1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://encount.press/archives/942591/
本間は12日、「ランチは吉野家の超特盛」と記し、大量に紅生姜を上に乗せた牛丼を公開した。

この投稿には一部のユーザーから「無料のしょうがいれすぎでしょ」「紅生姜のアピールが酷すぎる」などと指摘が入っていた。

2026/02/13(金) 22:33:18




2. 匿名@ガールズちゃんねる
これ美味しいよ

2026/02/13(金) 22:33:41


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これに生卵も付けたい

2026/02/13(金) 23:07:07


3. 匿名@ガールズちゃんねる
私もコレくらい掛けて食べるのが好き。ダメなのか

2026/02/13(金) 22:33:42


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
牛丼にこの量は珍しくないと思う。
感覚的には丸亀でネギをどっさり盛るのと変わらない気がする。

2026/02/13(金) 22:43:52


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ここまではかけないけど、これの半分は乗せるわ

2026/02/13(金) 22:44:40


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私もやるよ。その方が美味しいし。

2026/02/13(金) 22:50:42


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
個人的に牛丼&紅生姜が好きでこのくらい乗せておいしく食べるならアリ
ネタとか動画用とか紅生姜残すのはなし

牛丼屋でバイトしたことある身からするとテイクアウトで紅生姜の小袋を大量にくださいって言うのはやめてほしいと思ってる
個包装はコスト高めだから店内用の紅生姜をわしっと乗せてってくれる方が助かる

2026/02/14(土) 00:02:09


4. 匿名@ガールズちゃんねる
今更?
前からやってる人居るよ

2026/02/13(金) 22:33:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
紅生姜丼だね!笑

2026/02/13(金) 22:34:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ショウガ丼にする人わりと多いよね

2026/02/13(金) 22:34:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
お好み焼きも紅生姜多めだと美味しい

2026/02/13(金) 22:34:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もうここまで入れたら紅しょうが丼じゃね

2026/02/13(金) 22:35:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
もっとふざけた量かと思ったけどこの程度か

2026/02/13(金) 22:35:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
塩分過多にはならんのかね

2026/02/13(金) 22:36:02


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
それはなる。吉野家は対策で少ししょっぱくした。

2026/02/13(金) 22:41:44


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
脂と塩の波状攻撃で血管ヤバそう

2026/02/13(金) 22:43:04


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
それな
高血圧になっちゃってやめたよ

2026/02/13(金) 22:53:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
堂々と言わない言えないだけで、このくらいならやっている人多いと思う
これ以上少ないのが常識なら最初っからのせておいてほしい

2026/02/13(金) 22:36:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる
昔向かいの席に一瓶全部入れてる馬鹿いた

2026/02/13(金) 22:36:08


18. 匿名@ガールズちゃんねる
これぐらいで炎上するの意味が分からないけど、牛丼の味が分からなくなるからバカ舌なんだなとは思う。

2026/02/13(金) 22:36:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自らアピールしてるんだから 反論も受け入れればいい

2026/02/13(金) 22:36:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
これくらい入れる人結構いるわ。好きでやってて残してないんだから何も問題ない。

2026/02/13(金) 22:39:18


30. 匿名@ガールズちゃんねる
叩くほどでもないでしょうが
なんっつって

2026/02/13(金) 22:39:29


33. 匿名@ガールズちゃんねる
前にスガシカオがやってて炎上したね。丸亀製麺のネギ大量ならやってしまう。好きなのは良いけど程々にね。

2026/02/13(金) 22:41:05


35. 匿名@ガールズちゃんねる
3年前くらいに鬼滅コラボメニューだった
ふろふき牛丼めっっっちゃ美味しかったけど
もう永遠に食べられないから
メガ盛りを毎回テイクアウトしてきて自作してる

大根の煮付け乗っけて田楽味噌をかけて
混ぜて食べるんだけど
もうめっっっちゃ🐎

2026/02/13(金) 22:41:23


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔、牛丼屋でバイトの店員さんが、まかないで紅生姜を山盛りにしてるのを見て以来、この食べ方をしてしまう

牛丼が食べたいっていうより、「紅生姜まみれの牛丼」が無性に食べたくなる時がある

2026/02/13(金) 22:41:31


42. 匿名@ガールズちゃんねる
入れすぎとは思うけど
私のように紅生姜使わない人もいるからバランス取れてるのかな

2026/02/13(金) 22:42:31


50. 匿名@ガールズちゃんねる
紅しょうが好きだけどね
敢えてアップしたらあかん

2026/02/13(金) 22:44:15


52. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだ全然普通だった。こんなもんでしょう。

2026/02/13(金) 22:45:00


118. 匿名@ガールズちゃんねる
賛否あるね。
店がOKならいいんじゃない?というのも、何でも限度あるよねというのもわかるけど
今回は吉野家がOKなら吉野家では別にいいんじゃないかな

2026/02/14(土) 00:01:43


編集元: 牛丼に大量紅生姜→“プチ炎上”で謝罪 ネットは同情「許容範囲」「問題ない」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「中道まとまる気ゼロ」「それ言っていいの?」中道・階猛氏の発言にネット戦慄「公明は選挙前に住民票を移していると噂ベースで聞く」
「雪まつり」炎上のアイドル、ファンに“洗剤”飲ませたのは「事実」事務所認める…ネットでは「傷害事件」と批判殺到
五輪カナダ代表が着るルルレモン「日本人はLが発音できないからlululemonを思いついた」ネットで飛び交う “人種差別命名” 疑惑 コロナ期にアジア差別で炎上も…広報の回答は
♥あわせて読みたい♥