2. 匿名@ガールズちゃんねる
何かの修業か?
2026/02/12(木) 15:58:50
65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
コンビニ、外食ばっかりより、よっぽど体にも良い物を食べてるし、お金も貯まってるし、使うとこには使ってるし、裕福な生活してる。
2026/02/12(木) 16:10:07
106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
趣味にはお金使ってるみたいだし、節約できるところは節約してメリハリあっていいと思うけどな。
なんにでもお金を使えばいいってわけじゃないし。
2026/02/12(木) 16:23:34
120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ごちゃごちゃの汚部屋で菓子パンやカップラーメン生活よりよっぽど健康的
2026/02/12(木) 16:27:53
3. 匿名@ガールズちゃんねる
なんにも羨ましくない。
2026/02/12(木) 15:59:05
45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
好きでやってるんじゃないの
ブランド物買い漁って貯金ゼロだって客観的に見て羨ましくないだろう
2026/02/12(木) 16:05:50
52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
わたしは羨ましいなぁ、料理する心の余裕が
2026/02/12(木) 16:07:33
115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
趣味にはお金使ってるみたいだし、安物ばかり買って物で溢れかえった部屋よりスッキリしてて、節約もメリハリあっていいと思うけどな。
2026/02/12(木) 16:26:14
127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
でも趣味にはお金を使っているしどこにお金を使うかはその人の自由じゃん(笑)
ちょっと前にスタバでドリンク買う時に金持ちと貧乏人の使い道の違いを馬鹿にしたようなトピ立ってたけど、あれもご褒美でスタバ買うのの何が悪い?と思ったわ
2026/02/12(木) 16:33:09
4. 匿名@ガールズちゃんねる
31歳って若さなら正社員余裕でなれそうだけど
まぁ自由だけどね…
2026/02/12(木) 15:59:08
5. 匿名@ガールズちゃんねる
服が少なすぎる
2026/02/12(木) 15:59:24
30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
たぶんずっと彼氏いないと思う
2026/02/12(木) 16:03:11
145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
旅行行って帰ってきても洗濯しないと着る服ないよね
アウターや部屋着はカウントしないとかなのかな
写真の赤いアウター入れて8枚って無理だよね
2026/02/12(木) 16:59:15
6. 匿名@ガールズちゃんねる
普通のスニーカーで山登ってるんじゃないよね?
2026/02/12(木) 15:59:46
51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
登山靴は70万円のレジャー費に必要項目として入ってると思う
2026/02/12(木) 16:07:20
10. 匿名@ガールズちゃんねる
お金の悦びってそれぞれ違うんだね
2026/02/12(木) 16:00:40
11. 匿名@ガールズちゃんねる
投資で成功したのが一番じゃないか
2026/02/12(木) 16:00:46
12. 匿名@ガールズちゃんねる
夕食の米が少なすぎるような
2026/02/12(木) 16:00:46
13. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうライフスタイルは嫌いじゃないけど
服をうっかり汚してしまったとか病気で寝込んだとかそういうときどうするのかが気になってしまう
まあ旅行できてるんだから多少は耐えられるのかな
2026/02/12(木) 16:00:57
49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
部屋汚い人よりはそういう不慮の事態でもちゃんと出来そうだとは思う
2026/02/12(木) 16:07:11
69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
資産1000万あったらどうとでもなるんじゃない?
2026/02/12(木) 16:10:32
101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
この人クラスのインフルエンサーだと1000万は過小報告だとおもうよ
2026/02/12(木) 16:18:27
14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自炊してるし、堅実でいいと思った。それにしても、家賃高いね
2026/02/12(木) 16:01:04
16. 匿名@ガールズちゃんねる
夕食これじゃ足りない
2026/02/12(木) 16:01:32
54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
この方、毎日自炊しててとっても偉いんだけど、
かなり少食なのよね。私の半分位しか食べてない。
2026/02/12(木) 16:07:46
17. 匿名@ガールズちゃんねる
それぞれの生き方だよね。
私はもっとおいしいもの食べたいので 食べ物にお金をかけてしまってる。
2026/02/12(木) 16:01:38
21. 匿名@ガールズちゃんねる
してみたくても 無理だわー
洋服 靴 バッグ 全然足りないのですが
2026/02/12(木) 16:02:04
22. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味にはとことん使うタイプね。いいんじゃない?
2026/02/12(木) 16:02:21
29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
15万で家賃9万ってよく審査通ったな
ボーナスが高いとか?
2026/02/12(木) 16:03:09
94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
YouTubeの収益合わせたら月手取り30万超えるって言ってたよ
こういうのはビジネス貧乏っていうの。
ちなみにこの方、本業手取り19万にインスタとYouTubeの収入と本の印税がある
2026/02/12(木) 16:16:00
98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
手取り30どころか下手すりゃ100はありそう(笑)
2026/02/12(木) 16:17:27
116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
なんだビジネス貧乏か
2026/02/12(木) 16:26:59
158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
ビジネス貧乏⁈
貧乏なのにキラキラに見せたり、裕福なのに貧乏に見せたりなんか忙しいな!
2026/02/12(木) 17:22:09
37. 匿名@ガールズちゃんねる
本人が満足ならそれが大正解ということ。
他人がマネするもんでもない。
2026/02/12(木) 16:04:52
43. 匿名@ガールズちゃんねる
ホッケ安すぎ。1尾600円はする
2026/02/12(木) 16:05:18
48. 匿名@ガールズちゃんねる
生活費を節約することも趣味の一つになっているんだと思う
ご本人が楽しめて充実してるならなにより
2026/02/12(木) 16:07:08
72. 匿名@ガールズちゃんねる
この人のYouTubeとインスタ見たことある!
あんまり食事と服と他人との交流と物品に興味なさそうな感じだったよ。
正社員もつらいから派遣でって。
趣味と資産があるからいいんじゃないかな。
こういうふうにネットに載ると服で身バレしそうよね。
2026/02/12(木) 16:11:03
76. 匿名@ガールズちゃんねる
この方、本出版してるしPRや動画の収益もあるし
ここで批判してるガル民よりよっぽど充実してると思う
2026/02/12(木) 16:11:51
107. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋も綺麗だし自炊しててえらいな
2026/02/12(木) 16:23:52
113. 匿名@ガールズちゃんねる
31歳派遣OLの生活というより配信者の生活でしょ
参考にならないよ、一般人は
2026/02/12(木) 16:25:58
132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういう生活してみたい。
素直に尊敬するわ。
2026/02/12(木) 16:35:48
編集元: 家賃+月6万円で暮らす31歳派遣OLの、超絶シンプルなお部屋と“買わない生き方”。貯金額にも衝撃!
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥