1. 匿名@ガールズちゃんねる
食事や家事といった動作してる時以外はいつも布団で横になっています。スマホ、タブレット、switchも常に布団です。私はメンタルクリニックに通っていて、なるべく就寝時以外は椅子に腰掛けるなど横にならないよう言われましたが中々改善できません。同じ方いませんか

2026/02/14(土) 19:02:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
私の方が横になってる時間長いし!!!

2026/02/14(土) 19:02:57


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
わたしのがすごい

2026/02/14(土) 20:13:54


3. 匿名@ガールズちゃんねる
私の方がもっと長い

2026/02/14(土) 19:03:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
横になりながら絵を描いている

2026/02/14(土) 19:03:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
シュールだなぁ

2026/02/14(土) 19:05:31


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
見つめる先には何があるんかね

2026/02/14(土) 19:10:33


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
天国行くつもりが地獄を見たよね笑

2026/02/14(土) 19:14:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
重量に勝てない

2026/02/14(土) 19:03:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
重力じゃなくて重量?

2026/02/14(土) 19:05:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/14(土) 19:03:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
つい、うつ伏せになってるわ

2026/02/14(土) 19:04:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私も子どもを横目に寝転がってついスマホざんまい。良くないよね…でも子どもと遊ぶの苦痛なんだよ…

2026/02/14(土) 19:04:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
立ち仕事なので、仕事中は帰って横になることしか頭にないです

2026/02/14(土) 19:04:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
縦の時間がない

2026/02/14(土) 19:04:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/14(土) 19:04:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
人間元から立ち続けるようにはできてないし
いいんだよ

いいんだよ

2026/02/14(土) 19:04:38


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
世界で日本人が一番座ってる時間が長いって言われてるらしいけど他の国の人は何してんの?
みんなADHDかなんかで落ち着きないの?

2026/02/14(土) 19:30:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
いいや私の方が

2026/02/14(土) 19:04:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も基本的に横になってる。
椅子とかソファに座っていられない。

2026/02/14(土) 19:05:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最高だと年明けからそうしてたら重度の眼精疲労になりましたお気を付けて

2026/02/14(土) 19:05:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんアザラシかな

2026/02/14(土) 19:05:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
そんな可愛くないと思うで

2026/02/14(土) 19:07:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
トド寄り

2026/02/14(土) 19:09:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はちゃんと座っていたのに40過ぎてからずっと横になってる
筋力も衰えてきてるから悪循環

2026/02/14(土) 19:05:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じだ!すぐに横になるかベッドに座るかじゃないと落ち着かない

2026/02/14(土) 19:05:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
座椅子にこたつで、座椅子の背凭れ倒して横になってます。
そして、寝ます。

2026/02/14(土) 19:06:02


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
いつの間にコメントしたっけ?と思ったわw

2026/02/14(土) 19:24:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
メンタル正常だけど常に横になりがちだよ。ただただ暇なだけ

2026/02/14(土) 19:06:04


23. 匿名@ガールズちゃんねる
あら、奇遇ね
わたしもよ🐻

2026/02/14(土) 19:06:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供の時からそうだよ
筋肉ないし座ってるのもつかれるし

2026/02/14(土) 19:06:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
横になる癖になってるから、心地よいソファでも買ったら?
子供の頃から横になってると母に怒られたから、その癖で就寝以外では横になれない

2026/02/14(土) 19:07:18


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそれなのに寝転んだ瞬間「お茶」とか言われる
「自分でせぇ」って言ってら「ギャー」ってなるうぜぇ

2026/02/14(土) 19:07:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
横たわったままでいろいろできるようにと布団周りの配置工夫、小道具を揃えたら当たりだけどますます横になってる

2026/02/14(土) 19:07:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私の方が長いって何のマウント始めてるんだよw

2026/02/14(土) 19:08:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今は良いかもしれないけど歳をとって増々動けなくなるから、今のうちに生活習慣を改善した方がいいよ。

2026/02/14(土) 19:08:10


32. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんはドクターの指示が出来なくても、同じような人がたくさんいればメンタルが落ち着くのかな?

でもここでコメントしてる人の多くの人はただ怠けてるだけの人も多そうだし、あんまり真に受けない方がいいと思う

2026/02/14(土) 19:08:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒一緒〜!
スマホばっかり見てる。
ガラケーの時からだし、その前は漫画読んでたから別に気にしてない。
家でゴロゴロして何が悪い。

2026/02/14(土) 19:08:23


39. 匿名@ガールズちゃんねる
何もしなくて良い時間出来ると横になっていたりはしているけど、横になっていたりは何故良くないの?

2026/02/14(土) 19:10:34


40. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/14(土) 19:10:48


41. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで横になってたらだめなの?
メンクリで指示される理由は?
腰痛防止とかなら分かるけど

2026/02/14(土) 19:11:06


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
同じことを思いました。メンタルクリニックでどんな理由でそこまで横になっていないように言われるのかが分からなくて、何故なのかな?と思いました

2026/02/14(土) 19:13:01


42. 匿名@ガールズちゃんねる
一人だと、ストーブつけるの
もったいないから
やる事がない時は、布団の中で
横になってます。

2026/02/14(土) 19:12:45


44. 匿名@ガールズちゃんねる
横にならずにいられない

2026/02/14(土) 19:12:49


48. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/14(土) 19:14:05


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分もメンタル疾患持ちで常態が寝転びですが、それが自然な気がしてます。座ってるのと横になってるのじゃ、ペタッと身体を守ってくれる面積が全然、何倍も違うし、布団とかソファとか、まぁ床とか?大きな面にくっついてると安心します。物理的にもメンタル的にも防御姿勢だと思ってる。体力筋力なしなのも大きいけど、仕事では6時間くらい座らないこともあるし。やっぱり気持ちの面が強いんじゃないかな

2026/02/14(土) 19:22:49


67. 匿名@ガールズちゃんねる
暖房器具がホッカペしかないから暖をとるには寝転ぶしかない

2026/02/14(土) 19:24:34


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もメンタルクリニックに通ってるけど、家ではそれで(ずっとダラダラしていても)良いよって言われたよ。
私の場合脳内多動で一歩外に出たら目や耳からの情報一つ一つに反応してしまったり周りに気を遣いまくってしまうから、家に帰った途端オフになってると言われた。
家族がいれば家事育児とか動かなければならないのに何も出来ないのは困ると思うけど、独身なら、家の中くらいスイッチオフにして、それで翌日また仕事に行ける状態なら問題ないよと。

2026/02/14(土) 19:40:12


87. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/14(土) 19:45:58


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普通じゃね?!
私仕事は立ち仕事だし、立ち仕事が好きだけど家に帰ってきて家事や何かする時以外は、ズサササ〰︎〰︎〰︎!!!と滑り込みのように布団に潜り込んでYouTube見始めるわ。そしてそのまま寝る💤

2026/02/14(土) 19:49:40


編集元: 家の中でいつも横になっている

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
美人はいくつになってもチヤホヤされる?
海外旅行に対して二極化していませんか?
もし“好きな都道府県と2人組になって〜”って言われたら組みたい都道府県
♥あわせて読みたい♥