3. 匿名@ガールズちゃんねる
もうええて
2026/02/14(土) 22:54:17
4. 匿名@ガールズちゃんねる
日本側は安全だろうけど、雇う側は安全なんだろうかw
2026/02/14(土) 22:54:29
32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これよ。無理。日本人でも抵抗あるのに。
2026/02/14(土) 23:01:58
41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
申し訳ないけど信用できない
2026/02/14(土) 23:04:58
53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
海外だと住み込みだけど、日本だとどうしてるんだろうね?
2026/02/14(土) 23:11:48
67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
絶対嫌だ
日本人でも抵抗ある
2026/02/14(土) 23:19:17
5. 匿名@ガールズちゃんねる
フィリピン人妻
2026/02/14(土) 22:54:54
6. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人は不安です
2026/02/14(土) 22:55:14
7. 匿名@ガールズちゃんねる
芸人もよくフィリピンの家政婦いるなんて話してる
2026/02/14(土) 22:55:23
8. 匿名@ガールズちゃんねる
日本ってこれだけ不景気なのにそれでもやっぱり日本に来るメリットあるの?
2026/02/14(土) 22:55:57
23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
安全だし、家政婦さんを奴隷のような扱いはしないからね
2026/02/14(土) 22:58:54
35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
治安が悪くて人権無視してるような国の人からすれば日本は天国よね
お金で買えないものを日本人が維持してきたけど、それもあとどれだけ持つか
2026/02/14(土) 23:03:15
44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
確かに
外国人実習生が勤め先で性的な暴力振われたとかは日本人でも「最低だな」って怒るもんね、私も嫌な気分になるもん
2026/02/14(土) 23:05:23
45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
横。
増えてきてる外国人が雇い主になったら虐待とかありそう。
2026/02/14(土) 23:05:46
9. 匿名@ガールズちゃんねる
来ないで
違うから
日本人の当たり前が通じないんだから来ないで
2026/02/14(土) 22:56:05
63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
フィリピンの女性ってセコいし自分が得をすることばかり考えてるよ。
職場に何人かいるから知ってる。
家政婦なんてしたら泥棒しそうで怖いよ。
2026/02/14(土) 23:16:14
10. 匿名@ガールズちゃんねる
フィリピンパブの影響か性に奔放な方が多いイメージ
2026/02/14(土) 22:56:07
60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
それは職種の問題もあるだろうが…。
フィリピン人家政婦さんが普通のシンガポールなんかでは妊娠したら容赦なく退去させられたりするからそういう心配ないのかもね。
2026/02/14(土) 23:14:11
11. 匿名@ガールズちゃんねる
人出不足って言うけど、余計な職種どんどん作ってるよね
2026/02/14(土) 22:56:21
12. 匿名@ガールズちゃんねる
前の職場に何人かいたけど、性格きつい人多かったな
2026/02/14(土) 22:56:23
13. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーノーノー!!!
入ってくんな!!!
2026/02/14(土) 22:56:23
14. 匿名@ガールズちゃんねる
チャンスがあればしれっと金品盗むんだろうな
2026/02/14(土) 22:56:24
15. 匿名@ガールズちゃんねる
でもさー
前勤めてた会社でフィリピン人家政婦さん通いで雇ってた人いたけど、彼氏連れ込んで夫婦のペットで寝てたらしいよ
普段は鍵預けて平日昼間仕事に行ってる間に掃除してもらってたらしいけど、たまたま忘れ物取りに帰って発覚したらしい
クビにしたらしいけど、キモくね?
2026/02/14(土) 22:56:49
30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
そんなイメージあるね。ヘルパーとか家政婦とかも雇用主がいないときは、好き勝手やりそうよね。外国人信用できない
2026/02/14(土) 23:01:41
104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
気持ち悪いね、フィリピンてそんなイメージある
2026/02/15(日) 00:29:19
107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
日本人でも家政婦だけの家に残せないのに・・・
2026/02/15(日) 00:33:48
119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ペットで寝られるのは確かにキモいね
2026/02/15(日) 01:04:13
18. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はジャパ行きさんって言ってたな
2026/02/14(土) 22:57:20
19. 匿名@ガールズちゃんねる
医療現場なんて本当人手不足だからね
病院にもフィリピンの看護助手を受け入れてるところたくさんあるよ
2026/02/14(土) 22:57:23
25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
泥棒をわざわざ自宅に入れるアホいるんか?
2026/02/14(土) 22:59:50
26. 匿名@ガールズちゃんねる
フィリピン人ってヘルパーにもいそうよね。スマホとかコッソリみて、実況してそう。外国人に対して不信感しかないのよ。フィリピンだけじゃなく、どこの国の人も。
2026/02/14(土) 22:59:51
27. 匿名@ガールズちゃんねる
ひと昔前、お金のために日本のおじいちゃんと結婚する外国人てイメージだった
2026/02/14(土) 23:00:14
28. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人だってどうかと思うのに、外国人家政婦が欲しいなんて嘘だよね?
2026/02/14(土) 23:01:06
33. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対いや。
この人らのできることは日本人なら誰でもできる。
こんな人らに頼るの気味が悪いし落ち着いて暮らせない。
2026/02/14(土) 23:02:01
37. 匿名@ガールズちゃんねる
あのさ、根本的な信頼がもともと無いのにこんな家の中に入り込むような仕事は絶対無理よ。
2026/02/14(土) 23:04:01
43. 匿名@ガールズちゃんねる
サボるの上手いのよ。。。。
2026/02/14(土) 23:05:03
51. 匿名@ガールズちゃんねる
申し訳ないけど、家政婦で外国人は雇いたくないわ
2026/02/14(土) 23:10:23
52. 匿名@ガールズちゃんねる
訪問介護のヘルパーも外国人増えてきてる?
相手が高齢者だからやりたい放題じゃん
通帳を財布代わりにするとか
2026/02/14(土) 23:10:37
62. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対家に入れたくない
2026/02/14(土) 23:15:25
64. 匿名@ガールズちゃんねる
歯医者で働いてるけど、フィリピン人の患者
適当でいい加減なのにわがままだから大嫌い
予約取っても無断キャンセル多い
歯は磨かないし
歯がないから若いのに入れ歯だし
旦那の日本人のおっさんついてくるし
中国人の方がまだ聞き分けがある
2026/02/14(土) 23:16:45
68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あれやろ、外国人ひとり雇うにつき73万円が企業に入るから
企業が呼んでるんやろ?
どいつもこいつも目先の事しか考えない輩なだけ
2026/02/14(土) 23:20:46
69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちに来てくれてる家政婦さん、日本人で2000円台なんだけど、より高いお金を払って外国人を雇うメリットってなんだろう
言葉や感覚の問題もあるし、余程安いとかでもない限り頼もうと思わないんだけどな
2026/02/14(土) 23:21:34
102. 匿名@ガールズちゃんねる
外人雇ったら企業に補助金って早くやめてくれ
2026/02/15(日) 00:24:29
編集元: 「フィリピン人家政婦」なぜ日本へ? 円安でも応募殺到「安全な夢の国」 近ごろ都に流行るもの
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥