1. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもじゃないんですが、たまに上の階?からトントントントン音がします。

めちゃくちゃうるさいってわけでもなく、しかも毎日じゃないので何とも言えないのですが…。

マンションでの小さなイライラってありますか?

2026/02/12(木) 10:56:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
踊り場で遊ぶ子供

2026/02/12(木) 10:57:30


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
わかる。
躾・注意しない親に腹が立つ。
共用廊下で走り回ったり大声出してる子供のそばに親いるのにウフフって笑ってるだけ👊
マンション住むなら最低限の躾してくれい

2026/02/12(木) 12:20:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
オンラインゲームやってるのか知らんけど夜中まで1人で騒いでる隣人のアホ男

2026/02/12(木) 10:58:29


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
YouTuberだと思うけど夜中にうるさいから通報したら薬中で叫んでたってネタみたいな話あったね
うちは早朝(3時すぎ)に窓開けて叫ぶ人いたけど、自分の室内放火し精神病院に入院になってた

2026/02/12(木) 11:07:45


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
それかなりヤバいやつやん…

2026/02/12(木) 11:09:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
通路での挨拶無視

2026/02/12(木) 10:58:51


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
錦鯉並に「コーンニーチハー!」って言ってやろうか!と思うけど出来ない!

2026/02/12(木) 11:16:57


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
挨拶無視する人って大体ちょっと変わった感じの人が多い印象
コミュ障以外にも何か持ってそうな雰囲気
老若男女関係なしに

2026/02/12(木) 15:14:11


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私は挨拶してたけどあまりにシカトする奴が多くて自分から挨拶するのやめた
してくれた人にだけめちゃ明るく返す
車で道譲っても我が物顔で会釈すらしないで行くやつ多くて道譲るのもやめた

2026/02/12(木) 19:40:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
挨拶しない人。
会釈すらしない人。

2026/02/12(木) 10:58:54


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私そういう住民のことを挨拶したら死ぬマンて心の中で呼んでる。

2026/02/12(木) 11:06:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
コロナ禍の名残かな
笑顔や挨拶の大切さを忘れた人いるよね

2026/02/12(木) 11:10:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
音を気にする人はマンション住んだらストレスで死んじゃうぜ

2026/02/12(木) 10:58:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
最近引っ越して来た同じ階の向かいの住人
昨日初めて会ったけど旦那さんは良かったけど奥さんの方が仏頂面で感じ悪いからなんか嫌

2026/02/12(木) 10:59:10


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
女の人のほうが不機嫌そうな顔や態度出してる人多いよね??あれなんでだろう??
うちだけにかは分からない
何かしましたか??って言いたくなるくらい不機嫌そう

2人が前から歩いてきてご主人がペコって頭下げてきたり、こんにちはって言ってくるから驚く
その間、奥さんは不貞腐れた顔してスーッと素通りなんだよね

旦那に首輪つけるか??
口にテープでも貼ったら??知らんけど

2026/02/12(木) 11:29:50


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
分かるー
旦那さん愛想いいのに
嫁ブスっとしてるの見ると
何でこんなんの結婚したん?って聞きたくなるw

2026/02/12(木) 12:28:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
人の家の前で井戸端会議する人達

2026/02/12(木) 10:59:18


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
これ。平日の朝6時半〜7時とかにゴミ出しついでに井戸端会議してる年配女性たち勘弁してほしい。こっちは土日仕事で平日休みなのよ。休みの日ぐらいゆっくり寝てたいのに笑い声がうるさくて目が覚めちゃう

2026/02/12(木) 11:42:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
共用部に私物置いてる人

2026/02/12(木) 10:59:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
エレベーター汚す人

2026/02/12(木) 10:59:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事から帰ってきた、もしくは重たいもの買って帰ってきた時にエレベーターのボタン押そうとしたら秒差で上に行かれたこと

2026/02/12(木) 10:59:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
202号室に住んでた時に、ものすごい上の子供が4人大騒ぎして、走り回って。ソファーをやベッドから飛び降りたりする音とか
走り回る音とか凄まじかったよ!!!!

私がものすごいしつこくクレームをつけたら、1階に引っ越してくれたんだけど
なぜ最初から1階に住まなかったの?あんなにたくさん小さな子供がいるのに意味わからない。クレーム出るに決まってるやん。

2026/02/12(木) 10:59:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
本当はマンションで子供を家の中で遊ばせてはいけない。公園とかに連れて行って遊ばせなければいけない。
最低でも1階に住むべき。それは当たり前のこと。

2026/02/12(木) 11:00:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
正面玄関にチラシを落として拾わない

2026/02/12(木) 10:59:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバとかのゴミをエントラスに置いていくアホ
しかも中身残ってる
ゴミがゴミを置いていくな

2026/02/12(木) 11:01:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
オートロックで共連れ待ちの人
住人かなんて分からないし配送業者のふりしてる場合もあって怖いからカバンごそごそしたりスマホ見たりしてやり過ごす

2026/02/12(木) 11:02:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
駐輪場でめちゃくちゃに置くやつ

2026/02/12(木) 11:02:25


26. 匿名@ガールズちゃんねる
最近下の階に引っ越してきたバカ親
駐車場で子供を放牧するな

2026/02/12(木) 11:02:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も床をコツコツコツコツ叩く音が一か月続いた時は管理会社に伝えてもらったよ。時間とか回数とかメモして、いつ頃から始まりましたとか具体的に伝えて。そしたらすぐやめてくれた。多分お子さんのおもちゃか何かで叩いてたみたい。

2026/02/12(木) 11:03:12


28. 匿名@ガールズちゃんねる
小さな子供がいる人は、マンションで2階以上に住まないでくださいね。本当に迷惑

2026/02/12(木) 11:03:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
エントランスのオートロックの出入り口ドアを開けっぱなしにする人
なんのためにオートロック選んでると思ってるんだよ

2026/02/12(木) 11:04:34


33. 匿名@ガールズちゃんねる
毎朝隣からカーッッペッが聞こえる。マジきもい

2026/02/12(木) 11:05:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
中国人が入居すると高い確率で他の同胞が入居してくる
ゴキブリみたいに仲間を呼び寄せるよな

2026/02/12(木) 11:05:29


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかります!上からの音ってほんとに響きますよね。かなづち使ってるの?何してるのってこわくなる。しかも夜中。

2026/02/12(木) 11:08:29


40. 匿名@ガールズちゃんねる
あとから住みだした家が外に傘置きっぱなしにしてからほかの家もやるようになった。こうやって治安悪くなっていくんだろうな

2026/02/12(木) 11:09:12


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マンションの揉め事あるあるだけど、音が真上のお部屋からだと思ったら実は斜め上だったとかあるよね

2026/02/12(木) 11:09:29


47. 匿名@ガールズちゃんねる
玄関前にコープのカゴ放置してる人
一応共用部分だし、取り引きしない時は玄関に入れておいたら??って思う
あとそのお宅、奥さんが姫らしくて出かける時に旦那さんがマンションのエントランスに車をビタビタに横付けして奥さん迎えに来てるから出入りバッティングすると邪魔すぎてストレス
エントランスから車まで50メートルもないんだから歩けよって思う

2026/02/12(木) 11:13:13


48. 匿名@ガールズちゃんねる
玄関ドアにオールシーズン何かしらのリース飾ってる家があるんだけど鈴がついててチリンチリンなって四六時中うるさい

2026/02/12(木) 11:13:23


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
エレベーター、1階から乗ろうとした時最上階で止まってる時。

2026/02/12(木) 11:14:57


62. 匿名@ガールズちゃんねる
宅配ボックス満杯

2026/02/12(木) 11:29:45


74. 匿名@ガールズちゃんねる
駐車場に契約していない人が止めている。

管理会社にクレームが頻繁に入っていて
その車の画像付きで貼り出されても
気にせず止めている。

2026/02/12(木) 11:46:47


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんと同じ!
クラフト趣味で小さいトンカチで何かたたいてるのかな?って感じのトントンって音がうるさい。
10分以内だし、夕方とかなので苦情を言うほどでもない。
でもしょっちゅうトントン聞こえるから、始まったなーって思ってる。

2026/02/12(木) 12:38:42


104. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車をちゃんと停められない。自分が乗りやすければそれでいいみたいな停め方してる。1回苦情言ったらサドルに穴開けられるは、サドルカバーは捨てられるは、ライトの線も外されるは、挨拶しても睨んでくるは呆れてものが言えない

2026/02/12(木) 14:41:09


106. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーっと宅配ボックスが埋まってて使えない…

2026/02/12(木) 14:52:30


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちは下の階の掃除機がやばい
壁やサッシにガンガン当ててる感じの音がする
窓開けてたら尚酷い
上からは腹筋ローラーみたいなゴロゴロ音がする
昼間はいいけど22時以降はちょっとね…

2026/02/12(木) 15:30:25


編集元: マンションでの小さなイライラ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自転車にほしい機能
今思うと異常だった校則ありますか?
ホテルあるある
♥あわせて読みたい♥