1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://president.jp/articles/-/108982
ビジネスコンサルタントの新田龍氏はSNSで、立民のスタイルが若者にとっては「パワハラ上司」や「カスハラクソ客」と同じように見えてしまうのではないかと述べている。「立民議員の振る舞いは『上から目線』『怒鳴ってばかりで威圧的』『理不尽にキレてまともな話し合いができない』といったネガティブな印象しか与えず、生理的な嫌悪感を抱かせ、それが拒絶反応として表れている」と指摘している。

その通りだろう。いまの、誰も傷つけないよう常に配慮しながらコミュニケーションをとる若者にとって、こうした立民スタイルは魅力的にうつらないのである。

2026/02/13(金) 13:31:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
もうね、ビジュアルからしてダメなんよ
暗いのよとにかく

2026/02/13(金) 13:32:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2

ねぇ?喋り方もモニョモニョしてて
何を言いたいのかわからんし要点だけでも
元気よく言えないもんかね。

2026/02/13(金) 13:34:11


3. 匿名@ガールズちゃんねる
強い口調で批判する議員を持ち上げたマスコミとそれに乗っかってた議員の自爆

2026/02/13(金) 13:32:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
男の嫉妬ほど怖いものはないよ

2026/02/13(金) 13:32:18


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
特に女に対してのね

2026/02/13(金) 13:41:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
自分たちのことは棚に上げて、他人のことを批判ばっかりしてる姿はもううんざりだよ。

2026/02/13(金) 13:32:22


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
本当にそれ
中核連共産社民は集中攻撃
れいわは一番酷い、あだ名つけたり
参政党も非難

何も言わなかった維新、国民、チームみらいが票伸ばしたのは納得がいく

2026/02/13(金) 13:39:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
職場の嫌な上司みたいで若者人気はないだろうね

2026/02/13(金) 13:32:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
自爆しただけだったね

2026/02/13(金) 13:32:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
首相がいじめられてるってどういう?

2026/02/13(金) 13:32:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
マスコミの中道報道が多すぎて違和感しかない

2026/02/13(金) 13:32:59


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
これで国民を操れるだろうって思惑が透けて見えて、それにもムカついた

2026/02/13(金) 13:51:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
国家情報戦略の策定
宗教法人への課税

この2つを既に進め始めてる。

公明党が出ていってくれたからこそ!
出ていってくれてありがとう!
もう戻ってこないでね!

2026/02/13(金) 13:33:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>いまの、誰も傷つけないよう常に配慮しながらコミュニケーションをとる若者にとって、こうした立民スタイルは魅力的にうつらないのである。

世代時代関係なく、メインの政策ほっぽって悪口しか言えない政治家とか嫌なんだわ
大昔はメディアで洗脳して騙せたけど今は無理だからね

2026/02/13(金) 13:34:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
というか自滅だよね
急に連立組んで変な名前つけて態度悪いわ文句ばっかり
これは相手が高市じゃなくても支持されないでしょ

2026/02/13(金) 13:34:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
オールドメディアの報道の仕方がねぇ…
高市憎し丸出しにするから逆に応援するようになるのに

2026/02/13(金) 13:34:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大分県のあの人が浮かんじゃった。
落ちてほしかったな。

2026/02/13(金) 13:34:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
反対するのが悪いわけじゃなく
文句つけてばかりじゃ何も進まないから対案を出せばいいんだよね
立憲はとにかく与党攻撃という昔ながらの姿勢を変えられなかったから特に若者から不人気だった

2026/02/13(金) 13:34:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
若者じゃなくても揚げ足取りとか見てて嫌だよ

2026/02/13(金) 13:34:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
公明と合体したからだよ

他のどんなクソ主張よりも
それが原因だよ

2026/02/13(金) 13:35:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
壺議員とか嫌だし
しかも創価に浮気するし立正佼成会とも親密らしいじゃん
誰が好きになるの?

2026/02/13(金) 13:35:35


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
野田は自民党の刺客としか思えないw

2026/02/13(金) 13:39:14


31. 匿名@ガールズちゃんねる
高市逃げたって叩いてた人、小沢安住江田も逃亡したんだから叩けよ

2026/02/13(金) 13:35:47


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
高市人気の恩恵で受かっただけであろう人が、
反高市って足をひっぱるって、なんて皮肉。

2026/02/13(金) 13:36:01


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
中道ってなんなん?左派のくせにってそもそもの高齢民主党支持層まで離れたんが原因よ

2026/02/13(金) 13:42:53


79. 匿名@ガールズちゃんねる
討論やディベートを学んできてる若者からしたら、代案出さずに恫喝して怒鳴り散らす行為は、ひとつも建設的ではないし逆に幼稚な老害に映るんだろう

2026/02/13(金) 13:43:53


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マイナス覚悟で書くとさ、献金裏金なんてどうでもいいんだわ
政治家なんてクリーンな訳ないもん

ミサイルやレーダー撃ってくる国と仲良しーとか売国される方がよっぽど嫌やし
中国キャバクラで鼻の下伸ばして売国するような議員の方がよっぽど嫌やし
日本国内でデモやる移民が増える方がいややねん

2026/02/13(金) 13:46:24


115. 匿名@ガールズちゃんねる
「高市さんを」というより、相手が誰であれ揚げ足取りの無駄な質問を延々して失言待ちみたいなのは今の若い人は嫌いだと思うよ。宗教アレルギーも強いから公明が合体したのも最悪だったしね。

2026/02/13(金) 13:50:53


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
若者ウケしないのは
そもそもこんな北朝鮮だか中国だかみたいな
センスもクソもないポスターにするからだろ

2026/02/13(金) 13:51:52


156. 匿名@ガールズちゃんねる
左翼のオッサンって昔の職場にたまに居たけど独特の雰囲気があった。絶対自分が正しいんだという謎の自信の下に他人の意見は聞き入れない傾向。人の弱みを見つけたら、そこを突いて来て相手を追い詰めるのが得意。

2026/02/13(金) 14:04:10


編集元: 「高市首相をいじめる攻撃的なおじさん集団」社会学者が見たリベラルな若者ほど"立民離れ"起こした根本原因

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
日産、26年3月期は6500億円の純損失 2年連続の巨額赤字へ
単位が取れないのなぜ? 大学の知能検査で知った「自分」 困りごとの背景に発達障害
「国旗損壊罪の第一号は僕になるのかな」有名美術家が“汚れてボロボロの日の丸”投稿し波紋
♥あわせて読みたい♥