3. 匿名@ガールズちゃんねる
やっちまったな
2026/02/13(金) 00:57:29
6. 匿名@ガールズちゃんねる
藤井さんZEROに異動したの失敗したね
2026/02/13(金) 00:57:59
70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
所詮アナウンサーはアナウンサーなんだよね
ちょっとアレンジ加えるくらいは多めに見てもらえるけど、あくまでアナウンサーなんて原稿を正しく読んで進行に徹する立場だからね。
なんだか最近のアナウンサーって男性でも自我を出してきてて、結局は目立ちたがりやなんだなと思うわ。
2026/02/13(金) 02:18:16
72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
久米宏になりたいんじゃないのー?
久米さんは腹のくくりかたが違うから無理なんだけどねー
2026/02/13(金) 02:24:37
76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
分かる
アナウンサーはニュースを正確に分かりやすく伝えるだけで良いと思う
個人的には、本当に心からアナウンサーになりたい人ってどれくらいいるのかなって思ってる
俳優やモデルになれるほどの外見ではなく、演技や歌など秀でたものがあるわけでもなく、芸人になれる程の頭の回転の良さがあるわけでもなく、でも注目されたい芸能人みたいになりたい目立ちたい、みたいな人が選ぶのがアナウンサーって気がする
例外として、本気で報道の仕事したい人が通過点みたいな感じでアナウンサーやってることはあるけど
2026/02/13(金) 02:44:13
106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
水卜アナもそんな感じする
この人の夫が女優は嫌とか言ってたけど、中身は対して女優と変わらないように見えるんだよな
てか、女優に相手にされなかっただけと思うけどね
2026/02/13(金) 05:48:22
10. 匿名@ガールズちゃんねる
日本のテレビ局ってやたらと感動ストーリーを求めるから、過去の屈辱とか掘り起こすの大好きだよね
2026/02/13(金) 00:58:27
124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
日テレは特にその傾向が強いよね
横領があったのにしれっと24時間テレビを続けるような局だし。
2026/02/13(金) 06:19:46
11. 匿名@ガールズちゃんねる
質問された方も困るだろ
2026/02/13(金) 00:58:28
12. 匿名@ガールズちゃんねる
お休みになる方はお休みなさい
これ辞めてほしいw
2026/02/13(金) 00:58:35
18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
止めて だよ
藤井アナ辞めてみたいな意味になっちゃうじゃん
2026/02/13(金) 01:01:23
51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
何でも「辞」を使う人が増えたのは何故なんだろう
2026/02/13(金) 01:32:37
58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
よこ
「辞職」の「辞」だから、意味も間違えようがないのに、なぜわざわざ「止める」を「辞める」にするのか本当に謎。
しかも訂正してくれた人に「別に読めればよくない?」みたいに言い返してるコメントも見たことがある。恥ずかし過ぎる。
2026/02/13(金) 01:44:23
22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
わかる
藤井アナ好きな方だけど
なんかみんなのいい人になりたいのねってちょっとモヤッとする
2026/02/13(金) 01:03:54
13. 匿名@ガールズちゃんねる
めでたい直後に何掘り起こしとんねん
2026/02/13(金) 00:59:06
82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
中継でもずーっとアナウンサーが前回の話してて不快だった
なんでいちいち掘り起こすんだろ
2026/02/13(金) 03:32:48
159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
「今回はメダルおめでとうございます!前回はあなたのせいで失敗でしたけどね!」なんてそりゃ炎上するわ
2026/02/13(金) 07:23:41
15. 匿名@ガールズちゃんねる
いつものラストのお休みになる人はおやすみなさい
っていろんな生活リズムに合わして今時なんだなぁと思うけど
そこまで気を使うなら普通に
また明日でもいいのになぁと思う
2026/02/13(金) 00:59:28
39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
昔、朝4時位にやってためざにゅ~で
「これからおやすみになる方も、お目覚めの方も時刻は〇時〇分です。」
ってフレーズが人気だったから少しパクったのかな
2026/02/13(金) 01:16:32
16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>必要以上に謝っていましたし、誰も責めていなかったんですけど
↑この言い方が嫌だ。なんでそんな落ち込んでるの?wみたいな感じだ。
2026/02/13(金) 01:00:15
17. 匿名@ガールズちゃんねる
藤井さんって自分で好感度高めなの知ってて振舞ってる感じが分かる時ある
2026/02/13(金) 01:00:38
41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
だから雰囲気怖い
ここでは人気だけど
2026/02/13(金) 01:21:31
52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
好感度高いの⁉️
2026/02/13(金) 01:37:09
19. 匿名@ガールズちゃんねる
アナウンサーは淡々と原稿読みだけしてればいいのよ。インタビューは元選手や解説者が行わないと。スポーツ関連は特に素人じゃわからない裏で血の滲むような努力、練習をしてるのだからちょっと勉強した人に気持ちがわかるわけない
2026/02/13(金) 01:01:44
165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
石川佳純さんとかインタビューすごく上手で、びっくりした。アスリートに対してネガティブにならない言葉選びや、でも聞くべきポイントはしっかりおさえてて素晴らしかった
2026/02/13(金) 07:29:40
23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ねちっこくて性格悪すぎない?!
何これ
2026/02/13(金) 01:04:50
24. 匿名@ガールズちゃんねる
中継切れたあと「何やねんあいつ」と言葉にしなくても目で会話したことでしょう
2026/02/13(金) 01:06:43
27. 匿名@ガールズちゃんねる
「おやすみになる方はおやすみなさい」もずっと違和感
2026/02/13(金) 01:09:34
28. 匿名@ガールズちゃんねる
確かにリベンジ果たせたかどうかを他の選手に聞いたのはちょっと?てなった
高梨選手本人に聞くものじゃないの?
2026/02/13(金) 01:10:34
29. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか撮れ高的なやつ考えてるのか盛り上げようとしてスベってる感じの時あるよね。
2026/02/13(金) 01:11:14
33. 匿名@ガールズちゃんねる
この番組ちょうどみてたんだけど、全然面白くなかったし、選手達にも変な空気流れてたよ
藤井さんもインタビュー後、うまくいかなかった自覚があるらしく、時差や距離があってどうのこうのとか、(うろ覚えだけど)自分のアナウンサーとしての力不足だとか、ぐちゃぐちゃ言い訳しててちょっと見苦しかった
2026/02/13(金) 01:13:32
34. 匿名@ガールズちゃんねる
高梨選手のこと、ここぞとばかりに私のせいで申し訳なかったです、引退も考えます的な当時の投稿まで出してきてなんかな…と思ってる。ZEROに限らず。
からの努力のメダル✨てエピにしたいんだろうけども。
2026/02/13(金) 01:14:15
42. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ局ってほんと根性悪いよ
特にニュース番組は一般人の特集でも誰かを悪者に仕立て上げたり感動モノにするためにストーリー作り上げたりと勝手に捏造して編集したりするしタチ悪い
アナウンサーも毒されてるだろうね
2026/02/13(金) 01:21:52
43. 匿名@ガールズちゃんねる
持ち上げられすぎなアナウンサー
2026/02/13(金) 01:22:37
44. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか選手の皆さんお疲れだろうに嫌な顔せずインタビュー受けていて偉いなぁ~て思ってる。
チッ!反省してマースみたいなタイプの人今いないよね。
2026/02/13(金) 01:22:45
74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
何年も同じ競技を続けられる人や幼い頃から一流と呼ばれてきた人たちは受け答えも立派だよ
人間性もしっかりしてるんだと思う
それに今は変なところだけ切り取られるから余計に気をつけてる
2026/02/13(金) 02:31:25
49. 匿名@ガールズちゃんねる
良いこと言おうとして狙ってる感が最近は強くて見てられない
2026/02/13(金) 01:28:40
78. 匿名@ガールズちゃんねる
この人好きじゃない
2026/02/13(金) 02:48:47
88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小林選手も意味わからんよね
「小林選手、代わりに答えていただけますか?」
「・・・(え?俺?)」
2026/02/13(金) 04:21:47
90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この人変に持ち上げられて自分に酔い始めてから気持ち悪い
2026/02/13(金) 04:31:26
101. 匿名@ガールズちゃんねる
きっとネチッこい性格なんだろうな
2026/02/13(金) 05:37:54
110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これだからオールドメディアはクソなんだよ。
あと藤井アナは性格悪い
2026/02/13(金) 05:57:30
116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人間のクズだわ
こいつは質問するレベルにないよ
コイツの家族も含めて
許されないよ
2026/02/13(金) 06:06:17
118. 匿名@ガールズちゃんねる
日テレはほかのアナウンサーも何度も4年前の事聞いててマジで失礼だった。
前回と同じメンバーではないし、高梨沙羅さんからすると今回参加してない人たちに悪い気持ちもあるのにマジで日テレは頭おかしい。
2026/02/13(金) 06:09:54
127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
高梨沙羅って何かと気の毒なこと多い
2026/02/13(金) 06:23:55
130. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたいスポーツ選手に対してどこの局もくだらない質問しかしないよね。好きな食べ物は何ですか?とか。それ競技に関係ないだろ。インタビュアーの知識のなさを露呈してる。
2026/02/13(金) 06:29:30
137. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍でのニュース終わりのみんなを励ますような一言が話題になって、ちょっと調子乗ってる感じ?アナウンサーのお気持ち表明はいらない。
2026/02/13(金) 06:48:22
138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この人はコロナ禍に好感度を上げたけど
真っ只中に女子アナらと密なドライブをバラされてたし
好きなアナランキングにやたら敏感だし
実際の性格とは違ってかなり無理していい人像を造り出してる気がする
2026/02/13(金) 06:48:52
161. 匿名@ガールズちゃんねる
あーこれリアタイで見てたわ
藤井アナはお祝いムードのテンションで、十字架背負ってる高梨沙羅選手を解放してあげたい!てテレビ的な感動タイム演出したつもりだったんだろうけど、そんなその場のノリで「乗り越えました👏✨」て言えるレベルの苦悩じゃないのちょっと考えたら分かるだろって思った
2026/02/13(金) 07:26:13
編集元: 藤井貴彦、『news zero』での高梨沙羅へ“失礼質問”に「選手たちかわいそう」視聴者が抱いた不快感
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥