
http://president.jp/articles/-/108982
ビジネスコンサルタントの新田龍氏はSNSで、立民のスタイルが若者にとっては「パワハラ上司」や「カスハラクソ客」と同じように見えてしまうのではないかと述べている。「立民議員の振る舞いは『上から目線』『怒鳴ってばかりで威圧的』『理不尽にキレてまともな話し合いができない』といったネガティブな印象しか与えず、生理的な嫌悪感を抱かせ、それが拒絶反応として表れている」と指摘している。
その通りだろう。いまの、誰も傷つけないよう常に配慮しながらコミュニケーションをとる若者にとって、こうした立民スタイルは魅力的にうつらないのである。
ビジネスコンサルタントの新田龍氏はSNSで、立民のスタイルが若者にとっては「パワハラ上司」や「カスハラクソ客」と同じように見えてしまうのではないかと述べている。「立民議員の振る舞いは『上から目線』『怒鳴ってばかりで威圧的』『理不尽にキレてまともな話し合いができない』といったネガティブな印象しか与えず、生理的な嫌悪感を抱かせ、それが拒絶反応として表れている」と指摘している。
その通りだろう。いまの、誰も傷つけないよう常に配慮しながらコミュニケーションをとる若者にとって、こうした立民スタイルは魅力的にうつらないのである。
2026/02/13(金) 13:31:08
もうね、ビジュアルからしてダメなんよ
暗いのよとにかく
2026/02/13(金) 13:32:07
>>2
ねぇ?喋り方もモニョモニョしてて
何を言いたいのかわからんし要点だけでも
元気よく言えないもんかね。
2026/02/13(金) 13:34:11
強い口調で批判する議員を持ち上げたマスコミとそれに乗っかってた議員の自爆
2026/02/13(金) 13:32:13
男の嫉妬ほど怖いものはないよ
2026/02/13(金) 13:32:18
>>4
特に女に対してのね
2026/02/13(金) 13:41:28
自分たちのことは棚に上げて、他人のことを批判ばっかりしてる姿はもううんざりだよ。
2026/02/13(金) 13:32:22
>>5
本当にそれ
中核連共産社民は集中攻撃
れいわは一番酷い、あだ名つけたり
参政党も非難
何も言わなかった維新、国民、チームみらいが票伸ばしたのは納得がいく
2026/02/13(金) 13:39:47
>>1
職場の嫌な上司みたいで若者人気はないだろうね
2026/02/13(金) 13:32:31
自爆しただけだったね
2026/02/13(金) 13:32:44
首相がいじめられてるってどういう?
2026/02/13(金) 13:32:56
マスコミの中道報道が多すぎて違和感しかない
2026/02/13(金) 13:32:59
>>13
これで国民を操れるだろうって思惑が透けて見えて、それにもムカついた
2026/02/13(金) 13:51:51
>>1
国家情報戦略の策定
宗教法人への課税
この2つを既に進め始めてる。
公明党が出ていってくれたからこそ!
出ていってくれてありがとう!
もう戻ってこないでね!
2026/02/13(金) 13:33:34
>いまの、誰も傷つけないよう常に配慮しながらコミュニケーションをとる若者にとって、こうした立民スタイルは魅力的にうつらないのである。
世代時代関係なく、メインの政策ほっぽって悪口しか言えない政治家とか嫌なんだわ
大昔はメディアで洗脳して騙せたけど今は無理だからね
2026/02/13(金) 13:34:19
というか自滅だよね
急に連立組んで変な名前つけて態度悪いわ文句ばっかり
これは相手が高市じゃなくても支持されないでしょ
2026/02/13(金) 13:34:23
オールドメディアの報道の仕方がねぇ…
高市憎し丸出しにするから逆に応援するようになるのに
2026/02/13(金) 13:34:37
>>1
大分県のあの人が浮かんじゃった。
落ちてほしかったな。
2026/02/13(金) 13:34:43
反対するのが悪いわけじゃなく
文句つけてばかりじゃ何も進まないから対案を出せばいいんだよね
立憲はとにかく与党攻撃という昔ながらの姿勢を変えられなかったから特に若者から不人気だった
2026/02/13(金) 13:34:43
若者じゃなくても揚げ足取りとか見てて嫌だよ
2026/02/13(金) 13:34:47
公明と合体したからだよ
他のどんなクソ主張よりも
それが原因だよ
2026/02/13(金) 13:35:00
>>29
野田は自民党の刺客としか思えないw
2026/02/13(金) 13:39:14
高市逃げたって叩いてた人、小沢安住江田も逃亡したんだから叩けよ
2026/02/13(金) 13:35:47
>>1
高市人気の恩恵で受かっただけであろう人が、
反高市って足をひっぱるって、なんて皮肉。
2026/02/13(金) 13:36:01
>>1
中道ってなんなん?左派のくせにってそもそもの高齢民主党支持層まで離れたんが原因よ
2026/02/13(金) 13:42:53
討論やディベートを学んできてる若者からしたら、代案出さずに恫喝して怒鳴り散らす行為は、ひとつも建設的ではないし逆に幼稚な老害に映るんだろう
2026/02/13(金) 13:43:53
>>1
マイナス覚悟で書くとさ、献金裏金なんてどうでもいいんだわ
政治家なんてクリーンな訳ないもん
ミサイルやレーダー撃ってくる国と仲良しーとか売国される方がよっぽど嫌やし
中国キャバクラで鼻の下伸ばして売国するような議員の方がよっぽど嫌やし
日本国内でデモやる移民が増える方がいややねん
2026/02/13(金) 13:46:24
「高市さんを」というより、相手が誰であれ揚げ足取りの無駄な質問を延々して失言待ちみたいなのは今の若い人は嫌いだと思うよ。宗教アレルギーも強いから公明が合体したのも最悪だったしね。
2026/02/13(金) 13:50:53
左翼のオッサンって昔の職場にたまに居たけど独特の雰囲気があった。絶対自分が正しいんだという謎の自信の下に他人の意見は聞き入れない傾向。人の弱みを見つけたら、そこを突いて来て相手を追い詰めるのが得意。
2026/02/13(金) 14:04:10
編集元: 「高市首相をいじめる攻撃的なおじさん集団」社会学者が見たリベラルな若者ほど"立民離れ"起こした根本原因
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥




















高市『なんか意地悪やなぁ〜〜‼️』
太田『いや‥意地悪とかじゃなく普通の質問だと思うんですけど‥』
サナ活バカ女『サナをイジメるなぁ〜〜〜💢』
↑
このやり口の独裁ポピュリズム、やっべぇぞ
あいつら参院だからまだ生きてやがる。