1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんは体調不良の時何食べますか?

2026/02/13(金) 15:24:13




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/13(金) 15:24:31


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ポカリ

2026/02/13(金) 15:24:48


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
先月インフルで熱が40度出たときに久々にポカリを飲んだらびっくりするくらい美味しくて感動した
ポカリが生命を繋ぎとめてくれてるって思うくらいおいしかった
熱が下がって飲んだらあまりおいしくなかったので発熱したときのポカリは別格

2026/02/13(金) 19:12:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
フルーツかゼリー

2026/02/13(金) 15:24:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ポカリ

2026/02/13(金) 15:24:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/13(金) 15:25:00


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
味噌汁に味の素ってどのタイミングで使うの?

2026/02/13(金) 15:38:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
エネルギーゼリー飲みます

2026/02/13(金) 15:25:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ほうじ茶

2026/02/13(金) 15:25:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
うどん

2026/02/13(金) 15:25:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
うどん

2026/02/13(金) 15:25:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
梅干し
おすすめ

2026/02/13(金) 15:25:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
夏は特に梅干しが効く
塩分のおかげかな?

2026/02/13(金) 15:27:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
卵粥に梅干し

2026/02/13(金) 15:25:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
高熱出た時は無性にナス漬けと梅干し食べたくなる

2026/02/13(金) 15:25:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
バニラアイスクリーム

2026/02/13(金) 15:25:55


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨーグルト

2026/02/13(金) 15:26:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
胃腸も休めたいので食欲なければ何も食べない

2026/02/13(金) 15:26:03


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
だいじょぶか
栄養睡眠とってお大事にしろ

2026/02/13(金) 15:26:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
inゼリー

2026/02/13(金) 15:26:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
スポドリで水分補給とプリン

2026/02/13(金) 15:26:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんか知らんけどおかゆに鮭フレーク多め

2026/02/13(金) 15:26:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
梅干し
しょっぱいやつの方が効くと思ってる

それと生姜湯

2026/02/13(金) 15:28:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
茶碗蒸し

2026/02/13(金) 15:28:12


30. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/13(金) 15:28:19


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この前39℃熱出た時は赤いきつねとフルーツゼリー食べた

2026/02/13(金) 15:28:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
食べたい物を食べたらえぇねん

2026/02/13(金) 15:28:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
白湯に梅干入れてグイッと飲むことにしている

2026/02/13(金) 15:29:04


36. 匿名@ガールズちゃんねる
みかん🍊でビタミン補充

2026/02/13(金) 15:29:15


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私も昨日から食欲がない
朝お腹が少し痛かった、食べ過ぎや冷えの痛みではない気がする
インフルB型ってお腹に来ると聞いたんだけど本当?

2026/02/13(金) 15:30:04


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
食欲がなければ本当に何も食べない
一日、二日くらい食べなくても死にはしないし

2026/02/13(金) 15:30:21


40. 匿名@ガールズちゃんねる
具沢山の雑炊

2026/02/13(金) 15:30:58


43. 匿名@ガールズちゃんねる
大根をはちみつにつけておいてお湯で溶かして飲む

2026/02/13(金) 15:33:21


50. 匿名@ガールズちゃんねる
体調が悪い時は何も食べたくないので
水分補給としてリンゴジュース飲むくらい

2026/02/13(金) 15:41:32


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主と同じく味噌汁かコーンスープ 体温めるのが一番効くから
お大事にね

2026/02/13(金) 15:48:56


61. 匿名@ガールズちゃんねる
冬はポカリなどのスポーツドリンクを温めて飲んでる
公式もお墨付き、身体も冷えないし超美味い

2026/02/13(金) 15:57:58


63. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルで療養中

久しぶりにピノ食べて元気出た

2026/02/13(金) 15:59:36


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
くたくたに煮た素うどん

2026/02/13(金) 16:55:42


87. 匿名@ガールズちゃんねる
私はコップに梅干しを入れてお湯をそそいで、それを箸で崩しながら飲みます。

2026/02/13(金) 16:58:35


94. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットレモネード

2026/02/13(金) 17:44:19


編集元: 体調悪いので味噌汁飲みます

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
バレンタイン「手作りチョコを贈る」のはハラスメント? 衛生面に抵抗あり「こっそり捨てた」の声も…「おにハラ」時代のアリナシ事情
好きな天丼の具材を5種類書いて一緒だったら結婚
カフェで隣に来た大学生っぽい2人組が飲み物とペヤングを持ち込んで食べ出したのでびっくりした…→「持ち込んでも問題ない」と思う人がいるのはこういうことかも
♥あわせて読みたい♥