言う人は多いからそっちが目立つだけだと思う
仲良しの夫婦のほうが断然多いでしょ
2026/02/11(水) 16:57:49
104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
わざわざ「幸せぇ〜」なんて書かないよ
ここガルちゃんだぜ
あえて言う この上なく幸せだわ
2026/02/11(水) 17:44:04
14. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルでも幸せ話はマイナスくらうよね
結婚幸せトピも変なのに絡まれるから書かなくなった
2026/02/11(水) 16:57:52
17. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日が100%幸せではないけれど、心強い味方でいてくれて自分だけの稼ぎじゃない安心感はある。つまりそこそこの幸せ。
2026/02/11(水) 16:58:09
99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
安心感だよね。
旦那や家族といる時は素の自分でいられる。なにかに気兼ねしたり機嫌を伺ったりしないで、自分を出せる相手がいて帰る場所があるってありがたいなぁと思う。
2026/02/11(水) 17:39:13
18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
不幸な人が来てるからね
あと逆に幸せアピールしてる人は不幸だよ
インスタとかで愛されてますみたいなやつ
2026/02/11(水) 16:58:19
51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
愛されてる人は承認欲求も満たされてるから外部の人にアピールしないのよね
愚痴も幸せアピールもどっちも言わない人は強い
2026/02/11(水) 17:03:43
20. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日毎日幸せだよ
たまにイラッとはするけど幸せの割合の方が断然上
2026/02/11(水) 16:58:42
23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人による。
あんたはヒトをみる目があったね。
お幸せに。
2026/02/11(水) 16:58:46
24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちは喧嘩して仲直りしての繰り返しだなぁ。その時によって幸せだったり不幸せだったり。そんな夫婦もいる。
2026/02/11(水) 16:58:58
25. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚寸前の時期もあったけどトータルすると幸せ。
乗り越えて良かったなと思ってる。
2026/02/11(水) 16:58:58
29. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットは不満ばかりが声大きく取り上げられるからじゃない?
わたしも世の中の男は共働きであっても家事育児なんてしないんだ!それなのに共働きなんて!て思ってた
でもいざ結婚したら、正社員共働きだからってのもあるけど家事育児もしっかり分担してくれてワンオペ育児なんてしたことないレベル
今は共働き増えて育児参加するパパむしろ多いように感じた
普通に幸せです!
ネットの声よりも自分で見た相手、世の中の流れを信じるべきだな
2026/02/11(水) 16:59:28
30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そりゃそう
自分も結婚してからの方が幸せ
そりゃ喧嘩もあるけど
独身の頃より全然孤独さを感じないし
旦那がやってくれる人だから
実家暮らしの時と大変さ変わらない
2026/02/11(水) 16:59:28
32. 匿名@ガールズちゃんねる
私は結婚して幸せかな。
夫に感謝。
2026/02/11(水) 16:59:56
33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚が不幸だらけだったら
こんな何百年と結婚制度続かないし
既婚が少数派になってるよ
2026/02/11(水) 17:00:19
110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
それは単に、昔は結婚して子供を産むことでしか普通の女性が生き延びる術がほぼなかったからだよ
仕事の求人が女性は21歳までとかそんなのがほとんど
幸せになった人ももちろんいるだろうが結婚して不幸になった女性だって五万といる
卒婚する夫婦も今やありふれてるし
2026/02/11(水) 17:50:49
36. 匿名@ガールズちゃんねる
「総じて」幸せだわ
いいことばかりでもないけど
2026/02/11(水) 17:00:57
37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うん、普通に仲良い夫婦はいちいちネットに書いたりしないからね
2026/02/11(水) 17:01:00
40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うまくいく結婚が多いのは認めるんだけど、失敗したり子供のために離婚を我慢とかになると悲惨。
私はうまくいく結婚が出来る自信がないので、結婚は考えていません。
2026/02/11(水) 17:01:08
44. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対的な味方がいるってだけでかなり心穏やかに過ごせる
2026/02/11(水) 17:01:43
46. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日のことなので慣れちゃうけど幸せ
結婚してよかった
2026/02/11(水) 17:02:07
53. 匿名@ガールズちゃんねる
私は結婚して良かったって思う
夫といるのが一番楽しい
誰よりもずっと一緒にいたい相手
2026/02/11(水) 17:04:08
62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ここに愚痴もいっぱい書くことがあるけど、なんだかんだで幸せだよ。
子供たちにも会えたし、旦那とはお互い知り尽くしてるからなんでも話せる。
ケンカも多いけど、幸せだ。
2026/02/11(水) 17:08:48
98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
周りのママ友や友人も離婚してないし、みんな何も言わないけど幸せそう
不仲な人ってごく一部なんじゃないかな
2026/02/11(水) 17:39:00
101. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルに書き込むのは愚痴が多いですが、楽しい事や幸せな事も多いですよ。
別に敢えて言わないだけで、周りもなんだかんだ幸せなご家庭の方が多いです。
実際、まわりの友達は結婚15年以上の人が多い世代ですが
離婚した人誰も居ないです。
2026/02/11(水) 17:41:01
103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最高に幸せですよ!
ただ旦那が言うには、男のほとんどは碌でもない奴だから、離婚が増えたり愚痴が多くなったりは当たり前だって言ってた。
私も正直そう思うw
2026/02/11(水) 17:43:25
112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夫と結婚してなかったら本当に人生つまらなかったと思うよ。かわいい子供達に会わせてくれた事にも感謝。
2026/02/11(水) 17:56:03
153. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せな人はわざわざ「幸せ」って書き込まない
2026/02/11(水) 19:45:20
編集元: 結婚って、ネットで言われているよりずっと幸せですよね?
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥