そう感じることはないですか?


2026/02/12(木) 09:08:22
あります
2026/02/12(木) 09:09:03
八方美人だよね。
2026/02/12(木) 09:09:04
賢い人ほど、プライベートは孤独を好むらしいからそうだと思うよ。
2026/02/12(木) 09:09:31
>>7
芯がブレない聡明な人ってほんとそう
やっぱりとにかくさみしがり屋の人ってなんでも良いから誰かといたいっていう欲求が高いからある意味友達が多く見えるのかも
2026/02/12(木) 09:18:15
>>7
アメリカの大学でもそういう研究結果が出てるらしいね。知能が高い程孤独に耐性があり低い程、らしい
2026/02/12(木) 09:22:48
>>7
そうなんだよね。
デスドルもいじめ=偏差値低いと関連付けてた。
賢くない人ほど群れたり噂や悪口で繋がってる。
2026/02/12(木) 09:24:23
>>7
世の中って私がいうのも変だけどバカの人の方が割合多いよね
賢い人は少数だと思うんだよ(ヒエラルキーで見た時の上の方みたいな割合
だから賢い人って人といる時は合わせてあげてるというか賢いからこそバカな人のレベルまで屈んであげれるのかなって
そうすると疲れるし本心で分かり合えない孤独感もあるよね
本当に自分と同じレベルの会話ができる人といる時以外は気を遣うし苛立ちもすると思うから自然と1人の時間が増えるのかなと思う
2026/02/12(木) 09:27:05
あさーい関係の友達がやたら多そう
2026/02/12(木) 09:09:38
だからと言ってぼっちが性格いいとは言えないしね
2026/02/12(木) 09:09:40
性格悪いけど友達0だよ
2026/02/12(木) 09:09:54
その傾向はあると思うわ
2026/02/12(木) 09:10:01
>>1たしかに
性格悪いやつって
実は性格良い奴を僻んで性格悪い認定するもんね
そもそも他人の性格善し悪し判断する権利ないのに
2026/02/12(木) 09:10:32
性格悪い奴ほど群れてるね
学生も職場もパートもママ友関係もそう
大体すぐ噂話やイジメをする嫌な奴ほど群れてる
2026/02/12(木) 09:10:40
>>15
暴力事件の加害者は
ほとんどが大人数
被害者1人
1人じゃ何も出来ない、友達いないのダサいと思っている笑
2026/02/12(木) 09:14:14
>>15
まじでこれ。
群れるってことは、誰かをはぶることにもなるけど、それが平気な奴ばかり。
ママ友関連で「〜部」「仲間」とか言い出してる人たち本当にやばい。
2026/02/12(木) 09:30:39
身内にいるけど友達多いよ
外面いいだけでわたしは裏の顔知ってるからこわい
2026/02/12(木) 09:10:42
性格の良し悪しではなく
社交的か非社交的かだけの違い
そして社交的である事自体が善というわけでもない
2026/02/12(木) 09:11:39
自分から誘う人は大人になっても友達多いと思うー
私は面倒くさくて誘わないからどんどん疎遠になってくる笑
2026/02/12(木) 09:11:41
>>1
多いというか常にゴマをすってくれる金魚のフンを連れてるって感じ
2026/02/12(木) 09:12:10
性格悪い子って友達というかリーダーと舎弟みたいな感じで友達って感じしないな
自分の言うこと聞いてくれる奴近くに置いてるだけ
2026/02/12(木) 09:12:11
>>1
そんな人と友達になりたい人いなくない?
お互いが利用してる関係なだけだと思う
2026/02/12(木) 09:12:21
どう悪いかだよね。
仲間がいるほうが強気になれるタイプは多いかも。
2026/02/12(木) 09:12:31
誰に対しても性格悪い人は友達少ないだろうけど、自分の嫌いな人にはとことん性格悪くて好きな人にはとことん優しかったり世話焼いたりする人は友達が多い
2026/02/12(木) 09:12:40
>>1
人は悪口で繋がる、って言うもんね
2026/02/12(木) 09:18:44
ガルちゃんでは「本当はソイツのことみんな嫌いだけどターゲットにされたら面倒だから仕方なく一緒にいるんだよ」だしそういう人もいるけど
大抵いじめっ子タイプの人は頭の回転が速くて面白くて行動力もあって、人としての魅力はある人が多いと思う
褒めてるわけじゃないし、私もそういう奴らは嫌いだけど
2026/02/12(木) 10:01:01
編集元: 性格が悪いほど友達が多い?
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥

















