2. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいや気
2026/02/12(木) 11:11:47
3. 匿名@ガールズちゃんねる
癇癪
なくて良かった
2026/02/12(木) 11:11:48
4. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ破壊されなくてよかった
2026/02/12(木) 11:11:53
5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「クソババア」とか言われる反抗期
2026/02/12(木) 11:11:56
6. 匿名@ガールズちゃんねる
熱生痙攣
子供3人いるけど誰も
2026/02/12(木) 11:11:57
36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
経験ないけど起きたらと考えると怖かったな
2026/02/12(木) 11:17:03
47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
1割ぐらいだっけ?
私も怯えてたけどないままだな
2026/02/12(木) 11:18:47
85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
遺伝って言うよね。うちは子供1人で3歳だけど過去に4回なってる。先生によって「熱によるものだから!心配しすぎ!」だったり「収まっても内側で痙攣してるかもしれないら病院来て!!」と反対だから行くたびに色々言われて私もしんどかった。37.5くらいから、そこから上がって熱性痙攣ってパターンが多かったから37.5がヒヤヒヤだった
2026/02/12(木) 11:29:18
102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
たぶん体質だよね
ウチの子41℃の熱出ても痙攣は起きなかった
看護師さんが、大変!痙攣しちゃう!って冷却シートの上に寝かせてさらに氷で首とか脇の下を冷やしてくれて子どもが寒い…って言ってた思い出
2026/02/12(木) 11:36:00
7. 匿名@ガールズちゃんねる
イヤイヤ期がつらいとか反抗期がつらいってやつ
言うほどつらくはなかった
2026/02/12(木) 11:12:07
8. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃぶり拒否。
そもそもあれがなぜ口で固定されるのか分からない。
2026/02/12(木) 11:12:49
62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
めっちゃ泣いてた所におしゃぶり入れたら吐き出す時だけ真顔になってまた泣き始めるから面白かった
2026/02/12(木) 11:22:34
88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
うちも2人ともおしゃぶり吐き出してたなー
その代わり親指吸ってた
2026/02/12(木) 11:30:23
9. 匿名@ガールズちゃんねる
乳腺炎
ケーキ食べてたけど平気だった
2026/02/12(木) 11:13:02
10. 匿名@ガールズちゃんねる
おねしょ
一度もなかった!
2026/02/12(木) 11:13:11
12. 匿名@ガールズちゃんねる
奇声
キィヤャァーッ!!みたいなやつがなかった
テンション上がるとうちは踊り出す感じだった
2026/02/12(木) 11:13:25
25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
踊り出すの可愛い(笑)
2026/02/12(木) 11:15:13
13. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子は口が生意気だよってやつ
普通に男の子が可愛いのと同じようなことを言ってくれるしやってくれるし
普通に自分の子どもは性別関係なく可愛いじゃんなんて
言い返すのも可哀想なくらい普通だった
2026/02/12(木) 11:13:39
14. 匿名@ガールズちゃんねる
子供は全員、スーパーのお菓子コーナーで寝転がって駄々をこねると思ってた
2026/02/12(木) 11:13:49
44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
それはスーパーに行って見かけることすら実際にはあまりないよ
2026/02/12(木) 11:18:28
58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ないね
あれ昭和やら平成初期のアニメの影響なのかな?
なんとなくイメージはあるけど実際見たことないんだよな
2026/02/12(木) 11:21:55
73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
休日のイオン行くとたまにいるよ!
2026/02/12(木) 11:26:52
70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
障害のありそうな子が寝転がってダダをこねて、お母さんらしき人がそれに覆い被さってダメなのよ〜って半泣きで言ってた
少し離れると親子でスーパーの床に寝転がってるように見えて、大変だなーとしみじみ思った
2026/02/12(木) 11:25:40
15. 匿名@ガールズちゃんねる
おねしょ
本当に全く無かった
びっくり
2026/02/12(木) 11:13:55
17. 匿名@ガールズちゃんねる
ガチャガチャやりたい!お菓子買ってー!みたいなやり取りが1回もなかった。
2026/02/12(木) 11:14:11
18. 匿名@ガールズちゃんねる
アレルギー
いまのところはない
2026/02/12(木) 11:14:16
20. 匿名@ガールズちゃんねる
幼少期はイヤイヤ期も無く、大人しくて聞き分けのいい子だった。幼稚園でもトラブルなし。
(ただ、思春期から違った泣)
2026/02/12(木) 11:14:34
21. 匿名@ガールズちゃんねる
突発性発疹
2026/02/12(木) 11:14:36
129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ほとんどの子供がかかるみたいに育児書に書いてたのに起こらなかった
知人は中学生にして初めて起きたと聞いたから、可能性はまだあるのかなー
2026/02/12(木) 11:55:22
22. 匿名@ガールズちゃんねる
お店とかで寝っ転がってジタバタとか。
経験しないで済んでよかったなーと思う。
本当に子によるよね。
自分の子がやらなかったのは運が良かっただけだと思う。
2026/02/12(木) 11:14:36
53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
たまたま運が良かっただけで別に自分の育児がすごいとか寝転がってる他所の子が躾けられていないとかそんなわけではないってことは心に刻んでいたいよね…
2026/02/12(木) 11:20:42
82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
そうそう、自分がすごいんじゃないんだよ...たまたまなんだよ...
どんな子供でも、温かい目で見守る余裕を持ちたいね...
2026/02/12(木) 11:29:04
23. 匿名@ガールズちゃんねる
気に入らないことがあるとどこでも寝転んで騒ぐ
2026/02/12(木) 11:14:54
28. 匿名@ガールズちゃんねる
男の子のおむつ替えのタイミングでおしっこかけられるっていうの無かったな。
2026/02/12(木) 11:15:35
40. 匿名@ガールズちゃんねる
壁に穴開けられたってやつ。穏やかでそんな兆候全くない中学生。これから来たらするのかまだ油断はならない。
2026/02/12(木) 11:17:52
42. 匿名@ガールズちゃんねる
胃腸炎やノロの家族感染
2026/02/12(木) 11:17:57
48. 匿名@ガールズちゃんねる
家具にシールを貼られること
一度もなかった
シール帳以外には貼ろうとしなかった
2026/02/12(木) 11:18:57
66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
羨ましすぎる。夜通し朝まで寝てくれたんですか?
2026/02/12(木) 11:23:45
101. 匿名@ガールズちゃんねる
よだれ
うちの子は全くでなかった
もらったスタイも使わず
2026/02/12(木) 11:35:51
104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
よだれは垂れる派と垂れない派で結構差があるよね。
私自身も自分の子も全く垂れなかった。
2026/02/12(木) 11:36:51
111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
うちの子よだれが凄かった
2歳過ぎたら保育園でもよだれかけは要らないですよ
って言われたけど牛のようにダラダラ垂らしてた
2026/02/12(木) 11:40:18
122. 匿名@ガールズちゃんねる
下の子が生まれてからの赤ちゃん返り
自分寄りより小さき者が家に来て皆かかりっきりだったのに
クールな子で常にしれっとしてたから
逆に構ってしまった
2026/02/12(木) 11:47:44
132. 匿名@ガールズちゃんねる
床に寝転んでギャン泣き
うちの子は二人とも温厚な子だったみたい。
兄の子で初めて見て「これはママもパパも大変だな。物で釣りたくなるよね。」と思った。
2026/02/12(木) 11:59:46
編集元: 【子育て】よく聞くけど、経験しなかったこと
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥