2. 匿名@ガールズちゃんねる
何年練習しようが本番には魔物がいる
2026/02/14(土) 11:54:08
15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
どんなスポーツもそうだよね
ある意味そういうどんでん返しが起きるのもまたスポーツの楽しみでもある
「あの絶対王者がまさか!」って感じでね
2026/02/14(土) 11:56:09
47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
どんなスポーツでもそうだよね、子どもの部活みるだけでも震えちゃう私からしたらすごいことやってるし、次元が違うから何とも思えない
2026/02/14(土) 12:04:03
85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
悪意のありそうなコメントするのは、スポーツやった事がない人じゃないかな。
舞台が大きくなるほど、重圧もすごいと思うよ。
2026/02/14(土) 12:30:07
4. 匿名@ガールズちゃんねる
さらにメディアが「かわいい」と報じた選手に対して「全然かわいくない」。あるいは、別の選手に対して「別人」「整形」と書き込むなど容姿に関する心ない声もありました。
ここだね
2026/02/14(土) 11:54:27
51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
女子カーリングの選手のことを「髪色が老けて見えて勿体ない」とか粗探ししてる人もいたわ
勿体ないって何が?
2026/02/14(土) 12:06:15
53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
書いてたねここで。余計なお世話だよな
2026/02/14(土) 12:07:11
63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
なんかケチつけてやらないと気がすまないんだろうね。
勿体ないって言うことで「嫉妬してるわけでないですよ」アピールかな
2026/02/14(土) 12:11:28
61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
女子カーリングはロコソラーレのときからボロクソ言われてる気がする
てか選手の見た目言うのってなんなんだろうね
綺麗にしてたらしてたで色々言うくせに
2026/02/14(土) 12:10:42
6. 匿名@ガールズちゃんねる
やらない人ほど文句言うよね
例えば料理とかも
2026/02/14(土) 11:54:57
35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
知識のない人ほど文句ばかり言う
2026/02/14(土) 12:00:16
67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
やったら難しさ大変さが分かるからそんな簡単に文句言えない
2026/02/14(土) 12:14:16
7. 匿名@ガールズちゃんねる
選手達頑張ったよ。
2026/02/14(土) 11:55:14
8. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が努力しない人ほど人を批判する。
2026/02/14(土) 11:55:33
9. 匿名@ガールズちゃんねる
出れただけすごいのに、がんばってるんだから素直に応援したらいいのにねー
2026/02/14(土) 11:55:34
13. 匿名@ガールズちゃんねる
4年も練習してきて何でこんなに失敗するのか
↑
お前がやってみろ
2026/02/14(土) 11:56:02
97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
今朝スノーボードのハーフパイプ見て、私がダラダラ過ごした4年の間、違う場所では文字通り命かけて練習してきた選手がこんなにいるんだなあって尊敬の念抱いてた。どの選手も4年間努力してオリンピックに出てるのに、想像力が足りない人ほどひどい言葉を言うんだと思う。
2026/02/14(土) 12:45:43
14. 匿名@ガールズちゃんねる
どのスポーツの大会の時でもガルちゃんでもバッシングする人いるよね。少なくとも日本でトップクラスの実力で日本代表として出てくれていると私は思っている。誹謗中傷したり馬鹿にしたりする人の気が知れない。高い場所にいるけど こっちにやり返すことのできないのを利用して叩いて楽しんでるんだろうね。
2026/02/14(土) 11:56:06
16. 匿名@ガールズちゃんねる
悪口が口をついて出てくる人、それを大勢の前で発信できる人っておかしい人
そんな人が結構多くて嫌になるね
2026/02/14(土) 11:56:11
24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
自分が他人に見えないからって、ネットで好き勝手書き込む人いるけど、いつか逮捕されるから
2026/02/14(土) 11:57:51
17. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスするかどうかギリギリのとこ攻めてるんだよ
じゃあないとメダルどころかオリンピックにすら出場できない
2026/02/14(土) 11:56:13
54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
平野歩夢とかギリギリ攻めての怪我でしょ。それを選手達は尊敬していると思うよ。
2026/02/14(土) 12:07:35
18. 匿名@ガールズちゃんねる
アイドルじゃあるまいしビジュアルはどうでも良いのにね
スポーツ選手や政治家とかにもビジュに言及するのはおかしい本業のことだけで良い
2026/02/14(土) 11:56:17
22. 匿名@ガールズちゃんねる
東洋経済オンラインかぁ
2026/02/14(土) 11:57:00
28. 匿名@ガールズちゃんねる
2位、銀メダルの選手を批判する人や「残念」みたいに 報道するマスコミもおかしいと思う。世界で2位ってめちゃくちゃすごいことなのに。
2026/02/14(土) 11:58:26
42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
2位銀メダル←どこが残念なのか?わからない
2位の銀メダルでも頑張ったよ
2026/02/14(土) 12:01:45
68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
よこ
オリンピックの代表選手になるのが凄く難しいのに、オリンピックでメダルを取ったら凄い名誉と私は考えるわ。世界で2番目に優れた選手になったのだから。
2026/02/14(土) 12:14:32
79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
2位ではダメって言っていいのは選手本人だけだからね
2026/02/14(土) 12:23:53
31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
オリンピックのSNS批判は凄いらしいが、そんなに批判したいなら自分でやればいいのに
2026/02/14(土) 11:59:36
33. 匿名@ガールズちゃんねる
ネット上のオピニオンリーダーはケーキが切れない層
2026/02/14(土) 11:59:44
34. 匿名@ガールズちゃんねる
4年に一度しかないから重圧感じるでしょ
2026/02/14(土) 12:00:12
37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
じゃあ、お前がやってみろよ!
2026/02/14(土) 12:00:49
39. 匿名@ガールズちゃんねる
お前がやってみろよ!!!
できねえくせに!!!
2026/02/14(土) 12:00:50
40. 匿名@ガールズちゃんねる
想像を絶するほどのトレーニングをしてる人達に何を言ってるんだ
自分たちはぬくぬくあったかい部屋でポチポチしてるだけなのに
2026/02/14(土) 12:01:18
43. 匿名@ガールズちゃんねる
私達はただ選手達の頑張りを無料で見させてもらってるだけなんだから何も言う資格なんか無い
2026/02/14(土) 12:01:50
55. 匿名@ガールズちゃんねる
顔のことは28年前の長野オリンピックだってあったよ。里谷さんが金メダル取ったって上村愛子かわいいかわいい(現役高校生だったのもある)ばかりだった
2026/02/14(土) 12:07:46
57. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうこと何も考えずに応援してるのに、こんな記事が出るだけで心が痛むわ。
見たくない。
2026/02/14(土) 12:08:23
66. 匿名@ガールズちゃんねる
成田童夢がオリンピックは人生のすべてをチップとして全賭けした人間にしか立てない聖域って言ってたよ
私にはそんな覚悟は出来ないからオリンピックの舞台にいる選手は本番ふるわなくても尊敬しかないわ
2026/02/14(土) 12:14:15
74. 匿名@ガールズちゃんねる
いくら実力があってもメンタルもその日のコンディションも大事なのに
勝負は時の運でしょ
各国代表だって必死なんだから結果だけ見て貶すのはよくない
2026/02/14(土) 12:16:28
86. 匿名@ガールズちゃんねる
4年も練習してきて何でこんなに失敗するのか
なんて言う人いるんだ
毎日やってることでも失敗することあるのにね
2026/02/14(土) 12:34:48
98. 匿名@ガールズちゃんねる
戦う君のことを
戦わない奴らが笑うだろう
2026/02/14(土) 12:46:51
103. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな心無い声取り上げる必要あるんか?
どうせ何も頑張ったことない底辺が鼻くそほじりながら言ってるだけでしょ
なんの価値もない言葉
2026/02/14(土) 12:51:10
編集元: 「4年も練習してきて何でこんな失敗するの?」 ミラノ・コルティナ五輪で「にわかファン」が選手を“総叩き”の異常性…心ない声殺到の背景は
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥
練習の結果がオリンピック出場であり、さらに表彰台に上がれた自分とてつもなく偉い!
今年が2位か3位なら練習を続けて4年後は1位獲得、これから目指すものがあって最高じゃない