1. 匿名@ガールズちゃんねる
さっき、セブンの見切り品コーナーで、
ミニ不二家のホームパイひとつ15円で
売っていました

5個あったので全部買いました
小腹が空いた時に食べます

見切り品コーナー大好きな人いますか?

2026/02/13(金) 18:03:15




2. 匿名@ガールズちゃんねる
必ずチェックする。

2026/02/13(金) 18:03:34


3. 匿名@ガールズちゃんねる
見切りコーナーから献立決めます

2026/02/13(金) 18:04:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
大好き!掘り出し物を見つける喜び!

2026/02/13(金) 18:04:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ドラッグストアでは必ずチェックする
旧パッケージの化粧品とか

2026/02/13(金) 18:05:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
漬物の見切りは酸っぱくなってて手が出ない。
バナナはシュガースポットあって食べ頃

2026/02/13(金) 18:05:10


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私は逆に酸っぱくなったアルコール臭がする食べれるのか無理なのかのギリギリラインまで漬かった古漬けが好きだからルンルンで見切り品の漬け物買うよ

2026/02/13(金) 18:27:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
さっきパトロールしてきた!

2026/02/13(金) 18:05:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
好きではなく大好き(笑)

2026/02/13(金) 18:05:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
好きだけどジーッと見てるのがちょっと恥ずかしいから横目チェック

2026/02/13(金) 18:05:25


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私はガン見しちゃうよ
だって老眼なんだもの

2026/02/13(金) 18:14:13


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
その見切り品を見たり見切り品を沢山買うのが恥ずかしいって感覚がいまいち分からない
庶民は皆んな見切り品買うんじゃない?

2026/02/13(金) 18:53:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
何に使うのかわからない香辛料とか見るのが好き

2026/02/13(金) 18:05:36


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
全然いらなくても安くなってたらつい買ってしまって後悔する
消費期限短いし

2026/02/13(金) 21:33:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スーパー行ったらまずそこをチェックする。
野菜もフルーツも牛乳とかも基本的におつとめ品にある中で買う。
無ければ諦めるくらい。笑

2026/02/13(金) 18:06:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーでお気に入りのパンの半額は必ずチェックする
冷凍保存できるので
あとユニクロ、GUのワゴンも大好き
昨年だけどヒートテックの靴下190円でゲットした

2026/02/13(金) 18:07:39


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ユニクロのワゴン見るけど、いつもサイズがSとか小さいのが多くてあまり買えるのが無くて

2026/02/13(金) 18:27:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
値引きワゴン大好き!
ケチじゃないの、食品ロス削減に取り組んでいるんだよ

2026/02/13(金) 18:07:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
最近近所のイオンに見切り化粧品が売っててパックとかヘアオイルとか安く買えて助かった

2026/02/13(金) 18:08:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大好きだよ

2026/02/13(金) 18:08:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーとドラストで真っ先に直行する
パンと日持ちする食品は迷いなく買うけど、野菜はこれ売る気?って感じのドロドロシナシナのもあるから気をつけてる

2026/02/13(金) 18:09:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
果物は傷みかけてるのが多いからパック持ち上げて下から覗いたりする
このあいだ買ったあまおうはセーフで美味しかった

2026/02/13(金) 18:09:21


25. 匿名@ガールズちゃんねる
必ず見る
でも、以前より割引率が低くなった気がする

2026/02/13(金) 18:09:33


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
分かる
前までは、半額シール貼ってある商品が多かったけど
今では2割〜3割引きくらいだよね
4割引きがあればいい方

2026/02/13(金) 18:28:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のスーパー、ドラスト、必ずチェックする〜。
その他の生鮮物も欲しいヤツ割り引かれてたらウキウキで買っちゃう。

2026/02/13(金) 18:09:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
見切り品のコーナーでナスをお安く買って2日後に包丁でカットしたら、とってもきれいだったよ
普通に買うよりきれいだったくらい
それから見切り品大好きに

2026/02/13(金) 18:09:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとり食品ロスを無くそう活動で必ずやってるわ。
昔スーパーで品出ししてたんだけど、そのスーパーでは見切り品でそれでも売れなかったものってその場で廃棄(店員持ち帰り厳禁だった)で、いつも勿体なさすぎると思ってたから。
最近は物価高対策にもなってる。

2026/02/13(金) 18:10:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラッグストアの見切りコーナー出口にあって買わせる気ないじゃんって思う

2026/02/13(金) 18:10:14


31. 匿名@ガールズちゃんねる
近くのユーストアにはパンのワゴンセールが大規模。
細かいこだわりなければ菓子パン惣菜パン和菓子どれも手に入ります。
しかもパンは冷凍すれば長持ちするし味落ちないし。
あと、姪がポケモンパンのステッカー好きでステッカーを貯ますが、ちょっとお高いからいつもワゴンセールを狙います。

2026/02/13(金) 18:11:13


32. 匿名@ガールズちゃんねる
半額なのに、それでも普段買ってるメーカーよりも高いことがよくある。値引き前の値段を見てビックリする。でも冒険したくて買ったりもする

2026/02/13(金) 18:11:14


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
ウェルシアは、半額シールを貼っている場合はいつもの陳列している料金より上乗せしているわ
だから、物によってはお得感がない

2026/02/13(金) 18:16:32


34. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.mtrainier.jp/
スーパーで、賞味期限が迫っていたからか、
これが半額以下になっていた

思わず全部買い占めた。

2026/02/13(金) 18:12:00


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
食品ロス削減になるし、なんならちょっと良いことした気分

2026/02/13(金) 18:12:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
さっき20%OFFのミルミル見つけて全部買った。
ラッキー。

2026/02/13(金) 18:12:28


37. 匿名@ガールズちゃんねる
お正月前にお正月用の柚子を見切り品コーナーで見つけて買ったよ
売り場にあるやつよりコンディションがよかったのに2個で100円で1個の値段以下だったよ

2026/02/13(金) 18:13:03


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
セブンとかコンビニって前は見切りとか無かったよね?いつの間にか見切りとかするようになっていて驚いた印象

2026/02/13(金) 18:13:34


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
やはり食品ロスが社会問題だもんね。
消費者からしたらありがたいし、食品ロス削減だし、廃棄よりは良いはずだし、メリットいろいろだね

2026/02/13(金) 20:33:33


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
なんかもう何年も前に店舗でお弁当を見切り値引きして売ったら、本部から指導が入ってどうこうって問題になってたから、その頃は絶対値引きしてなかったと思う。
その時に一般消費者からももったいないとか声も上がってたし、変わったんだろうね

2026/02/13(金) 20:57:33


40. 匿名@ガールズちゃんねる
さっき買い物から帰ってきたけど、見切り品のとこ、お客さんでいっぱいだったよ
みんな少しでも安く買いたい気持ちはわかるよ
私も30%引きで買ってきました

2026/02/13(金) 18:13:57


42. 匿名@ガールズちゃんねる
値引き品コーナーがあって、誰もいないときを見計らって行くのに、私が吟味していると必ず人が集まってきて逃げるように去って行く

2026/02/13(金) 18:14:20


43. 匿名@ガールズちゃんねる
スイーツは半額しか買わないって決めてる
半額シール貼られる時間に合わせていくよ

2026/02/13(金) 18:14:37


44. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも使ってる物があれば、必ず消費する自信があるし品質にも信頼があるので買う。

2026/02/13(金) 18:14:45


45. 匿名@ガールズちゃんねる
あるブログで旦那さんの退勤後のスーパーの戦利品が凄くて面白かった。閉店間際だからめちゃくちゃ安い、確か子供男の子3人の子持ち。

2026/02/13(金) 18:14:52


46. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜の見切りはお店によっては、見切りだなと思ってしまう鮮度のある

2026/02/13(金) 18:14:57


47. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで色が変わってるけど椎茸は買います。好きだから。その日に火を通して食べているけど今のところ大丈夫です。

2026/02/13(金) 18:15:41


48. 匿名@ガールズちゃんねる
最近あまり半額の割引見かけなくなったけど、行く時間のせいかな?

2026/02/13(金) 18:16:01


51. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーの物産展での残りを見切り品コーナーで見つけるのが楽しみ。

2026/02/13(金) 18:16:33


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨーカドーにヨーグルトの見切り品がたまにあって、見つけるとめっちゃテンション上がるw

2026/02/13(金) 18:16:50


55. 匿名@ガールズちゃんねる
見切りでも他のお店の売り出しの方が安く買える金額の時もある

2026/02/13(金) 18:18:13


57. 匿名@ガールズちゃんねる
見切りコーナー作る側だけど、売り切れると嬉しい。
クリスマスとかイベント物の高い売れ残りでも値引くと案外無くなってくれる

2026/02/13(金) 18:19:38


編集元: 見切り品コーナー大好きな人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
洗濯機何キロ?
世紀末ってどんな時代でしたか?
更年期から脱出した人の話が聞きたい
♥あわせて読みたい♥