1. 匿名@ガールズちゃんねる
子供は1歳です。
不機嫌になるとすぐ夫が実家に帰ります。
それを受け入れている義両親にも腹が立ちます。
不機嫌で実家に帰る夫って…そんな人居ないですよね?

2026/02/11(水) 10:32:22




2. 匿名@ガールズちゃんねる
何で結婚した?

2026/02/11(水) 10:32:46


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
最初はめちゃくちゃ優しかったんだけど、奥さんをゲットしてから突然幼児性がめちゃくちゃ出てきたんじゃない?

最初はジェントルマンで信じられない位優しくて、すごい勢いで告白して
すごい勢いでプロポーズしてきて、

妻が手に入ったと思った瞬間に、
突然幼児がえりする男ってめちゃくちゃいるよ

2026/02/11(水) 10:38:10


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の兄です
夫婦喧嘩すると(1歳の子あり)実家に帰ってくるのでウザくてしかたがない。

2026/02/11(水) 10:32:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
主旦那の妹発見

2026/02/11(水) 10:35:38


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
という訳で、身内同士で話し合いましょう(笑)

2026/02/11(水) 10:58:53


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
まさかの主の義妹いた笑

2026/02/11(水) 10:39:19


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
実家側→また帰ってきてるわ。うざ。早く自分の家帰りなよ

妻側→うぜーのが実家帰ってくれてストレスフリー
そのまま帰ってくるな。クソ役立たずが

そのうち、こうなる。
ってか、私は実家に帰って欲しいけどねー
暫く子供と2人でストレスフリー楽しむ

2026/02/11(水) 10:48:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このコメントも雑談トピで見た

2026/02/11(水) 10:33:02


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
なんかガルって同じ50人くらいのメンバーでまわしてんのかも
もっと少ないかな

2026/02/11(水) 10:35:51


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
すごいわかります!!笑笑

多分、ちょこちょこ来る人たちを合わせたら、合計で10,000人ぐらいにはなるのかなあと思うけど

いつも張り付いてる人って50人ぐらいしかいないよね。絶対

2026/02/11(水) 10:39:14


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
そうなると、もはやガルちゃんシスターズですよね?かなり濃厚なお友達

2026/02/11(水) 10:39:33


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
めっちゃ思うw
予定調和が凄いと言うかw

休日になると、ちょこっと新しい人増える

2026/02/11(水) 11:40:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
何が原因?原因によっては逆の立場で実家に帰る奥さんはいる

2026/02/11(水) 10:33:14


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
女性の方が多いイメージ

2026/02/11(水) 15:45:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ありえん
私が親なら家に入れない
いや、入れるな、すまん

2026/02/11(水) 10:33:30


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
入れても良いんだよ。でもそこで入れたなら片足突っ込んだんだから何があったのか話を聞いて喧嘩の原因がどちらにあるのか解決に手助けしないと。中途半端にしてる親も悪いんだよ。

2026/02/11(水) 12:15:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家が近いんだろうね?

2026/02/11(水) 10:33:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1歳児より子供やん

2026/02/11(水) 10:34:01


10. 匿名@ガールズちゃんねる
うわ
秒で無理
でも子供できちまったか…

2026/02/11(水) 10:34:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな頼りない夫は無理だな

2026/02/11(水) 10:34:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
目の前でずっと不機嫌になられるよりいいかも

2026/02/11(水) 10:34:12


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
物に当たったり、人に当たったりするよりはマシだよね。

2026/02/11(水) 10:47:05


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私もそれ思った
近くで不機嫌撒き散らすなら距離取れる方がまし
行く先が実家となると嫌な気持ちになるのもわかるけどね

2026/02/11(水) 10:49:22


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ちょっとドライブしてくるとか、お茶飲んでくる程度だったら頭冷やしに行ったって理解できるよね。
行き先が実家になると途端に甘えてる感が出る…

2026/02/11(水) 10:51:38


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
うちはもうずっと実家に帰ってて欲しい
きったねえ実家で好きに生きろよもう

2026/02/11(水) 13:16:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
妻側でも実家に帰らさせていただきますとか言ったことないな
旦那も一切ない
帰りたくなる実家があって羨ましい
帰って貰えば良いじゃん
そんな状態の人ウザイだけだし

2026/02/11(水) 10:34:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おるよ。うちの義兄。
ケンカ増える一方よ。

2026/02/11(水) 10:34:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
そのまま帰ってこなくていい
なんでも義母に報告するって人もいる
夫婦喧嘩の内容とか

2026/02/11(水) 10:34:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
妻はこども放棄して実家に帰ったりできないのにね
子育て舐めてんのかな

2026/02/11(水) 10:35:50


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
家庭持っても自分優先
子どもが出来ても義母優先
優先順位がどうもおかしい

2026/02/11(水) 10:38:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
いいじゃんいいじゃん返品で

2026/02/11(水) 10:35:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなことで帰る旦那さんは大変だね
夫婦喧嘩の内容をいちいち親には言わないな

2026/02/11(水) 10:36:00


26. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳の子どもをほっといてよく平気だよね
そしてそんな男、よく冷めないね

2026/02/11(水) 10:36:08


31. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたも実家帰れば?
そして誰もいなくなるw

2026/02/11(水) 10:37:10


32. 匿名@ガールズちゃんねる
敷地内同居だからすぐ帰っちゃうよ
そんで私残して義実家全員でデニーズ行ってるw

2026/02/11(水) 10:37:49


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
義実家、糞すぎん?敷地内同居してくれてるのに。

2026/02/11(水) 10:56:38


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
別によくない?
不機嫌なまま家にいられても困るし実家でリセットされてるんでしょ

2026/02/11(水) 10:38:00


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
幼稚だよね。それって、その日のうちに機嫌直って「ただいま〜」て帰ってくるの??

しかし、不機嫌なまま家にいられても正直面倒くさい。(我が家のことです)
子どものことでイラついて、そのまま1日中。家事はやるけど子どもの相手しないし話さない。

2026/02/11(水) 10:38:16


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女性だってすぐ実家帰る人たくさんいるじゃん

2026/02/11(水) 10:40:32


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ありえんって思うけど女の人は結構いるよね。
私はそれもありえないと思ってるけど。

2026/02/11(水) 10:42:21


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ウチは旦那が出ていくよ
実家じゃなく友達の家に行ってるけど
私は実家が遠いから出ていけないの知ってて旦那が出ていってくれてる
で友達に全面的にお前が悪いからさっさと帰って謝れって言うアドバイス貰って帰ってくる

2026/02/11(水) 10:42:45


編集元: 不機嫌になると実家に帰る夫(マザコン)

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚って、ネットで言われているよりずっと幸せですよね?
事実婚のメリット
長く付き合った人の別れた理由
♥あわせて読みたい♥