1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はロング+毛量多いので、髪の毛洗うのに時間がかかる為お風呂が憂鬱です。
その後のドライヤーもめんどくさいです。

2026/02/12(木) 11:02:23




3. 匿名@ガールズちゃんねる
バナナクリップを一発で破壊できます

2026/02/12(木) 11:03:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
シュシュもちぎれます

2026/02/12(木) 11:09:06


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
バナナクリップ壊れるし、ヘアゴムのゴムは伸びるの早いし、バレッタはバイーンとぶっ壊れるよねw

2026/02/12(木) 11:19:51


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
分かる
ってかそもそも挟めない

2026/02/12(木) 11:37:45


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
何個壊したやら
多毛用とか買ってもだめ。

Youtubeでも、多毛さん向けアレンジとかやってる人いるけど、あんたそれで多毛とか100年早い、5倍増やして出直しなて思う

2026/02/12(木) 11:40:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃はコンプレックスだったけど40歳超えたらメリットになった

2026/02/12(木) 11:03:03


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
超えてるけど全然メリットにならない……羨ましい

2026/02/12(木) 11:32:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img/2026/02/2UIykXqol1jUMP5_TEVuk_5.webp

2026/02/12(木) 11:03:13


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ふわふわですねえ

2026/02/12(木) 11:34:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
耳から下は多いくせに普通にトップは薄くなってきて最悪

2026/02/12(木) 11:03:55


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
落武者へのカウントダウン

2026/02/12(木) 11:13:00


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
同じ同じ!
長年通ってる美容院でそれを嘆いたら
「こちらからはそれ言いにくいポイントだったりしますねー」と心情を吐露されてしまった
「そんなことありませんよ~思い過ごしですよ~」とごまかせないレベルなんだと察した

2026/02/12(木) 12:06:40


8. 匿名@ガールズちゃんねる
三つ編みがもはやしめ縄

2026/02/12(木) 11:03:58


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ごんぶとになる。

2026/02/12(木) 13:34:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夏とか地獄だよね

2026/02/12(木) 11:04:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室でシャンプー後の髪を乾かす時は担当美容師とアシスタントの2人がかり

2026/02/12(木) 11:04:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
1人でもドライヤー2個使いでやってくれるよw

2026/02/12(木) 11:08:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私もw
なんか毎回、トリミングサロンの犬みたいな気分になる。

2026/02/12(木) 11:08:36


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
毛量多い人だけなの?みんな同じだと思ってた

2026/02/12(木) 11:25:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
バレッタぶっ壊れ。

2026/02/12(木) 11:04:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院定期的に通ってるのにカットしてすいてもらった毛が小型犬1匹分くらいある

2026/02/12(木) 11:06:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
セミロングだけどチワワは爆誕する

2026/02/12(木) 11:08:35


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
それ美容師さんに言われたらことあるw
髪の毛切り終わって、私が「これ量減りました?」って聞いたら「子猫一匹分は減らしましたよ」って。
床見たら毛の量が半端なかったw

2026/02/12(木) 12:14:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングは重苦しく、ショートにしたらふくらむので肩につくかつかないかくらいが丁度いい

多毛、剛毛なので…

2026/02/12(木) 11:06:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる
夜会巻き用の新品クリップ、やっとこさまとめた瞬間弾け飛んで割れた

2026/02/12(木) 11:07:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアゴムがすぐにビロビロに伸びるw

2026/02/12(木) 11:08:18


22. 匿名@ガールズちゃんねる
毛量が多いストレートは年を取ったときにちょうどよくなりそう

2026/02/12(木) 11:08:18


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
歳とったら多少薄くなると期待していたけれど50代後半の今も剛毛で、もっさり生えてる。
歳とってからうねりも出てきて野暮ったい。

2026/02/12(木) 11:43:22


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
頭頂部の分け目だけ少し薄くなって、脇や後頭部はもっさりのまま
どうせなら逆が良かったわ
おじさんではげてる人も似た感じで進行している人が多いので(生え際後退型もいるが)
抜ける量はともかく形に男女差ってないもんだと悟った

2026/02/12(木) 11:52:24


23. 匿名@ガールズちゃんねる
突然爆発音をたててぶっ飛んでいくバレッタ

2026/02/12(木) 11:08:21


26. 匿名@ガールズちゃんねる
耳かけしても入りきらないからすぐ出てくる

2026/02/12(木) 11:08:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
切れないと評判のシリコンゴム切れました

2026/02/12(木) 11:10:19


32. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院で髪切り終わった後椅子の周りにある髪を集めてるの見てると
犬みたいな髪の山が仕上がる
ショートからショートなのに

2026/02/12(木) 11:11:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ポニーテールすると太すぎて毛先硬すぎて、ボッって感じ。

2026/02/12(木) 11:14:26


43. 匿名@ガールズちゃんねる
帽子かぶると浮く

2026/02/12(木) 11:15:30


58. 匿名@ガールズちゃんねる
正直、ムダ毛も異常な濃さ

2026/02/12(木) 11:26:27


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういうヘアゴムは1本では結べない
普通のヘアゴムで結んで上からこれをつけないとすぐに外れる

2026/02/12(木) 11:44:48


113. 匿名@ガールズちゃんねる
髪ゴムやバレッタが弾ける

2026/02/12(木) 12:44:02


124. 匿名@ガールズちゃんねる
画像ひろってきたんだけど
半分の量でやっと人並の毛量だよね
この方でも上下わけてこの量だし
もう面倒だからツーブロにしてる

2026/02/12(木) 13:18:08


127. 匿名@ガールズちゃんねる
若いときから髪のセットするときは
いかにトップのボリュームを押さえつけて少なく見せるかがポイントだったから、
年齢重ねて気がついたらけっこうペタンコになってる今も
そのクセ(押さえつける)が抜けない。
髪が広がってモサく見られることへの恐怖心みたいなのが今もあって、美容室でフンワリセットされるとやめてーってなる

2026/02/12(木) 13:54:03


編集元: 毛量多い人あるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
女子トイレあるある
小学生時代あるある言ってみたい
病院あるある
♥あわせて読みたい♥