1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2026/02/11/articles/20260211s00077000347000c.html
1回目に62.75点を出して10位につけ、決勝進出へ2回目に挑んだ劉佳宇。着実に技を決めて迎えた終盤だった。高さのある演技を見せた後にパイプにボードを引っ掛けバランスを崩し転倒。頭を雪上に打ちつけた後、1回転して倒れ込み、仰向けになったまま動けなくなった。

ハーフパイプ内の雪が削れ…着地に失敗し、頭を雪上に激しく打ちつける中国の劉佳宇選手
https://up.gc-img.net/post_img_web/2026/02/3bf7f0c7d1b16cb41f8a7710818b38c6_11011.webp

https://up.gc-img.net/post_img_web/2026/02/3bf7f0c7d1b16cb41f8a7710818b38c6_14210.webp

2026/02/11(水) 21:38:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる
これは、怖い
大丈夫なのか…

2026/02/11(水) 21:38:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
観てたけど心配になるぐらい危ない落ち方してた

2026/02/11(水) 21:38:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
頭がバウンドしたよね?

2026/02/11(水) 21:40:58


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
雪上とはいえコンクリート並に硬そうだもんね
衝撃すごそうだし大事に至らないといいけど…

2026/02/11(水) 21:43:43


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
めっちゃ硬いらしいね
選手達もハーフパイプは怖いって言ってた

2026/02/11(水) 21:47:23


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
ガチゴチだよね
競技名はスノーボードだけどハーフパイプは雪というより氷

2026/02/11(水) 22:26:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫なの?

2026/02/11(水) 21:38:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫なの?

2026/02/11(水) 21:38:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
これは辛い、、どうか無事でいてほしい

2026/02/11(水) 21:39:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
心配…

2026/02/11(水) 21:39:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
スノボは事故ったら軽症ですまないから怖い

2026/02/11(水) 21:39:13


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
リアタイで見てたけど解説者が「最も危険な転倒パターン」って言ってた。
助かって欲しいけどね。

2026/02/11(水) 22:54:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
どうか無事でありますように…🙏

2026/02/11(水) 21:39:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
無事であってほしい

2026/02/11(水) 21:39:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな鮮明に写真いらないよ…

2026/02/11(水) 21:39:53


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
中継ではすぐに引きの映像になって配慮してくれてたけど、この写真載せてしまうんだね
運ばれて行く時に手が動いてたように見えた気がするから無事だと思いたい

2026/02/11(水) 22:45:31


15. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫…?

2026/02/11(水) 21:40:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
スノボ見て「気持ちよさそうだな」なんて思ったけど、こういうこともあるのか・・・。

2026/02/11(水) 21:40:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ヘルメットしてても頭以外の怪我もあるもんね

2026/02/11(水) 21:41:56


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
普通のスキー場ですら意外と固い
なんなら、この競技用のコースは演技のためにかなり押し固められてる
氷ではないけどめちゃめちゃ固い雪

2026/02/11(水) 21:44:18


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
スノボってスキーよりも事故になり易いと言われてるはず
滑るだけならスキーよりも簡単に滑れるけどバランスが取りにくいのと
オリンピックには当て嵌まらないけど簡単だから素人だと難しいことに挑戦しちゃうからだって聞いたことある

2026/02/11(水) 21:44:48


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
ど素人の私がおこがましいけど、
両足が固定されてるから衝撃があった時に、なんというか一点集中なの。スピード出過ぎて宙に浮いたけどたてなおす事が不可能で、腰から落下してその衝撃が強すぎて息ができず命の危険を感じて以降スキーにした。
やはりスキーの方が両足が解放されてる安心感ある。

2026/02/11(水) 22:14:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どうか無事であってほしい

2026/02/11(水) 21:40:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
写真載せてやるなよ…

2026/02/11(水) 21:40:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
首がぐねっとなってる画像貼らないで。

2026/02/11(水) 21:40:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
1枚目の首いってる感じ怖いな
無事でいてほしい

2026/02/11(水) 21:40:57


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
これから滑る人たち一気に怖くなるよね。
失敗したら怪我以上だもん。

2026/02/11(水) 22:16:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
だから雪や氷の上を尋常じゃないスピードで滑る
怪我あって当然だと思う、命に関わるよね
本当怖い

2026/02/11(水) 21:41:20


27. 匿名@ガールズちゃんねる
解説の方が、小さい頃から愛媛で練習してた選手って話していたけどなんで雪ある県じゃなくて愛媛選んだんだろう

2026/02/11(水) 21:41:40


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
あの辺りにスポーツの有名な高校があるんじゃなかったっけ?

2026/02/11(水) 21:43:27


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
この選手が12才くらいの頃から知ってるって言ってたね
室内だと季節関係なく練習できるからとか良いコーチがいたとかなのかな

2026/02/11(水) 21:45:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
頭を打ってしまったのかな
心配だ

2026/02/11(水) 21:42:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
頸椎やられたか?これは、怖い

2026/02/11(水) 21:42:29


32. 匿名@ガールズちゃんねる
見てたけどしばらく全く動いてなかったから心配
解説の人も一番良くない転倒の仕方みたいに言ってたけど大丈夫だったのかな
この後の子も中国の選手だったけどメンタル的に平常心じゃいられなかったよね

2026/02/11(水) 21:42:30


34. 匿名@ガールズちゃんねる
アルペン種目の大回転で、ちょっとのミスで糸の切れた人形のようにすごいスピードで転げ落ちていく事故怖すぎる

2026/02/11(水) 21:42:44


35. 匿名@ガールズちゃんねる
脳震盪で意識失ってるとか?
ヘルはしてるけど、
危険度と難易度が相関関係みたいなところがあるから、
かなりリスキーなスポーツ。

2026/02/11(水) 21:43:12


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
冬季オリンピックって
命にかかわる怪我と隣り合わせ

2026/02/11(水) 21:44:11


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
頭ならヘルメットあるからまだ良いけど、首だと頸椎を痛めてそうな感じに見えて怖い。

2026/02/11(水) 21:46:04


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
首やったかな
心配だね

2026/02/11(水) 21:43:18


38. 匿名@ガールズちゃんねる
無事であって欲しい、心配だね

2026/02/11(水) 21:43:30


39. 匿名@ガールズちゃんねる
改めてスポーツは命懸け

2026/02/11(水) 21:43:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
危険と隣り合わせのスポーツだよね
どうかご無事で

2026/02/11(水) 21:43:31


41. 匿名@ガールズちゃんねる
スノボもスキーも、軽いケガっていうのがあまりなくて、負傷するとだいたい担架で運ばれてるイメージ

2026/02/11(水) 21:43:36


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
ヘルメットしてるとはいえ高いところから生身で叩きつけられるから軽傷で済まないと思う

2026/02/11(水) 21:45:18


42. 匿名@ガールズちゃんねる
平野歩夢選手も欠場したほうがよくないか…

2026/02/11(水) 21:43:43


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
身体ももちろん心配だけど、メンタルも心配
オリンピック直前であんな怪我して、普通なら競技することが怖いはずなのに…
絶対に無理はしないでほしい

2026/02/11(水) 22:27:31


50. 匿名@ガールズちゃんねる
軽傷で済みますように。
何でもないところで引っかかってたように見えたけど、あそこから演技するために踏み込んだりしてたんだろうか?
整備不良なら再発防止を徹底してもらいたいけど。

2026/02/11(水) 21:44:23


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
衝撃でゴーグルのミラー外れてる…
障害も残らず本当に無事であってほしい。
夏のスポーツに比べて冬スポーツは死と隣り合わせが多いよね。

2026/02/11(水) 21:44:28


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
夏もスケボは怖かった

2026/02/11(水) 21:54:03


編集元: 【スノボ女子HP】平昌五輪銀の中国人選手が着地失敗…頭から転倒し動けず 音楽鳴りやみ騒然 担架で搬送

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
高学歴エリートの名前がメールに… “エプスタイン文書”に登場した「日本人」は一体何者か
井川意高氏が衝撃「決別」宣言 支援した百田尚樹氏&日本保守党と…「ほんとうに悲しい」
部屋には“大量の練炭”…市営住宅の一室で小学生とみられる女の子1人と成人女性2人が死亡 目立った外傷等なし
♥あわせて読みたい♥