1. 匿名@ガールズちゃんねる
店員さんの「なるほど」
馬鹿にされてる気がします。

2026/02/13(金) 13:30:31




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なるほどー

2026/02/13(金) 13:30:56


3. 匿名@ガールズちゃんねる
よろしかったでしょうか

2026/02/13(金) 13:30:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
〜るくない?

2026/02/13(金) 13:31:03


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
あいみょんとか言う。
言葉がくるっと回転するから聞くとマジで吐きそうになる。

2026/02/13(金) 13:47:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんで??
別に普通だと思うけどな。

2026/02/13(金) 13:31:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なるほどです

2026/02/13(金) 13:31:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
あかんくて

2026/02/13(金) 13:31:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
いい大人になっても一人称がうち

2026/02/13(金) 13:31:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なるほどは全く何も感じないけど
なるほどですねーは違和感あるw

2026/02/13(金) 13:31:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
違くて

2026/02/13(金) 13:31:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
似てるけど「違うくて」も気になる

2026/02/13(金) 13:33:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ目上の人に使うべきではないとされてるからね。

2026/02/13(金) 13:32:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
できるくない?

2026/02/13(金) 13:32:21


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「いう」を「ゆう」って書く人

2026/02/13(金) 13:33:36


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
こんにち「わ」も追加で

2026/02/13(金) 13:50:15


27. 匿名@ガールズちゃんねる
「違うくない?」「すごかったくない?」
とかそういうの

2026/02/13(金) 13:33:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
何でもかんでも「させていただく」を使う
出産させていただくとか

2026/02/13(金) 13:33:43


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
私は結婚させていただくもおかしな感じする
だれに遠慮してるんだって?
だれに許可を得ようとしてるんだって、となる。

2026/02/13(金) 13:35:33


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
芸能人が過去話をする時に「中学校で部活に入らせていただいて」なんて言ってるの聞くと笑っちゃう

2026/02/13(金) 13:52:51


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
『優勝させていただいた』とか聞くと、負けた相手を馬鹿にしているのかと思う

2026/02/13(金) 13:36:39


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめんけど

2026/02/13(金) 13:34:42


41. 匿名@ガールズちゃんねる
「クソ楽しい」
「ゲロ美味い」
これ実際に使ってる人がいてドン引きした。すごい下品だと思う。

2026/02/13(金) 13:35:21


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
クソは割と見るけどゲロ???気持ち悪いねw

2026/02/13(金) 13:40:33


42. 匿名@ガールズちゃんねる
知らんけど

2026/02/13(金) 13:35:28


43. 匿名@ガールズちゃんねる
形容詞にクッッソ〇〇って遣うこと

2026/02/13(金) 13:35:29


50. 匿名@ガールズちゃんねる
メロい

2026/02/13(金) 13:36:28


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
話を振られたり質問を受けた時に「あ、でも〜」から始める人。脈絡もなく「でも〜」って何に対する逆説なの?って凄くゾワゾワするし、頭悪そうにも見えてしまう。

2026/02/13(金) 13:36:44


55. 匿名@ガールズちゃんねる
食材を「ぶち込む」
めちゃくちゃ汚いキッチンで料理してそう

2026/02/13(金) 13:36:47


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
YouTubeの料理動画とか好きなんだけど、この言葉出てくると観る気なくす。
こういう言葉を使う料理系配信者って、食材をまな板に叩きつけたり鍋に投げ入れたりするんだよね。
豪快さと下品さを履き違えてる

2026/02/13(金) 13:39:51


64. 匿名@ガールズちゃんねる
〜で死ぬ

軽い気持ちで言ってると思うけど、腹が立つからじゃあ死んでみろよって内心思う

2026/02/13(金) 13:37:50


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
その系統だと「脳死で」も嫌だな。

2026/02/13(金) 13:40:16


68. 匿名@ガールズちゃんねる
年上だけど、上司でもなく経験も社歴も浅い人からの「了解です」

2026/02/13(金) 13:38:59


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なるほどって相手が言ったことへの相づちでしょ?
バカにされてる気がするとか何が気に入らないんだか
主は今までの会話の中で生涯「なるほど」って言ったこともないお育ちなのか?

2026/02/13(金) 13:39:58


114. 匿名@ガールズちゃんねる
やたら横文字が多い話し方が苦手

「エビデンスは何ですか?」「上司にアテンドして〜」「リスケでお願いします」「インセンティブを高めて」

あえて横文字にする意味が本当に分からない。胡散臭い起業家とか有能ぶる人に多いイメージ

2026/02/13(金) 13:50:23


120. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンチャン
頭悪そうな店員とかが言い気味。何か少しイラっとする。

2026/02/13(金) 13:51:43


148. 匿名@ガールズちゃんねる
商品(特に洋服)とかを「この子」って言うの本当違和感ある

2026/02/13(金) 14:00:21


編集元: 気になる言葉遣い

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
家賃+月6万円で暮らす31歳派遣OLの、超絶シンプルなお部屋と“買わない生き方”。貯金額にも衝撃!
食費を抑えようとすると炭水化物が続いてしまう
GUは靴屋だし、Francfrancは布団屋だし、サイゼリヤは居酒屋…みんなの『○○は実質○○屋』はどう?→様々なお店のオススメ品が集まってきた
♥あわせて読みたい♥