1. 匿名@ガールズちゃんねる
家計のために節約をしっかりしたいと考えてます。
外食しないことが一番ですが家族も私も外食が大好きでそこしか楽しみがありません。なのである程度は必須です。
安く済ませられる外食でオススメのお店を教えてください。

2026/02/11(水) 22:21:57




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
サイゼ

2026/02/11(水) 22:22:21


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
この間久しぶりに行ったけど、パスタサラダピザスープドリアとか色々頼んで2人でお腹いっぱいになって会計が2000円くらいだったw
ほんと安いw

2026/02/11(水) 22:34:12


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
安くて美味しくて最高だよね

2026/02/11(水) 22:37:24


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ミラノ風ドリア安定のおいしさ

2026/02/11(水) 22:58:11


3. 匿名@ガールズちゃんねる
てんや

2026/02/11(水) 22:22:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/11(水) 22:22:46


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
カレーがあんなに美味しいと知りませんでした。松屋のカレーは本当に美味しい…!!

2026/02/11(水) 23:21:19


5. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋ではラーメン福が一番安上がり
もしくはスガキヤ

2026/02/11(水) 22:22:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
丸亀製麺
オリーブの丘

2026/02/11(水) 22:22:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガスト

2026/02/11(水) 22:23:13


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ガスト高くない?
4人家族で行くと4500円はかかる

2026/02/11(水) 23:06:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
安く済ませたい時はガストが多いかも

2026/02/11(水) 22:23:34


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ガスト高くない?

同じファミレスならサイゼ行く

2026/02/12(木) 00:44:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
立ち食いそば屋

2026/02/11(水) 22:23:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
サイゼリア

2026/02/11(水) 22:23:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
日高屋

2026/02/11(水) 22:23:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
市役所とかの公的機関の食堂誰でも入店できます あとは大学の学食

2026/02/11(水) 22:23:59


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
大学の学食は、一般でも利用出来る学食と出来ない学食がある、私大。

国立大学は大抵一般利用出来る。

2026/02/11(水) 23:16:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
なか卯

2026/02/11(水) 22:24:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョイフル

2026/02/11(水) 22:24:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
東京だと日高屋でしょ?
名古屋だと大戸屋

2026/02/11(水) 22:24:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
はま寿司

2026/02/11(水) 22:24:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
サイゼ辛味チキン

2026/02/11(水) 22:24:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの近所のデパ地下の一角にフードコートみたいなのがあってイカ焼きとかたこ焼きとか下町グルメみたいなのが売ってて安価で食べられるよ。百貨店の中なのにそこだけ雰囲気がガラッと変わって不思議な空間

2026/02/11(水) 22:25:10


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私も昔、阪神百貨店のそういうところで食べた事ある!今もあるのかなー懐かしい!安かったよね。

2026/02/11(水) 23:37:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョイフルの塩唐揚げ定食。
しっかりお腹が満たされてお財布にも優しい。

2026/02/11(水) 22:26:19


23. 匿名@ガールズちゃんねる
バーミヤン安かった
なんかビールとかも半額クーポンみたいな期間で
散々食べて二人で3000円だった

2026/02/11(水) 22:26:37


24. 匿名@ガールズちゃんねる
バーガーキングとかどうでしょう。ワッパーとかサイズ大きいし、クーポンとか駆使したら割と安すくお腹いっぱい食べられる気がする

2026/02/11(水) 22:26:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
安いチェーン店て本当にバイトの人の腕により雲泥なんだよね
作ってる人見える系の店多いからおばちゃんが作ってるっぽいときは行く
若い男のバイトのときマジで酷いの出てくるときある

2026/02/11(水) 22:26:51


27. 匿名@ガールズちゃんねる
幸楽苑

2026/02/11(水) 22:27:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
しゃぶ葉

2026/02/11(水) 22:27:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
安いランチがあるとこ
地元の回らない寿司屋で1500円とかあるし

2026/02/11(水) 22:27:10


33. 匿名@ガールズちゃんねる
インドカレーは比較的安くて美味しい

2026/02/11(水) 22:28:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい子がいたら、デニーズはいつだったか
2がつく日かな
お子さま用の食事が50円とかそんなのがあったような

2026/02/11(水) 22:28:15


35. 匿名@ガールズちゃんねる
チェーン店じゃなくて昔からある町中華が安くて美味しくて好き

2026/02/11(水) 22:28:22


42. 匿名@ガールズちゃんねる
丸亀製麺は毎月1日は、釜揚げうどんが半額
でもすごい行列

2026/02/11(水) 22:30:46


43. 匿名@ガールズちゃんねる
うおべい

2026/02/11(水) 22:30:49


47. 匿名@ガールズちゃんねる
昔だけど、ランチパスポートという本を買って安く外食したなあ
今もあるのかな

2026/02/11(水) 22:31:33


48. 匿名@ガールズちゃんねる
王将
安くて量が多い

2026/02/11(水) 22:32:38


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ガストのこれ最高!!
3品とドリンクバーで990円!!

2026/02/11(水) 22:50:19


109. 匿名@ガールズちゃんねる
IKEAのカレーとか?

2026/02/11(水) 23:20:26


編集元: 安めの外食

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
飲食店の「ノー」で入店断念…流動食の子、必死の頼みも届かず 外食は大切なチャンス、レトルトやミキサーの持ち込み認めて
なるべく安く済ませたい、そしてできるなら栄養もそこそこ摂りたいな…という時に選ぶ外食はどこですか?
親と外食の時は誰が支払う?
♥あわせて読みたい♥