http://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2462692
国分さんはきょう、報道各社に向けて文書を公表し、日本テレビの福田博之社長と面会し、自らの行為について直接おわびをしたと明らかにしました。関係者へのおわびの手紙も渡したということで、国分さんは「日本テレビから一定の配慮をいただけた」「改めての人権救済の申し立ては行わない旨を福田社長にお伝えした」としています。

国分さんはきょう、報道各社に向けて文書を公表し、日本テレビの福田博之社長と面会し、自らの行為について直接おわびをしたと明らかにしました。関係者へのおわびの手紙も渡したということで、国分さんは「日本テレビから一定の配慮をいただけた」「改めての人権救済の申し立ては行わない旨を福田社長にお伝えした」としています。

2026/02/12(木) 13:00:04
今何してるの?
2026/02/12(木) 13:00:43
>>3
でも思い当たる節が何個もあるって言ってたし、
時代的には全部が当てはまるんでは?
俺アイドルだから頭ポンポンはセーフとか考えてそう
2026/02/12(木) 13:29:46
>>138
頭ポンポンレベルの話なら「次からやらないでくださいね」で済みそうなところ契約終了だからよっぽどな事だったんだと思うけど
2026/02/12(木) 13:52:40
闇が深い
2026/02/12(木) 13:00:46
結局どういうことだったの?
国分はなにが悪かったか分からない状態だったの?
2026/02/12(木) 13:00:52
>>5
思い当たるふしが何個もある時点でやばいと気づいたんじゃない?
2026/02/12(木) 13:03:18
>>5
謝ったってことは、何かしら説明があったんじゃない?
メディアには具体的になにしたか言わないだけで
2026/02/12(木) 13:05:51
>>46
この人が人権救済を申し立てないということは…やっぱりね
本当はこの人の被害者が人権救済を申し立てるべきなんよ
2026/02/12(木) 13:47:46
>>5
自分から思い当たる事象を複数あげた
日テレからは具体的にどの案件がコンプラ違反にあたるのかは教えてもらえ無かった
後に自分で弁護士を雇って何がダメだったのかは理解してる
その後の人権救済の申し立ては意味不明
被害者にコンタクトとって示談したかったけど表沙汰にすることを拒否されたって事かなあ
とにかく早く謝罪して示談なり賠償なりして禊済ませたいって感じアリアリだった
2026/02/12(木) 13:11:29
結局なにしたの?
国分が謝罪したってことは、なにかして国分が悪いってことでオッケーなの?
2026/02/12(木) 13:01:06
>>7
それ以外ないでしょ、
ガルちゃん国分擁護している人ばかりだったけど。
2026/02/12(木) 13:03:23
>>7
「改めての人権救済の申し立ては行わない」んだから、国分太一は引き下がってこれ以上争わないってことじゃない?
2026/02/12(木) 13:08:36
>>7
大前提として国分がパワハラなりセクハラなりスタッフに対してコンプラ違反に当たる振る舞いをしたのは本人も認めてる
2026/02/12(木) 13:14:22
太一は結局何したの?
2026/02/12(木) 13:01:10
国分太一が悪いのは分かるが、
日テレって殿様対応よな
2026/02/12(木) 13:01:18
>>9
セクシー田中さんの件から(別件とはいえ)
日テレに信用がないというか不信感はある
2026/02/12(木) 13:02:52
>>21
それより前に、犬も早死にさせてるから
不審だらけ。
2026/02/12(木) 13:04:52
>>21
24時間TVの募金の着服もね
2026/02/12(木) 13:05:47
>>21
ここ数年は他局よりも韓ネタ突っ込んでくるから見てない。zipも毎日何かとつけて韓国ネタ入れてきたから見なくなった。
2026/02/12(木) 13:08:51
国分側が非を認めたということ?
2026/02/12(木) 13:02:03
何か言いたいことあるならはっきり言えや!てイライラする。
2026/02/12(木) 13:02:05
結局なんなの?
どうしたいの??
2026/02/12(木) 13:02:07
よっぽどテレビ業界に帰ってきたいのかな
2026/02/12(木) 13:02:35
>>19
いまさら、芸能以外の他の仕事はできないだろうしね
2026/02/12(木) 13:07:49
>>58
でも国分さんファンいないタイプだし、ジャニオタも国分さんに興味ないし、テレビは厳しいし難しそう
2026/02/12(木) 13:35:28
>>19
イメージ悪すぎ
パワハラ、セクハラは本人認めてるし
2026/02/12(木) 13:10:16
あら、なんで急に日テレに対して低姿勢に出たのか…
2026/02/12(木) 13:02:48
とりあえず表に出られる方法がそれだったのかね?
YouTubeでもなんでも居場所はまああるからね。
2026/02/12(木) 13:03:58
>>1
よくよく話聞いて納得したってオチかw
恥の上塗りせずに済んでよかったね
2026/02/12(木) 13:05:02
何かもうよくわかんないけど、もういいよこの人は
この人に限らずだけど芸能界は代わりはいくらでもいる
島田紳助や松本人志でさえそうだったんだから
2026/02/12(木) 13:16:10
編集元: 国分太一さん 日本テレビの社長に直接面会し謝罪と公表 関係者へのおわびの手紙も 「改めての人権救済の申し立ては行わない」
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥

















