1. 匿名@ガールズちゃんねる
私も夫も10代でのデキ婚で、夫婦共に家族からは結婚に大反対でした。
でも産まない選択肢はなかったし、私は高校生でしたが夫はすでに社会人だったので、反対を押し切り結婚して出産しました。
まだ未成年だったので婚姻届やアパート、病院など親のサインなどが必要な部分は頭を下げてお願いしましたが、それ以外で会ったり連絡を取ることもなく、私が成人してからは地元を離れ、どちらの親にも会うことも連絡を取ることもありません。

今は夫婦共にアラサーになり、子どもたちも小学生から高校生まで4人いてとても賑やかで、毎日が楽しいです。
もしあの時結婚や出産を諦めていたら…と思うとゾッとするほど幸せなので何も間違った選択はしていない!と胸を張って言えますが、やはりそれを知った周りは親いないの?え?連絡とってないの?おじいちゃんおばあちゃんいないの?と驚かれ、きっと孫は可愛いから連れて行ってみたら?喜ぶよ?などと言われることも多いです。

よく親に反対された結婚はうまくいかないと言うようなことも聞きますが、実際はどうなのでしょうか?
最近一番上の子にパートナーができたので、ふと当時のことを思い出してしまいました。

2026/02/14(土) 13:45:15




2. 匿名@ガールズちゃんねる
親に会ってないの偉い。
大概出戻り馬鹿多いし。

2026/02/14(土) 13:46:24


3. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せならオッケーです!

2026/02/14(土) 13:46:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
さっき似たようなトピあったな

2026/02/14(土) 13:47:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
2人ともだらしないね。高校生なのに妊娠する、させる、信じられない。

2026/02/14(土) 13:48:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
うん。
親に頼らないで子育てしてます!ってアピールしてるけど、結局初期段階で親の手を借りてるじゃんね。
親の手を借りないとならないうちは妊娠、結婚するべきじゃないよ。

2026/02/14(土) 13:51:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
主的には親のサインが必要な部分は頭を下げてお願いしたからノーカン扱いなのかもね
親の手を借りなかったら病院で出産も出来なかったのにそこは感謝しないんだって思った

2026/02/14(土) 13:58:58


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
だよね。
結局なんで親のサインが必要なのか理解できてないよね。
未成年で何かあっても本人達に責任をとる能力がないから親が責任を問われるってことなのにね。
産まない選択肢はないって結局親がどうにかしてくれるだろうと頭の片隅にあるからだよね。
普通に甘えてると思うし、それをいまだに自覚してないのがびっくりだよね。

2026/02/14(土) 14:02:14


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
自覚できてないから毎日幸せですアピールできるんだろうね。そのうちブーメランになると思う。

2026/02/14(土) 14:07:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1時間前のトピで済む話だよね。
http://girlschannel.net/topics/6033276/

2026/02/14(土) 13:48:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
人によるしな
私のおばさんは、17でデキ婚、シングル→彼氏できたからもう子供の世話できないと元夫の義実家の家に置いてきて
今再婚してまた子供作ってるから頭おかしくてやばいよ
一人目の子供のことなかったことにしてるし

まぁ元々頭おかしいから結婚反対とかそういう問題ではなかったんだろうけど

2026/02/14(土) 13:48:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主の子供、高校生で妊娠したら大歓迎ってわけじゃないよね?

2026/02/14(土) 13:50:20


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
お花畑だから大歓迎するんじゃね?

2026/02/14(土) 14:18:12


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
大歓迎しそう
そもそも、避妊知識もなさそう……

2026/02/14(土) 14:22:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
主と似たような状況で結局離婚してシングルマザーで子どもを成人まで育てきったよ。早く子ども産んだから38歳で子ども成人して、40歳でひとり立ちしてくれた。

今、現在は、自由気ままになアラフォーを謳歌してる。

2026/02/14(土) 13:50:41


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
これは親本人は早く産んだから、自分が若いうちに子供が自立してくれてよかったーと思ってるかもだけど
子供の立場からはどうなんだろう
自立せざるを得なかったから自立しただけなのでは
高卒で働かせて「ちゃんと成人まで育て上げました。もう自立してくれました。早く産んでよかった!」とか親が1人で思ってたら子供からしたら嫌かも

2026/02/14(土) 14:12:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
主みたいに幸せに暮らしてる人もいるし離婚した人もいる。

2026/02/14(土) 13:51:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
反対されてもなんだかんだ保証人まで頼んでおいてさ
地元を離れたのを機にこっちからも連絡してない
向こうからも何かのツテを頼っての連絡もないならそれまでだよ

縁は切られてる(どっちが切ったとか関係なく)

でも主一家が幸せに暮らしているのならそれで良いじゃん?

2026/02/14(土) 13:51:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の時に子供出来ちゃった人達ってほぼほぼ離婚してるから今も尚仲が良いのは純粋にすごいと思うわ
まぁ自分の娘が同じ事したらショックだし反対するけどね

2026/02/14(土) 13:51:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
10代でデキ婚→そのあとに3人産んだのか
人生ハードモードすぎる

2026/02/14(土) 13:54:58


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
本人が幸せならいいんじゃない?普通なら若くて1番遊びたい時期にそれを全部諦めてまで子育てを選ぶって並の覚悟ではできないと思う

2026/02/14(土) 13:59:59


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
諦めるも何も知らないままデキ婚の年齢だよね。しかも結婚生活スタートさせるの助けてくれたのにおじいちゃんおばあちゃんとは疎遠なんだから。それで幸せと言えるのは強がりではないのかな。

2026/02/14(土) 14:21:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
若いのに4人も子どもいるってすごいね!
旦那さんめっちゃ稼ぐ人なんやね。
それなら結婚もありかな

2026/02/14(土) 13:55:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんかさぁ、そこじゃなくない?
反対されたから根に持って、
最低限利用だけして音信不通?とんでもないな
自分がしたことを子供にされるんだよ…
いま幸せですじゃなくて

2026/02/14(土) 13:57:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
親に反対されて幸せになってる人はまわりにはいないなぁ

2026/02/14(土) 13:57:41


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供も高校生でパートナー‥
祖父母がいない子供はどう思ってるかわからないよね
やっぱり能天気ぐらいが子育てしやすそう

2026/02/14(土) 13:58:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

正直、マトモな社会人だったら高校生を妊娠させないし、その状況で親が反対したのは当然だと思う。

結果的に上手く行ったから良かったけど、じゃぁ、主は自分の子供が高校生で妊娠することを積極的に応援できる?

親の目線で考えれば分かるんじゃない?

大学4年で妊娠したり社会人1年目で妊娠して退職したりしてもその後で就職に困ったりするケースが多いのに、高校で妊娠なんて、その後で離婚になって母子家庭にでもなったらどうやって生活していくんだろうって思うよ。

2026/02/14(土) 13:58:50


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
主の子の性別はわからないけどその高校生の子が未成年で妊娠するかさせるかして親のサインが必要な時だけしかたなく頭下げたけど親の手は借りてないからと言われても文句は言えないよね
主自身がそうだったんだから

2026/02/14(土) 14:05:26


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一番上の子のパートナーって何なん?

2026/02/14(土) 14:01:46


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一番上の子もデキ婚しそう

2026/02/14(土) 14:04:22


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
DQNちゃんて親になっても厨二病なんだね
婚姻届やアパート、病院など親のサインなどが必要な部分は頭を下げてお願いして受け入れてくれたことを感謝することもなく自分のやったことを自負してんだね
精神年齢って子育てしたら上がると思ってた

2026/02/14(土) 14:10:25


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の両親がそうでした。
11歳年上の父と、ほぼ駆け落ち同然で結婚し、3人の子供をもうけました。
反対の理由は挨拶にも来ないような父なので…まぁその後は借金、浮気、経済DV、モラハラとフルコンボ。

母は非常に後悔しており「あの時のお見合いの人と結婚しておけばよかった…」とよく言ってます。
やはり親の反対は理由があるんだなと思いました。

2026/02/14(土) 14:13:13


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
綺麗事言ってるけどやってることはただのDQNやんね

2026/02/14(土) 14:15:21


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>「最近一番上の子にパートナーができたので、ふと当時のことを思い出し」

一番上って高校生だよね???
トピ主が親の反対押し切って未成年で産んだという
高校生の子の彼女や彼氏とか恋人じゃなくすでにパートナーなの?

ヤンキーの子はヤンキーでしかないという流れでしかないじゃんw

こんなの老親に連絡してあげない方が良いよ

2026/02/14(土) 14:18:12


105. 匿名@ガールズちゃんねる
主は親がサインしてくれなかったら野良妊婦になっていた可能性が高いし
成人するまで入籍も出来ない未婚の母でアパートも借りられなかった
結婚に反対しても婚姻届けやアパートや出産の為の保証人になってくれた親に感謝しないとダメ

2026/02/14(土) 14:45:51


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
頭を下げた私良くやった!とでも思ってるのかな。現旦那は土下座しても良いくらいだと思うけどね。子どもが双方の祖父母に会ってない辺り義両親とも上手くいってないみたいだし。

2026/02/14(土) 14:51:29


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
4人産んで、それがどれだけありがたいことかまだわかってないのかな
高校生の妊娠、10代同士の結婚を簡単に許せる親は少ない
反対しつつも全てサインしたのは親の愛情なのにさ

2026/02/14(土) 16:04:28


108. 匿名@ガールズちゃんねる
婚姻届やアパート、病院でサインしてくれたってどれだけありがたいを親がしてくれたか
もしかして未だに気がついてないのかな

2026/02/14(土) 14:49:38


111. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか思ってたのと違った
高校生が妊娠したらそりゃ反対されるだろうよ

2026/02/14(土) 14:55:56


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
知人は反対されて結婚、10年以上過ぎて離婚した
でも別な知人は10年つきあって反対を押し切って
いまは子供二人巣立ち仕事も順調で幸せ
人によるとしか言えない

2026/02/14(土) 15:07:24


125. 匿名@ガールズちゃんねる
婚姻届やアパート、病院など親のサインなどが必要な部分は頭を下げてお願いしました
→世話になってるし、高校生で子供まで産んでるのに
親に会ってないって主、親不孝すぎない?💦

2026/02/14(土) 15:47:01


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>125
そもそも保証人をお願いするなら親へ頭を下げるのは当然だよね
賃貸や病院は連帯保証人だから主夫婦が払えなかったら保証人が支払わないといけないんだから

2026/02/14(土) 15:54:42


編集元: 結婚に反対された人のその後

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
エプスタインに「お兄様、結婚して」。公開文書から浮かび上がる、英国王室セーラ元妃の強欲ぶり
結婚適齢期っていつ?
「妻は54歳、夫は33歳」“同級生のお母さん”とまさかの年の差婚。「普通の結婚をしてほしい」大反対の両親を納得させた意外な方法
♥あわせて読みたい♥