1. 匿名@ガールズちゃんねる
ふきんってどうやって洗っていますか?

あと、服のアイロンって掛けてますか?

2026/02/12(木) 20:50:04




4. 匿名@ガールズちゃんねる
肉や豆腐とかの「消費期限」って、食べきる期限
それとも、調理しちゃえば数日伸びるって考えていいの?

2026/02/12(木) 20:51:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
安牌でいくなら食べきる期限
でも我が家は特殊な訓練を受けた胃腸の持ち主ばかりなので作り置きで2、3日までならセーフです

2026/02/12(木) 20:54:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
一日ならありとしてる。そしてひたすら嗅ぐ

2026/02/12(木) 20:54:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
肉は調理すれば1.2日は平気かな
豆腐はヤバいと思うけど開けて異常がなければ使ってその日に食べる

2026/02/12(木) 20:56:50


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
その日に火を通して調理してしまえば大丈夫だよ
でもなるべく早くね
調理しないやつは無理だから捨ててね

2026/02/12(木) 20:57:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ふきんも他の洗濯と一緒に洗ってる。
アイロンかけるような服持ってない。
子供の給食着くらいかな。

2026/02/12(木) 20:51:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そのまま洗濯機にポイ

2026/02/12(木) 20:51:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アイロンはワイシャツだけ

2026/02/12(木) 20:51:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
布巾は使わずニトリの使い捨てのやつ使ってる。服は洗濯終わったら濡れた状態でアイロンかけてる

2026/02/12(木) 20:52:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ふきんって丁寧な人は手洗いで漂白剤で、だよね。でも私はバスタオルやタオルものだけで洗う中にいれちゃう

2026/02/12(木) 20:53:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
トースターの網の掃除ってどうしてますか?
網に焦げがこびりついて普通の食器洗剤じゃ落ちない

2026/02/12(木) 20:54:02


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
トースターの網が汚れないようにトースターの網の上に敷く網を買って敷けば汚れない。

2026/02/12(木) 22:40:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普段はぬるま湯に食器用洗剤を入れてから浸け置きしてから手洗いする。
週に1、2回は熱湯に漂白剤を入れたやつで浸け置き

2026/02/12(木) 20:54:26


48. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂場のカビ
カビキラーでは落ちないんだよね。

2026/02/12(木) 21:07:15


53. 匿名@ガールズちゃんねる
家事手伝い

2026/02/12(木) 21:10:04


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ワイシャツのアイロンがけ面倒だし夫も自らやるタイプでは無いので、うちは完全ノーアイロンのしか持ってない。
楽天で3枚1万円くらいで買えるよ。めっちゃおすすめ。

2026/02/12(木) 21:16:12


85. 匿名@ガールズちゃんねる
最低限の家事って何?
食事作り
洗濯
トイレ・風呂掃除
掃除機かける

このくらい?

2026/02/12(木) 21:47:39


90. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯洗剤って表示より少な目でいいって本当?

2026/02/12(木) 21:57:54


121. 匿名@ガールズちゃんねる
ガスコンロの五徳や輪っかの汚れ
8年目だけどだいぶ頑固な汚れが付いてて拭いても取れない

2026/02/12(木) 22:59:22


128. 匿名@ガールズちゃんねる
あーこれ
ガル民に家事トピで聞きたいな

って事しょっちゅうあるのに思い出せない!!

2026/02/12(木) 23:35:42


編集元: 今更聞けない家事の疑問を聞いてみるトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「家事分担なら女も仕事しろや」「専業主婦ならやれや」視聴者の心ないコメントにたんぽぽ・白鳥が反論「“もっと稼いで来いや”って言われたら嫌でしょ」
専業主婦でないとできない家事
名もなき家事を挙げていく
♥あわせて読みたい♥