1. 匿名@ガールズちゃんねる
人生は帳尻が合うようにできてると思いますか?主は不幸だった分幸せになれるかもと思うこともありますが皆さんはどう思いますか?

2026/02/12(木) 17:26:06




3. 匿名@ガールズちゃんねる
不幸な生まれは連鎖するかなと思ってます

2026/02/12(木) 17:26:47


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
貧乏親に育てられた子供も貧乏思考。
自ずから貧乏になりにいってると感じる。

2026/02/12(木) 18:09:21


4. 匿名@ガールズちゃんねる
虐待死する子なんて帳尻あってないよね

ある程度は合う気もするけど全員はない

2026/02/12(木) 17:27:15


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
天から何物も与えられたような人について、よく前世でどれだけ徳を積んだんだろうって言うけど、私は前世で理不尽な目にあった人に神様が今世では幸せになれるようにっていくつもの才能を与えてるのかなと思ってる。
虐待されて反抗すら出来ず亡くなった子や、犯罪被害者とか。来世でいくつもの幸せが待ってるはずだよ。

2026/02/12(木) 17:39:10


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
帳尻が合うような不幸は大した不幸じゃないんだよね

2026/02/12(木) 18:06:19


5. 匿名@ガールズちゃんねる
思いません

2026/02/12(木) 17:27:22


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
美輪明宏が人生は必ずプラスマイナスゼロになる
「正負の法則」とか言ってたと思うんだけど、そんなものはない。

ずっとずっとずっと不幸な人もいるし
ずっとずっとずっと恵まれてる人もいる


例えば、キムタクの娘に生まれた人とかもいるわけだし、、、。
あんなに大金持ちで明るくて、健康で人気者の家に生まれて、自分も美人でそういう人だっているわけだしなぁ。

2026/02/12(木) 18:44:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いいえ
そんな事あるなら子供が虐待で死ぬはずない

2026/02/12(木) 17:27:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん。
どうだろうね

その人次第だな

2026/02/12(木) 17:27:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
不幸だった分、というより、私の場合だけど、人より不幸だったからこそ、人より小さな幸せをかみしめる事が出来ているとは思う(毎日ご飯食べられて幸せとかそんなレベル)

2026/02/12(木) 17:27:47


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
凄く良くわかる結婚して以来、
不幸だけど、今日も家族とも何事もなくすごせた感謝だわと思ってる
自分では抗えない事もあって不幸だと思うけど、自分は不幸だと言う思いに囚われないようしてる

2026/02/12(木) 17:37:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
分量を比べるから辛くなる

不幸は不幸
幸せは幸せ

それぞれ別物

2026/02/12(木) 17:27:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる
その理屈なら今幸せならドン底不幸になるの?

2026/02/12(木) 17:28:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなの人それぞれとしか

2026/02/12(木) 17:28:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
本当の幸せに気づくかどうか
思考次第で幸せになれるよ!
特に苦労した人は

2026/02/12(木) 17:28:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せな家庭に育つと結婚相手も同じような価値観の人を選んで幸せみたいなパターンの方が多くない?
不幸育ちは連鎖しやすいし

2026/02/12(木) 17:28:24


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ないと思う
どん底まで落ちた時助けてくれるどころか更に踏み潰されそうになった
悔しくて復讐するために立ち上がった
人生ってこんなものだ

2026/02/12(木) 17:28:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
そうあってほしい。苦あれば楽あり

2026/02/12(木) 17:29:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>人生は帳尻が合うようにできてると思いますか?

そう思いたいし、信じたいが、
まぁ、何を幸せかって思えるかでそれは決まる気がする。

ただ、自分で幸せになるって覚悟決めて行動しないと、欲しいものは手に入らないなって思う。

2026/02/12(木) 17:29:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いいえ。
自分の幸せに貪欲な人が幸せになります。

2026/02/12(木) 17:29:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なると思う。私はわりと本気でそう思ってる。
だって、不幸を知ってる人って「普通」のありがたさがちゃんとわかるじゃない?
ちゃんと眠れる夜とか、優しい一言とか、静かな休日とか。
傷がある分、幸せの輪郭がくっきり見えるんだよね。
もちろん、不幸があったから自動的に幸せが来るわけじゃない。
でも、不幸を経験した人は「もうああはなりたくない」って本気で思える。
その分、選び方が変わる。人も、仕事も、自分の扱い方も。
私は、不幸はマイナスじゃなくて感度を上げる出来事だと思ってる。
だからきっと、ちゃんと幸せになれる。むしろ、深く、静かに、強く。
不幸だった時間は、幸せを感じるための準備期間。
そう思ったら、ちょっと前向きになれない?

2026/02/12(木) 17:29:32


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
あなたはとても素敵なひとですね

2026/02/12(木) 17:36:40


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
なんかありがとうって言いたくなった。

2026/02/12(木) 17:56:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
帳尻が合うんなら「不幸な人生」でもないじゃん。

2026/02/12(木) 17:29:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
周り見てると不幸な人はずっと不幸

2026/02/12(木) 17:29:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は人によって幸不幸の総量も、幸不幸の割合も違っていると思ってる
世の中には神に愛されて、たくさんの恩恵を与えられて産まれてきたような人もいる

2026/02/12(木) 17:29:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
婚活して妊活して妊娠出産も苦労する人もいれば
20代で普通に出会って結婚して普通に妊娠して
健康な子供産まれてる人を見ると
そんなことはないんだろうなと思う

2026/02/12(木) 17:30:35


34. 匿名@ガールズちゃんねる
んなこたーない
幸せな人間はずっと幸せ

2026/02/12(木) 17:30:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
待ってても幸せにはなれない。
掴み取るんや。

2026/02/12(木) 17:30:42


36. 匿名@ガールズちゃんねる
少なくとも不幸から抜け出す努力をしないと幸せになれない

2026/02/12(木) 17:30:45


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

ならないです
不幸だと幸せになってはいけない気がする人が多いと思います

ずっと幸せでいたほうが
楽しいことが続きます

2026/02/12(木) 17:30:52


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ツキがついてる人ってずーっとついてるよ

2026/02/12(木) 17:31:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
帳尻合わせといっても晩年に幸せになってもあまり嬉しくない

2026/02/12(木) 17:31:14


41. 匿名@ガールズちゃんねる
やってもらって当たり前という考えだった義母は、自分の思い通りに物事が進まないと「私って可哀想、私って不幸」と嘆く人だった
いつも自分から率先して色々動いていた義父は、誰かがちょっとでも手伝ってくれると「有り難い、助かるよ」と喜んでいた
不幸と幸せって、その人の受け止め方で大きく変わるなぁと思う

2026/02/12(木) 17:31:37


49. 匿名@ガールズちゃんねる
帳尻を合わせようと努力すれば幸せになれるよ。
私は小さい頃にそういう本を読んだから信じて生きてきた。
人の何倍も努力しなきゃいけないけど、頑張れば辛かった頃の自分に「今は幸せだよ」って言えるくらいの幸せにはなれたよ。

2026/02/12(木) 17:32:51


137. 匿名@ガールズちゃんねる
認知が歪んでると幸せになれない。たとえば人の不幸を喜ぶタイプとかね。他人の幸せを心から喜べるとずっと幸せだよ

2026/02/12(木) 18:22:16


147. 匿名@ガールズちゃんねる
私は死別の母子家庭育ち。貧乏家庭なうえにブス、チビで見た目も悪く、頭もけっして良くはない。いじめられて性格もゆがんだ。
だが結婚し、2人の子どもが生まれた。それぞれ特に反抗期もなく、2人とも国立大を卒業し一流企業勤務。結婚し、子どもも生まれた。孫は5人!

今になって思うこと。自分は生まれてから不幸が多かったが、その分、子どもたちは人並み以上の幸せをつかみまっすぐに育ってくれている。
これは当たり前じゃない。幸せものだ、ありがたいと感謝している。
だから人生の帳尻は合ったなと思うようになった。人生の後半は平穏だ。私自身もあまり稼げてはないが、夢だった好きなフリーランスの仕事を続けているし。

2026/02/12(木) 18:30:32


148. 匿名@ガールズちゃんねる
私は子供のころいじめられてばっかでなんもいいことがなかったけど今幸せだからやっぱそうなんかなって思う

2026/02/12(木) 18:31:26


156. 匿名@ガールズちゃんねる
死ぬ時に、なんだかんだで生きていて良かったと最期を迎えられたら幸せだろうなと思う。そんな思いで死にたい。

2026/02/12(木) 18:44:30


162. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと話がズレるけど
ラクしてると必ずツケが回ってきてる
逆に頑張ってるとなんらかの形で報われている

私の場合ですが...

2026/02/12(木) 18:53:45


編集元: 人生は不幸だった分、幸せになれますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
さりげないことで人生の足かせになりかねないこと
【スキー】残酷2大会連続棄権の近藤心音に誹謗中傷「人生初のアンチ許せない」怒りのコメさらし
自分の人生は脇役
♥あわせて読みたい♥