
ふきんってどうやって洗っていますか?
あと、服のアイロンって掛けてますか?
あと、服のアイロンって掛けてますか?
2026/02/12(木) 20:50:04
肉や豆腐とかの「消費期限」って、食べきる期限
それとも、調理しちゃえば数日伸びるって考えていいの?
2026/02/12(木) 20:51:23
>>4
安牌でいくなら食べきる期限
でも我が家は特殊な訓練を受けた胃腸の持ち主ばかりなので作り置きで2、3日までならセーフです
2026/02/12(木) 20:54:17
>>4
一日ならありとしてる。そしてひたすら嗅ぐ
2026/02/12(木) 20:54:53
>>4
肉は調理すれば1.2日は平気かな
豆腐はヤバいと思うけど開けて異常がなければ使ってその日に食べる
2026/02/12(木) 20:56:50
>>4
その日に火を通して調理してしまえば大丈夫だよ
でもなるべく早くね
調理しないやつは無理だから捨ててね
2026/02/12(木) 20:57:37
ふきんも他の洗濯と一緒に洗ってる。
アイロンかけるような服持ってない。
子供の給食着くらいかな。
2026/02/12(木) 20:51:27
>>1
そのまま洗濯機にポイ
2026/02/12(木) 20:51:55
>>1
アイロンはワイシャツだけ
2026/02/12(木) 20:51:58
>>1
布巾は使わずニトリの使い捨てのやつ使ってる。服は洗濯終わったら濡れた状態でアイロンかけてる
2026/02/12(木) 20:52:23
ふきんって丁寧な人は手洗いで漂白剤で、だよね。でも私はバスタオルやタオルものだけで洗う中にいれちゃう
2026/02/12(木) 20:53:30
トースターの網の掃除ってどうしてますか?
網に焦げがこびりついて普通の食器洗剤じゃ落ちない
2026/02/12(木) 20:54:02
>>17
トースターの網が汚れないようにトースターの網の上に敷く網を買って敷けば汚れない。
2026/02/12(木) 22:40:49
>>1
普段はぬるま湯に食器用洗剤を入れてから浸け置きしてから手洗いする。
週に1、2回は熱湯に漂白剤を入れたやつで浸け置き
2026/02/12(木) 20:54:26
風呂場のカビ
カビキラーでは落ちないんだよね。
2026/02/12(木) 21:07:15
>>1
ワイシャツのアイロンがけ面倒だし夫も自らやるタイプでは無いので、うちは完全ノーアイロンのしか持ってない。
楽天で3枚1万円くらいで買えるよ。めっちゃおすすめ。
2026/02/12(木) 21:16:12
最低限の家事って何?
食事作り
洗濯
トイレ・風呂掃除
掃除機かける
このくらい?
2026/02/12(木) 21:47:39
洗濯洗剤って表示より少な目でいいって本当?
2026/02/12(木) 21:57:54
ガスコンロの五徳や輪っかの汚れ
8年目だけどだいぶ頑固な汚れが付いてて拭いても取れない
2026/02/12(木) 22:59:22
あーこれ
ガル民に家事トピで聞きたいな
って事しょっちゅうあるのに思い出せない!!
2026/02/12(木) 23:35:42
編集元: 今更聞けない家事の疑問を聞いてみるトピ
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥


















