
仕上がりは満足ですか?
全体か部分矯正どちらでしたか?
歯並びを綺麗にしたいけどしたら戻れないので迷っています。
全体か部分矯正どちらでしたか?
歯並びを綺麗にしたいけどしたら戻れないので迷っています。
2026/02/13(金) 20:05:35
大満足しています
歯並びは見た目どころかレントゲン撮るといつも褒められる
裏側で全体矯正しました
2026/02/13(金) 20:07:34
八重歯って磨けるの。
2026/02/13(金) 20:08:33
>>6
八重歯あるけど磨けるよw
2026/02/13(金) 20:43:54
八重歯治したよ!
顎が小さくて歯がぐちゃぐちゃだったので(叢生)抜歯して矯正したよー
八重歯だったら部分矯正ってなかなか難しいんじゃない?
部分矯正が適応になるのって歯科矯正の中でもごく一部だと思うよ
前は口内炎とかよくできてたけど、全くできなくなった
最近だと八重歯は口腔がんの原因にもなる(刺激与えるから)言われてるし、治せるなら治した方がいいと思う
あと、歯紅もしなくなったし
矯正して悪かったことは一つもないなぁ
2026/02/13(金) 20:09:10
今矯正中、だんだん揃ってきて早くやれば良かったって思ってる。やっぱ歯並びで顔の印象全然違うよ
歯並びはいい方がいいに決まってる
迷ってるなら早くやった方がいいよ
2026/02/13(金) 20:14:44
八重歯じゃないのに犬歯が尖って曲がってるから八重歯と言われることがある
2026/02/13(金) 20:14:46
矯正して老けて見えるのが気になる
芸能人とか
もともときれいな歯並び整えるくらいなら良くなったと思うけど八重歯はなぁ
2026/02/13(金) 20:16:35
>>1
八重歯で部分矯正は絶対ない
部分矯正ってすきっ歯とかほんのちょっとの場合しか治せない
2026/02/13(金) 20:18:10
村上信五もいつか治すと思ったけど、治さないままオジサンになっちゃったね
2026/02/13(金) 20:18:18
>>27
でもあの歯を直したらすごい印象が変わると思う
個性になってる
2026/02/13(金) 20:21:03
>>27
八重歯治したら年相応のリーマンっぽくなりそう
2026/02/13(金) 20:28:03
>>27
なんか物凄い大変な矯正(手術?)になるから断念したんじゃなかったっけ?
2026/02/13(金) 20:46:28
沢尻エリカは八重歯無くなったら老けた気がする。やっぱり矯正でゆっくり治した方が仕上がり綺麗なんだろうね
2026/02/13(金) 20:20:29
永作博美も八重歯だった記憶
2026/02/13(金) 20:21:51
前歯だけ歯並び悪かったから部分矯正目的だったけど検査したら顎が小さくて噛み合わせも悪くて全体矯正になった。矯正したらガッチガチにかみ合うしEラインも完ぺきになった
2026/02/13(金) 20:23:03
おぎやはぎの矢作は、芸能界で仕事しながら表矯正して、矯正を考えてる人に勇気を与えた!って有吉かマツコに讃えられてた気がする。日村とか三村みたいに急に入れ歯みたいな歯になるより、断然仕上がりが綺麗だよね
2026/02/13(金) 20:23:14
可愛い芸能人とかも大体歯並び悪くて治してるよね。
もとから歯並びがいい人ってあまりいないのかな?
私も八重歯です…
2026/02/13(金) 20:25:06
>>37
別トピで見たけど小顔で綺麗な輪郭の可愛い人ほど歯並び悪くなるらしい
2026/02/13(金) 20:46:33
>>55
小顔の人は顎の骨が小さいから歯が並びきらずに八重歯になるって言われたよ
矯正考え中だけど100万くらいはかかるよね?
ちょっと出っ歯気味だし顔伸びるかな?
2026/02/13(金) 21:17:53
>>82 よこ
大人と中学生は違うのかもしれないけど、中学生の娘は85万円くらいです
歯をゴムで引っ張って、八重歯が入るスペースを空けるだけでも10ヶ月かかりました
ようやくブラケットを付けて矯正始まりました
2026/02/13(金) 21:21:16
https://up.gc-img.net/post_img/2026/02/YDVxhO6e2Cn1Vt9_UC1oN_60.webp
2026/02/13(金) 20:51:42
4本抜歯しないといけないって言われて諦めた
未だにやりたいと思うけど、これから歳を重ねたら見た目も大事だけど自分の歯も大事だよなーとも思って葛藤中(定期検診行ってるけど歯の治療はしたことないくらい褒められる質の良さ)
2026/02/13(金) 20:54:28
中学生で歯列矯正したよ!
左右八重歯の後ろの歯を抜いて、親知らずも抜いてきちっと揃うように押し込んだのに
元々の八重歯がかなり存在感ある形のせいか芸能人のようなピチーっとした並びにはならなかった…
何なら少し戻ってきたような気もするけど、もう40手前だからもう一度やる気にはなれないまま放置してる
2026/02/13(金) 20:57:11
歯磨き楽になって
見た目はもちろん綺麗だし大満足です
もっと早くやりたかった
2026/02/13(金) 20:58:06
犬歯?が尖ってるけど飛び出てるわけではない。
八重歯とは違うよね?
2026/02/13(金) 21:04:10
58歳だけど歯医者さんに褒められる位しっかりしてるらしいけど正直歯磨き大変 でもあの世まで一緒に行きたいな
2026/02/13(金) 22:04:59
八重歯は軽めだったけど2回ワイヤーで矯正した
何でも聞いて!
2026/02/13(金) 22:16:46
>>1
部分矯正なんてあるんですね。
私は全体でした。
抜歯して八重歯が動くスペースを作りました
ワイヤーつけて3カ月でけっこう八重歯が動いていた気がします
26から2年間やってました、やっておいてよかったです。
2026/02/13(金) 22:20:19
年取って八重歯矯正したらほうれいせんが目立って一気に老けそうなイメージ
2026/02/13(金) 22:36:24
編集元: 八重歯を矯正した人
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥



















