1. 匿名@ガールズちゃんねる
どこに現れるんでしょう?ノリの良さとか?

2026/02/12(木) 10:18:27




3. 匿名@ガールズちゃんねる
この分類、普通の人はどうなるの

2026/02/12(木) 10:19:20


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
普通の人は普通でいいじゃない
どっちかに偏らなきゃならない理由なくない
自分は自分でいいと思う

2026/02/12(木) 12:11:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ポジティブとネガティブ

2026/02/12(木) 10:19:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事も楽しく

2026/02/12(木) 10:19:27


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
仕事になってない笑

2026/02/12(木) 13:55:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
よく笑うか笑わないか

2026/02/12(木) 10:20:02


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
すぐヘラヘラ笑うタイプの陰キャもおるで

2026/02/12(木) 10:26:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の反応をチラ見するかどうか
常にチラ見してんのが陰キャ

2026/02/12(木) 10:20:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合は学校の保護者関係で飲み会の話が上がった時に「楽しいの大好きです!!」とか返事してすごい楽しみにしてる人見ると陽キャやなぁと思う

2026/02/12(木) 10:20:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
喋ったことがない人に気軽に声をかけられるかどうか

2026/02/12(木) 10:20:32


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
人見知りもしないし全然話しかけられるけど(相手の感じにもよるが)、陰キャだよw

2026/02/12(木) 10:41:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
陽キャはくよくよしない。落ち込んでる時間がもったいないから、解決のために動きまくり他人にも頼れる。

陰キャはまず自分だけでじっくり考え込んでるイメージ。

2026/02/12(木) 10:20:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバで、話しかけてくる店員

スタバで働く時点で陽キャ

2026/02/12(木) 10:20:48


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
Xで見たけど話しかけないといけないノルマがあるらしい

2026/02/12(木) 11:02:25


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
スタバの店員さん、SNS好き、スタバで働いている自分イケてる、自分見て見て!と自己顕示欲、承認欲求強い人が集まっている感じ。なんか陽キャを演じている感があって、案外、1軍がいなくて、1軍に見せたい2~3軍の人の集団って印象。

2026/02/12(木) 11:26:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
少人数より大人数が好き
パーティーとか派手な事が楽しめる

2026/02/12(木) 10:21:45


18. 匿名@ガールズちゃんねる
大人しいグループ所属してても一軍グループに可愛がられる子いたけど、そういう子って生まれ持った陽キャ
基本的に誰のことも貶さない子が多いから信頼されるし大人しいグループと一軍グループの架け橋にもなったりする

2026/02/12(木) 10:21:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
大人しいグループにいて陽キャとも仲良いなら陽キャと陰キャの中間なんだよ
ISFPとか

2026/02/12(木) 10:23:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
陰キャは揃いも揃って自己肯定感が低すぎる
異常に周りを気にする

2026/02/12(木) 10:22:15


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
陽キャ→外向型、根明、ノリが良い
陰キャ→内向型、根暗、ノリが悪い

2026/02/12(木) 10:23:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大半は陽キャぶった陰キャ

2026/02/12(木) 10:23:44


40. 匿名@ガールズちゃんねる
場の空気が悪い時、自分が空気を変えられるという確信がある
普通の人や陰キャはそんな時に出しゃばらない

2026/02/12(木) 10:27:17


41. 匿名@ガールズちゃんねる
一人の時間が充電になら陰キャ
人といる時間が充電になるなら陽キャ

2026/02/12(木) 10:27:35


43. 匿名@ガールズちゃんねる
どちらでもない人が好き

2026/02/12(木) 10:27:58


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民に嫌われたら陽キャ
好かれたら陰キャ

2026/02/12(木) 10:29:53


49. 匿名@ガールズちゃんねる
体育祭を楽しめるかどうか

2026/02/12(木) 10:32:25


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
DQNと陽キャは違うって思う
オシャレで最先端のことを知っていて仲間と楽しんでるのが陽キャ
うるさいバカがつるんでるのがDQN
陰キャって、単に控えめな感じではなく、ネガティブなダサい感じで使ってる場合が多い

2026/02/12(木) 10:32:49


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
どっちでもない普通の2軍的な人が多数

2026/02/12(木) 10:34:08


51. 匿名@ガールズちゃんねる
内向的な性格か、外交的な性格の違いでしょ。内向的なタイプは一人でいる時間でストレス解消するし、外交的なタイプは皆とワイワイすることでストレスを発散する。
内向的なタイプは人付き合いが苦手というより、色々考えるタイプだから相手に合わせたり空気読んだりするから人といると疲れるんだよね。

2026/02/12(木) 10:32:55


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
社交的で人付き合いが多く人好きなタイプが、
色々考えていて相手に合わせて空気を読める。

2026/02/12(木) 10:57:22


52. 匿名@ガールズちゃんねる
だから4割くらいの人は「どちらにも属さない」んじゃない?普通キャ

2026/02/12(木) 10:33:53


55. 匿名@ガールズちゃんねる
陽キャって、お祭り・イベント大好きだよね。逆にめんどくさーと思ってるのが陰キャ。

2026/02/12(木) 10:37:24


60. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いを見つけると声をかける陽キャ
知り合いを見つけると隠れる陰キャ

2026/02/12(木) 10:41:41


70. 匿名@ガールズちゃんねる
少なくともここにコメントしてる人は陰キャなのは分かる

2026/02/12(木) 11:14:52


85. 匿名@ガールズちゃんねる
アッパー系コミュ障ってどっちに入るの?
うるさいから陽キャ?

2026/02/12(木) 12:01:36


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
迷惑な陽性だから陽キャ

2026/02/12(木) 12:03:16


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
幼キャ。

2026/02/12(木) 12:11:47


90. 匿名@ガールズちゃんねる
芸人とアーティストには実は陰キャが多い。

2026/02/12(木) 12:11:07


98. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか色々言われてるけど陽は別にうるさくしようとかみんなを巻き込もうとか中心になって盛り上げようとかは思ってないよ楽しい人だけ行こうって感じ

ハブみたいになるからその場にいる人にもとりま聞くけど別に来なくても全く問題ない
何も考えてないわけないじゃんwそれ違う系統の人だよ表に見せないからバカみたいに映ってんだな
ただ嫌いな人は一生嫌いだし話しかけたりしないわ

2026/02/12(木) 12:29:49


105. 匿名@ガールズちゃんねる
陽キャでいつも誰かと一緒じゃないといけない人は、陽キャラじゃないと思う

2026/02/12(木) 13:15:12


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
それはそれで、人として成熟してなかったり闇抱えてるよね

2026/02/12(木) 13:57:17


編集元: 陰キャと陽キャの違いってどこ?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
厳しく躾けられたけど、大人になってみるとみんな意外とできてないなと思ったこと
若い時に恋愛したり楽しめなかった後悔
不妊治療のために仕事を辞めるか
♥あわせて読みたい♥