1. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマや映画を観ていてこの人うまいなとかちょっと棒読み?と思うことがあります
でも演技経験があるわけでもないので本当に上手いのか下手なのか自分の感覚が合っているのか分かりません
皆さんは演技の上手い下手って分かりますか?

2026/02/13(金) 16:05:53




2. 匿名@ガールズちゃんねる
下手はわかる

2026/02/13(金) 16:06:19


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
棒読み

2026/02/13(金) 16:09:22


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
受け入れられる下手と全然ダメな下手がある

2026/02/13(金) 16:30:14


3. 匿名@ガールズちゃんねる
高校デビューの大野いと 酷いから見てほしい

2026/02/13(金) 16:06:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
佐藤二朗は棒読みにも感じるし気持ち悪い人を的確にできているようにも感じるし皆さんはどう思いますか?

2026/02/13(金) 16:06:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
毎回同じ演技だなと思って見てます

2026/02/13(金) 16:07:28


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
わざとらしいなと思っちゃうから苦手
そもそも癖のある役を演じているからあれで正解なんだろうけどね。

2026/02/13(金) 16:08:58


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
福田組の時の佐藤二朗は好きじゃない
でも医龍の演技はとても良かった

ムロツヨシも同じく福田組の時は好きじゃないけど、空飛ぶ広報室とかの演技はすごく良かった

2026/02/13(金) 16:10:38


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
真面目な刑事役からの勇者ヨシヒコのやつの振り幅すごくて上手いと思う

2026/02/13(金) 16:11:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
真木よう子思う
最高の離婚とか周りがうますぎて、目立ってた

2026/02/13(金) 16:06:57


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
真木よう子は滑舌が悪すぎて何言ってるかわからない

2026/02/13(金) 16:17:29


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
真木よう子 はレベチに酷い

この人の演技見たら「演技が下手」ってのがよく分かると思う

2026/02/13(金) 16:23:16


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>147
この人下手だと思った
だけど無名塾に受かって短期間だけど在籍したんだよね?
凄く意外だった

2026/02/13(金) 16:34:01


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
最高の離婚より、ボイス110緊急指令室の方が酷かった

2026/02/13(金) 16:32:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
自然だなとか
セリフが聞き取りやすいなとかはある

2026/02/13(金) 16:07:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
下手な人が上手くなったケースってあるか知りたい

私は見た事がない
やっぱりある程度演技もセンスがあるのかなと思ってる

2026/02/13(金) 16:07:48


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
沢尻エリカは逆に下手になった

2026/02/13(金) 16:11:56


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
中城あやみさんはめちゃくちゃ上手くなったと思う
最初看護師役やったドラマ見たときは、棒読みで下手だなーと思ったけど、MERで見たらすごく自然でよかった、努力したんだろうなと思ったよ

2026/02/13(金) 16:12:50


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
阿部寛のデビュー作はそれはそれは酷かったと聞いた

2026/02/13(金) 16:18:03


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
古い話だけど阿部寛と風間トオル
2人ともメンノンモデルから俳優転身の元祖だけど、デビュー当時の下手さはコナン映画のゲスト小学生並みの棒読みで物凄かったよ
今も特別上手いわけでもないと思うし阿部寛なんて滑舌悪いにも程があるけど、昔を知ってると2人ともちゃんと俳優になったな…と思う

2026/02/13(金) 16:19:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる
わからない。役によるのかな?
ラジエーションハウスの翼ちゃんはみてられないくらいだったけど、奥様は取扱注意の翼ちゃんはそこまでひどくないと思った。

2026/02/13(金) 16:07:54


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ロボット役のもこみちはすごくよかったって言われてるよね
私はキントリ?の彼もいいと思う
もこみちは主演張らないほうがいい、脇で好きにやらせた方がいい

2026/02/13(金) 16:13:03


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
君の花になる?っていうアイドルの寮母をやるドラマも演技がわざとらしすぎて感情移入できずに途中で見るの断念した…

2026/02/13(金) 16:16:11


20. 匿名@ガールズちゃんねる
演技が下手だとドラマにも映画にも入り込めない
現実に引き戻される

2026/02/13(金) 16:08:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
本田翼と佐藤勝利が下手なのは分かる
でもある程度演技できるレベルだと下手だなとは思わない
とんでもなく上手い人は本当に感動する

2026/02/13(金) 16:08:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
岡田将生が意外とうまいと思った

2026/02/13(金) 16:08:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
綾野剛とか上手いよね

2026/02/13(金) 16:08:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ドク(?)以外の香取慎吾さん

2026/02/13(金) 16:08:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
実際上手くなくても、美人・イケメンではない俳優だと演技派のカテゴリーに入れられてるような

2026/02/13(金) 16:08:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
沢尻エリカは昔の方が演技が上手かったと思う

なんか段々セリフまわしが変になった
なんでそこで変に吐息入れる?みたいな

2026/02/13(金) 16:09:09


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
オーバーアクトでだよね。演技指導受けて変な癖ついちゃったのかな?!

2026/02/13(金) 16:10:19


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
なんかそのコメント見て思い出したけど、松下洸平が溜め息つくみたいに台詞を言うのが苦手です。

2026/02/13(金) 16:33:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と竹内涼真上手くてびっくり

2026/02/13(金) 16:09:15


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
脳細胞がトップギアの頃から上手かったよ

2026/02/13(金) 16:26:38


226. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
昔から演技は定評があったよ。
今は海外コーチをつけて、その頃から役作りも上手くなって更に引き込まれる演技になった。

2026/02/13(金) 16:40:39


274. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
普通に喋る演技がすごくリアルじゃない?
ただ喋るのって演技だと逆にわざとらしくなるのに、この人ほんとにそこで喋ってる人だなと思う

撮影だとわからず街中で後ろで話してる人みたいな

2026/02/13(金) 16:50:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
佐々木希とか本田翼とか…主さんには上手く見える?棒過ぎて私はガン萎え。

2026/02/13(金) 16:09:18


37. 匿名@ガールズちゃんねる
間が下手な人はいる
特にコミカルな演技の時にすべる感じ

2026/02/13(金) 16:09:34


39. 匿名@ガールズちゃんねる
橋本環奈とか冷める

2026/02/13(金) 16:09:47


343. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
今のドラマの医師役本当に合ってない
タレントの方が断然合ってる

2026/02/13(金) 17:09:06


41. 匿名@ガールズちゃんねる
洋画は正直わかんないかもしれない
英語で言われると台詞回しが上手い下手か分かんないんだよね

吹き替えでプロの声優さんがすると上手い下手かがますます分かんない

2026/02/13(金) 16:09:56


45. 匿名@ガールズちゃんねる
志田未来の演技は感情移入してしまうな

2026/02/13(金) 16:10:20


48. 匿名@ガールズちゃんねる
シン仮面ライダーで西野七瀬が出てくるたびに何だこれってなった

2026/02/13(金) 16:10:47


50. 匿名@ガールズちゃんねる
上手い下手とかじゃなくて、橋本環奈ちゃんは恥ずかしい気持ちになる。なんでだろ。

2026/02/13(金) 16:11:11


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
月9の予告を見た限りだと顔芸をしてるようにしか見えなくて、予告だけで恥ずかしくなる

2026/02/13(金) 16:14:15


52. 匿名@ガールズちゃんねる
演技下手なのに事務所の力でゴリ押しされてる俳優が多いからね

2026/02/13(金) 16:11:19


61. 匿名@ガールズちゃんねる
町医者ジャンボ見た時にびっくりしたから演技の上手い下手あるよ絶対
忽那汐里ちゃん好きでDVD借りたのにマキダイ酷すぎて一話も見れなかった

2026/02/13(金) 16:12:02


62. 匿名@ガールズちゃんねる
森山未來の演技は引き込まれる
貰ってる役柄もいいのかな
塚本晋也監督のほかげとか凄くよかった

2026/02/13(金) 16:12:05


69. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/13(金) 16:13:25


92. 匿名@ガールズちゃんねる
堺雅人とかどうなの?
いつも堺雅人でしかないように感じるけど

2026/02/13(金) 16:16:12


106. 匿名@ガールズちゃんねる
本田翼は下手くそ

2026/02/13(金) 16:17:36


201. 匿名@ガールズちゃんねる
小林薫の演技が好きです

2026/02/13(金) 16:33:14


284. 匿名@ガールズちゃんねる
何故かわからないけど深田恭子はあれでいいとヤフコメ民から許されている

2026/02/13(金) 16:53:04


292. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的には夏帆ちゃんが色んな役やってるけどうまいなーと思う
台詞回しとか自然だし心の動きとか繊細な表情で表現してて
Silentだっけ?評判良かった記憶
じゃああんたが作ってみろよは竹内涼真もうまかったからすごい引き込まれた

2026/02/13(金) 16:54:29


327. 匿名@ガールズちゃんねる
俳優の誰かが演技は結局は好みって言ってた
上手くても嫌いな人は嫌いだし下手でも魅力的な人はいる

2026/02/13(金) 17:03:38


370. 匿名@ガールズちゃんねる
桐谷健太って名前の方、滑舌悪いのに主役は貰えるし良い役貰いがち。
役が合ってなかったと思うけど、柴咲コウのドラマで犯人役やってたんだけど、舌が長いのかな、滑舌良くないし大根過ぎだった。

2026/02/13(金) 17:25:09


編集元: 演技の上手い下手分かりますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「雪まつり」炎上のアイドル、ファンに“洗剤”飲ませたのは「事実」事務所認める…ネットでは「傷害事件」と批判殺到
藤井貴彦、『news zero』での高梨沙羅へ“失礼質問”に「選手たちかわいそう」視聴者が抱いた不快感
大沢あかね「メスはいっさい入れてません(笑)」。美人化の鍵はハッピーマインド!?
♥あわせて読みたい♥