1. 匿名@ガールズちゃんねる
ふと思ったのですが、美人はいくつになってもチヤホヤされますか?
若さがなくなったら雑に扱われるようになったみたい事をガルでたまに見かけますが、本当にそうなんですか?美人っていくつになってもなんだかんだ色んな人から大事にされているんではないかと思うのですが、ブスなもので実際どうなのか分かりかねます。
美人の方のご自身の感覚や、友人知人の方の話などあったら教えてください。

2026/02/14(土) 17:38:32




2. 匿名@ガールズちゃんねる
されてる人いる。

2026/02/14(土) 17:38:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私の職場にもいる。
多分50歳過ぎてるけど、明らかに皆んな態度が違う。
綺麗だしニコニコして可愛いから私も好き。

2026/02/14(土) 17:43:56


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
女だけど会ってみたい

2026/02/14(土) 17:48:13


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
よこ
そういう人いたわ。男性からも好かれるけど、女性にも好かれてる。優しくてホワホワしてて美人だった。

2026/02/14(土) 17:48:42


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
さら横だけど、やっぱりおっとり系が最強だよね。
ちょっと前の浜辺美波をそのままアラフォーにしたみたいな人いたけど、なんかもう絶対雑に出来ないから全員敬語で話してたもんw

2026/02/14(土) 17:55:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
内面の美しさを伴っていれば、何歳になってもチヤホヤというか愛されると思います

2026/02/14(土) 17:39:54


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
可愛いおばあちゃんとかいるもんねぇ

2026/02/14(土) 18:10:28


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ほんとそれ
見た目だけの意地悪な人からはだんだん人離れていく感じ
話が面白いとか性格もかわいい女性はいつまでも人気あるよね

2026/02/14(土) 18:15:20


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
職場に若くて顔もまあまあ可愛い子がいるけど
性格キツくて冷たいからみんなに疎まれてる

内面がいい人は年取っても人気があるよ

2026/02/14(土) 18:40:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私もブスだからブス視点だけど、ブスだと若い時から景色として扱われるじゃん

美人は本人がいないところで「あの人昔は綺麗だったよな」とか「一気に老けた」とか言われてて、今でも美人なのに中年太りしたおっさんからこんなに評価されなあかんの...??って思う

2026/02/14(土) 17:40:33


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
単にチヤホヤされないだけなのとわざわざ下げられるのは別
下げられるのは言われてる人の容姿ではなく属するコミュニティの民度の問題

2026/02/14(土) 18:02:06


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ブスならではの定点観測
ウケるw

2026/02/14(土) 18:03:53


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
あれめっちゃ不快だよね
賛同すると思ってんのかな
みっともない腹と加齢臭をなんとかしろよって思う

2026/02/14(土) 18:11:20


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
中年太りしたオッサンは若者だった時に美人にフラれたのを根に持ってんだよな
だから、ネチネチ言うのよ
可哀想だよね😂
女性は中年以降は女性受けを狙った方が良い

2026/02/14(土) 18:24:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
誰だか忘れたけど美人女優が40代まではずっとチヤホヤされてたのに、50になったらパタリとチヤホヤされることなくなったって言ってたね

2026/02/14(土) 17:40:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
飯島直子さんがそんなようなこと言ってたよ

2026/02/14(土) 17:43:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
彼女自身は今も凄く綺麗だけどね。

2026/02/14(土) 17:44:35


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
一斉を風靡?した飯島直子ですら肌で感じわけだもんね、言うて一般人と比較したら何十倍もチヤホヤされてるレベルだと思うけどけ

2026/02/14(土) 17:53:03


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
チヤホヤは無くなってもその他大勢の同年代よりは丁寧に扱われているよ

2026/02/14(土) 18:20:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
歳の割にキレイかどうかが大事

美人じゃなくてもモテるが、寄って来る相手は爺さんだよ。

2026/02/14(土) 17:41:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
旬を過ぎれば崩れる人もいれば歳とってもきれいな人もいる。

2026/02/14(土) 17:41:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
若けりゃ
ブスでもそれなりにチヤホヤされるからなw

美人こそ、年取ってから本領発揮すると思う

2026/02/14(土) 17:41:27


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
若けりゃブスでも〜ってガルでよく見るけど
本物のブスは若くてもチヤホヤなんて1ミリもされないんだわ

2026/02/14(土) 18:23:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私の職場にとんでもない美人がいるけど、チヤホヤはべつにされてない
ただ私含めてやっぱり相手が美人だと何かこう、雑な扱いは出来ないところは正直ある
チヤホヤとか特別扱いとはまた違うんだけど上手く説明出来ない

2026/02/14(土) 17:41:43


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
別に相手が姫様みたいな地位とか立場ではないけど、なぜか丁重に対応しなきゃいけない気分になるってことでしょ
気品って相手に敬意を持たせる効果がある

2026/02/14(土) 18:15:09


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
一方美人は腫れもの扱いされてるみたいでそれが嫌みたいだね
もっとフランクにいじりいじられしたいって

2026/02/14(土) 18:38:27


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
めっちゃ分かりますよ
チヤホヤはどっちかっていうと、顔の造作より、
愛嬌とか、本人がそれを喜んでくれる愛想があるかどうかによる気がします
美形な人はまぁ雑には扱われないですよね

2026/02/14(土) 18:54:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガルは美人ネタ好きだよね

2026/02/14(土) 17:41:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
若さ補正のなくなった自称美人がチヤホヤされなくなっただけでガチの美人は普通にチヤホヤされてる

2026/02/14(土) 17:41:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
カーリングの選手みんな美人だよね

2026/02/14(土) 17:42:15


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
髪型が好きじゃない。

2026/02/14(土) 17:53:27


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16

宝塚に居そうな美人

2026/02/14(土) 18:00:28


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
美人だけど女ウケする美人じゃない?
天海祐希さんとか好きな人が好きそう

2026/02/14(土) 18:04:49


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
美人さんだけど、田久保市長味ある

2026/02/14(土) 18:25:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
母が70歳ですがモテまくっています 私は父にそっくりなのでいない歴イコール年齢です

2026/02/14(土) 17:42:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の40代前半の仕事できる女性上司は今も飲み会でちやほやされている。それ以上の年齢の人は分からない

2026/02/14(土) 17:42:27


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
40前半は見た目もまだ若いよね
うちの職場の40前半の人はぶりっこで男がデレデレしてる
「あの子」って言われてるから若い子扱いと同じ部類にされてる

2026/02/14(土) 17:47:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
二十代と張り合うことはできず雑にされるだろうけど、同年代が集まる土俵では綺麗な人扱いなんじゃないの?

2026/02/14(土) 17:42:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
若くてもだけど、歳いったら特に性格も大事になってくると思う。

2026/02/14(土) 17:43:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
あーチヤホヤされてえな

2026/02/14(土) 17:43:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
チヤホヤは分からないけど、優しくされる

2026/02/14(土) 17:43:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
愛嬌あればおばちゃんでもちやほやされる

2026/02/14(土) 17:44:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
50代のブスと50代の美人ならそりゃチヤホヤ?されると思う
ただ20代の美人とか30代の美人よりもチヤホヤされるわけではない

2026/02/14(土) 17:44:54


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いま40歳だけど、されてるかな。
チヤホヤとは違うかもしれないけど、助けてもらったり優しくされたりは若い時からある。
有難いよ。

2026/02/14(土) 17:45:26


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
以前いた職場で51歳の美人がいたけどまぁちやほやされてたわ。男は若い子が好きだとは思うんだけどやっぱり美人には弱いんだよね。彼女が現場に入ると男たちの空気が変わるのがわかる。

2026/02/14(土) 17:45:28


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
若さがなくなってから雑に扱われるって言ってるひとは
①不細工ではないが若さ補正がかかっていてチヤホヤされていただけで造形自体は美人ではない。
②美人だからこそ、昔より今はチヤホヤされていないという自分比での話をしている。
のどちらかじゃない?

2026/02/14(土) 17:45:58


44. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーくらいの時に働いてたパート先に同年代の美人さんがいたけれど、男子大学生のバイト君とかですら私と美人さんとで態度が全然違って笑ったわもう
彼らからみたら倍くらいの年齢の私たちでも「どうせみんな同じおばさん」じゃないんだなって

2026/02/14(土) 17:46:37


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
モテるかどうかって美人かどうかじゃないと思うよ。

男からチヤホヤされるだけ(セクハラ対象として都合い女として男が寄ってる)であれば、ニコニコしてて愛嬌が良ければ美人じゃなくてもおばさんでも男は寄ってくるよ。

2026/02/14(土) 17:47:28


122. 匿名@ガールズちゃんねる
職場はアテにならなくない?
誰だって居心地良い空間にしたいだろうし、
尊敬出来る人みたいな安心できる感じで集まってるだけかもしれんよ
あと上下関係の立場にもよるけど
若い時のちやほやとおばさんになてからのちやほやって少し違う気もする

2026/02/14(土) 18:19:02


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
美人というか、なんか凛としてて品のある中年って雑に扱われないかも
私が20代の時、多分アラフィフの上司がそんな感じの人で取引先のおじさんもあからさまにデレデレしてたし、同世代の若い男の同僚も普段は下品なおばさんには平気でババアとか言ってるくせに、この上司のことは持ち上げまくってたよ
恋愛的なものではないのは明らかだったけど

2026/02/14(土) 18:21:04


134. 匿名@ガールズちゃんねる
大柄肥満の20代を生き、今細身でプロポーションの良い50代として生きてます。
男性は圧倒的に後者に親切です。
というか、太って大きい美しくない女に、男性がいかに残酷か、ってことです。
「いや、そんなことはない。俺は若い女の子には全員に親切にしちゃってるよ。太ってたって若い子は可愛いよ」←たぶん殆どの男性がこう反論するでしょう。彼らの目に入らない、規格外の透明人間が存在してるんです(と、いいたくなるくらい塩対応され続けてきました)
35くらいでダイエットに成功して世間の目が変わり、今50で老若男女から敬意のある対応をされて、私基準では「チヤホヤ」といってもいい言動をされるにつけ、18、9のころにこの体型だったらどんなだったのかなー、と遠い目になってしまいます。
男性の「ブスでもデブでも若い女は100%チヤホヤされてイージーモード。本当にモテなくて苦しむ若い女は存在しない」みたいな考え方、かつての私が無視されるみたいでつらい。

2026/02/14(土) 18:23:13


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それは、その人がいかに魅力的に年齢を重ねているかの結果が出ているのであって
見た目だけ保てているから、ではないと思う

2026/02/14(土) 18:28:55


編集元: 美人はいくつになってもチヤホヤされる?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
会うと何となく嫌な気持ちになる人
インドについて知っていること
飲食店勤務です。子のメニューを注文せず親の料理を分ける注文にイライラ
♥あわせて読みたい♥