1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.jp/i/1395303018809573856
東京地検が1月、暴行容疑で逮捕された外国籍の40代男性の取り調べに際し、約10時間にわたって食事を提供しなかったことが14日、分かった。身体拘束中の取り扱いに関する刑事収容施設法は、規則で定めた時間帯に食事を提供するとしている。地検側は「取り調べが多忙でやむを得なかった」と説明したというが、弁護人は規則に抵触するとし「極めて不当な対応で人権侵害だ」と非難している。

2026/02/14(土) 18:31:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットだ‼️

2026/02/14(土) 18:31:45


3. 匿名@ガールズちゃんねる
10時間くらい我慢せい

2026/02/14(土) 18:31:49


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これでイスラムだったら笑う
断食慣れてるのに

2026/02/14(土) 18:37:05


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
働いててもお昼ご飯を食べそびれてしまうことはあるからね。忙しい仕事だと10時間くらい経験した人多そう。
これで違憲なら忙しい仕事の人全部取り締まってくれたら良いのに(笑)

2026/02/14(土) 18:42:40


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
健康診断の血液検査あるから10時間前から絶食だわ。

2026/02/14(土) 19:46:41


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
8時間ダイエットしてる身としては16時間食べないのが普通だから10時間くらい屁やで。

2026/02/14(土) 20:04:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
10時間くらい良いだろ

2026/02/14(土) 18:31:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
弁護人の塚本和也弁護士によると、男性は飲酒し、東京都内の飲食店などで暴行事件を起こした疑いで1月30日早朝に逮捕。31日午前に送検され、取り調べのため地検に留め置かれた。正午ごろ昼食が出された後は、食事の希望を尋ねられず、警察署の留置場に戻った午後10時半ごろまで提供されなかった。

2026/02/14(土) 18:32:19


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
10時半には食えたんだから文句言うな

2026/02/14(土) 19:40:37


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ちゃんと昼飯食ってるじゃねぇかw
1食抜かれたとかじゃなくて時間が遅くなっただけだよね
激務な人とか22時台に帰宅してその後晩飯とかあるだろ

暴行で逮捕されるようなゴミカスが文句言うな

2026/02/14(土) 20:21:27


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
暴行してるし昼に食べたなら充分じゃん。

2026/02/14(土) 20:29:54


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
黙れ犯罪者

2026/02/14(土) 23:10:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
犯罪者への食事提供は最小限でいいと思うけど。
刑務所も然り。

2026/02/14(土) 18:32:26


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
これから景気悪なったら、拘置所や刑務所の待遇悪なりそう

2026/02/14(土) 18:43:03


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
限りなく黒に近くても取り調べ中でまだ確定してないのにそれはダメじゃない?
みんなそうなったら冤罪の人にもそういう扱いするかもしれないし

2026/02/14(土) 18:43:12


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
外国人の場合は全部その国に請求でいいと思う

2026/02/14(土) 19:13:51


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
容疑者って知ってる?

2026/02/14(土) 19:29:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
10時間ダイエット

2026/02/14(土) 18:32:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
犯人にも最低限の人権は認めるべきだけど、へこへこして舐められてたら、日本は犯罪者が勝利する国になるよ。

2026/02/14(土) 18:32:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私も仕事忙しくて10時間くらい何も食べられないとき普通にあるわ

2026/02/14(土) 18:33:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
人情的には、もっと悪いことしてるんだから、そのくらいいいだろって思っちゃうけど

2026/02/14(土) 18:33:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
犯罪はするわ、飯が10時間でなくて文句言ってんのか

2026/02/14(土) 18:33:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>暴行容疑で逮捕された外国籍の40代男性の取り調べに際し、

日本ってこういう酷い国なんですよ
だから2度と来ないで国に帰って罰を受けて

2026/02/14(土) 18:33:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
そうそう。
日本に来て犯罪起こしたら人権なんてないので、ぜひ自分の国で罰受けてください。
二度と日本には来ないでね~

2026/02/14(土) 18:34:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
犯罪者や害人に配慮する必要性なし

2026/02/14(土) 18:33:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる
10時間ってシャバの人間でも食べてない人結構いるよ
それこそ忙し過ぎて

2026/02/14(土) 18:33:22


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
病気になるほど空いてるわけでもないよね

2026/02/14(土) 18:39:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
「10日間?それは非道」と思ったら10時間か…問題ないね👌

2026/02/14(土) 18:33:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
暴行しといて飯抜きが人権侵害とか片腹痛いわ

2026/02/14(土) 18:33:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
カツ丼食いたかったら、
自腹でUVERしろ、ってか

2026/02/14(土) 18:33:51


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴメン
日本には「ハラール食」無えんだわ

2026/02/14(土) 18:34:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の国だったら食べさせてもらえないだろうね

2026/02/14(土) 18:34:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
容疑者の段階で犯罪者扱いするガル民たち

2026/02/14(土) 18:34:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み物はあったのならいいんじゃないの

2026/02/14(土) 18:35:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんだ外国人か
水だけ与えとけば一週間ぐらいは無問題

2026/02/14(土) 18:36:25


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ルール違反だから弁護士が異議を申し立てるのはわかるけどニュースにするほどじゃないでしょw

2026/02/14(土) 18:36:27


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
法を生業とする検察がやったら大問題なんだよ
法律無視を検事がやっちゃうんだから

2026/02/14(土) 18:37:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
飯のことよりまずは罪に向き合って反省しなさいよ

2026/02/14(土) 18:38:21


40. 匿名@ガールズちゃんねる
その外国人は税金払ってるのかね?
払ってないなら税金から食事出すのなんだかな

2026/02/14(土) 18:38:42


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大丈夫大丈夫。
多忙ならやむを得ないよ。

10時間食事抜いても死ぬことはないし。
容疑者じゃなくても忙しくて10時間食事とれないことあるから。

2026/02/14(土) 18:40:31


48. 匿名@ガールズちゃんねる
容疑者の国籍関係なく、そのくらいいけるっしょ、とかそういう問題じゃないのにね…
ちゃんと記事を読んでいないだけなのか本質をズラそうと思惑ある書き方にはまってしまっているのか

2026/02/14(土) 18:41:54


61. 匿名@ガールズちゃんねる
「容疑者」という言葉の意味すらわかってないガル民多すぎじゃね

2026/02/14(土) 18:47:05


105. 匿名@ガールズちゃんねる
犯罪者に優しくする必要無し

2026/02/14(土) 20:00:24


123. 匿名@ガールズちゃんねる
別にいいじゃん
私それ毎日だよ、1日2食だから

2026/02/14(土) 21:29:16


編集元: 容疑者に10時間食事抜き 東京地検「多忙、やむを得ず」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
日本は歴史的な衰退段階に入った…著名投資家レイ・ダリオが分析する「この国に蔓延する無力感の正体」
「卒業証書」任意提出拒否の田久保前市長宅を7時間にわたり家宅捜索 代理人弁護士も「卒業証書」提出しない考え示す 静岡・伊東市
埼玉県内初…小中学校の修学旅行の費用を無償化へ 所沢市、計5400人分の補助を見込む
♥あわせて読みたい♥