1. 匿名@ガールズちゃんねる
「お前の方が白目が白い!ずるい!」と叫ばれました

2026/02/14(土) 11:45:03




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ピンポイントすぎて笑った

2026/02/14(土) 11:45:27


3. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦羨ましいよ、良い旦那さん見つけたね

2026/02/14(土) 11:45:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚してないこと。
事あるごとに離婚しろ!戻ってこい!って言われるからだるい。

2026/02/14(土) 11:46:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うちの母親も。
うちの母親はわざわざ義父母のとこ訪ねてお宅の息子とうちの娘と離婚させろって。
旦那にもうちの娘と離婚しろって連絡きたと。
母親が離婚して1人だから私が結婚してるの気に食わなくて離婚させるために必死。
こちらが辞めてくれって距離置いてもまるできかない。

2026/02/14(土) 11:49:58


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
お母さん、精神疾患ありそう。精神科に相談できない?

2026/02/14(土) 11:59:20


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
母親自体が精神科の看護師してるよ。
精神科の先生もいるし同僚もいるからヤバいやつなら多分仕事させてないと思う。
保護者権限振りかざせてた頃はそれで退学届出して学校辞めさすことできてるから無茶苦茶なのよね。
元々離れてるけどもどうも監視が好きで新しい住所教えなくても特定してくるし。
結婚するって言っただけで義父母の住所なんかも教えてないのよ。
縁切れる法律があればぜひやりたいがこのままだと私は死ぬまでこの母親に邪魔される。

2026/02/14(土) 12:30:36


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60の方がトピ立てられそうなガチ案件じゃないか...?

2026/02/14(土) 12:39:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そりゃあ娘にそんなこと言って来るお母さんは心が濁ってるんだから仕方ないじゃんって言っておやり

2026/02/14(土) 11:46:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それは若いからではないのw

2026/02/14(土) 11:46:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園ぐらいのころ歯ブラシが私がピンク、母がオレンジだった
ある日突然なんでお前がいつもピンクなんだ!ってキレられた
私はオレンジでも良かったからその日から逆にしたけど子供ながらに面倒くさかったな

2026/02/14(土) 11:49:33


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
子どもに同じこと言ってしまったわ
「お母さんもピンクが好きなんだからたまには譲ってよー!」って笑

2026/02/14(土) 12:56:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんな細かいこと言ってくる母親1〜10まで全てに嫉妬してそう。

2026/02/14(土) 11:50:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「お前」とか「ズルい」とか娘に言う母親引くわ

2026/02/14(土) 11:50:45


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
子供に「ズルい」とか言うの凄いよね
庇護するべき対象に出てくる言葉じゃない

2026/02/14(土) 12:59:35


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
白雪姫の継母が言いそうだわ

2026/02/14(土) 13:08:36


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
うちの母親よく言ってたな
どうやら羨望を込めて「上手くやったね」「運が良いね」「器用だね」「世渡り上手」って言いたかったらしい
そのため価値観が同じだった父親はズルいって言われて、褒め言葉と受け取ってニヤニヤしてた
子供心に気持ち悪かったな

2026/02/14(土) 14:28:38


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
あんた も言うよね。
私誰にも言わないから気になってる。

2026/02/14(土) 14:50:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
父親が私を可愛がってたので嫉妬されてた。今思えばだけど

2026/02/14(土) 11:52:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ずるいという言葉使う人はあんまり関わらないようにしてる。

2026/02/14(土) 11:53:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の子供なのに嫉妬って変な感情だよね…
私だったら子供が自分より良い思いしてるほうがいいけどな…

2026/02/14(土) 11:53:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
そうだよね
娘が良い思いしてる方が嬉しいし、良かったねって感想

2026/02/14(土) 11:57:08


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私の親は褒めなかったりちょっと貶したり不安にさせてくる人だった。
そうやってコントロールしようとしてたんだと思う。
でも褒められない子に反骨精神なんて育たない。
兄にはそういう気持ち悪いことしてなかった、
娘にだけ遠慮ない。

2026/02/14(土) 12:10:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
母親は大学進学したかったのに経済的な理由でできなかったから、多分大学にいって資格取って、その資格で仕事をしている娘(私)に何らかの思いはあると思う。事あるごとに言うから。

2026/02/14(土) 11:54:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の頃、痴漢にあって泣いてた時に
母が若い頃にあった痴漢の話を自慢げに話してた
寄り添ってくれなくて悲しかった

2026/02/14(土) 11:56:22


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
>高校の頃、痴漢にあって泣いてた時に
母が若い頃にあった痴漢の話を自慢げに話してた
寄り添ってくれなくて悲しかった


わかります!!
コメ主さんの母親タイプの女はリアルにいるよ。母親でなく友達エピソードだけど
高校の時バイト先の店長からセクハラされて友達に相談したら「良いな〜。私もそっちでバイトしたい!」と言い出し「冗談でしょ…」と思ったけど私は既に辞めるの決まってて、友達は本当に面接受けてバイト受かった〜てウキウキで報告してきて「コイツあたおかじゃん」と衝撃だった。
セクハラされて喜ぶあたおかをリアルに目の当たりにして心底キモッッ…だったわ。

2026/02/14(土) 12:18:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
学歴がない母は私が高校の友達と遊んだだけで「自慢か?」と言ってきた

2026/02/14(土) 12:01:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回会うたびに容姿の話してくる
私の結婚式ですら私が褒められてたら「お母さんも綺麗って言われたけど?」って言ってきた

2026/02/14(土) 12:02:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係うまくいってること。

学生時代の友達と遊んだ話をしたら電話切られる。
実家にトラブルがあり、たまたまその問題に詳しい友達がいたから、詳細は伏せて相談して解決したのに不機嫌。
ご近所の知り合いが母の前で私を褒めてくれたら、話の途中でどっか行く。知り合い「???」

2026/02/14(土) 12:03:01


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
嫉妬とまではいきませんが…

実父が家のことなーんにもできない一方で、
私の夫は家事育児できる。
夫にあれこれやらせすぎだと母から怒られました。
父がやらなさすぎなんだよと反撃しました。

2026/02/14(土) 12:03:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
胸の小さい母親は私がブラしてたら「こんな大きいのいらんやろ」と言ってブラ捨ててきたよ
「お母さんも昔は大きかった」話を毎回してくるけどなんの張り合いだよと思う

2026/02/14(土) 12:04:34


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
うちもそれ!高校になるまでブラも買って貰えなかった
無駄よー必要ないわよーって

バイト代で買ったら「こんなサイズおかしい!いやらしい!」って詰られて
洗濯で干したら紛失。風に飛ばされたんでしょと言われたけど捨てられたんだと思う
ピンポイントで私のブラばかり無くなるわけない

2026/02/14(土) 13:41:40


44. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚生活20年の私が夫の話をすると必ず態度悪くなる実母


母は離婚してるからかな。。。

2026/02/14(土) 12:10:43


48. 匿名@ガールズちゃんねる
社交的で友達が多いこと、勉強して進路考えていること、痩せていることなど…。

「あの子はひとりでも大丈夫だからほっといていいよ。みんなで出掛けよ、あの子は留守番。」

がたびたびあった。

今は、「ガル子、うちに帰っておいで!みんなと暮らそう!」
って声かけられるけど帰らない。

2026/02/14(土) 12:13:28


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

15年ぐらいしか生きられない犬(母犬と仔犬が3歳差だったりするのが普通)ですら仔犬と老犬で白目の白さが違うのに、25歳や30歳も子供と歳が離れてたら白目のキレイさが違うのは当然だよね…。

アホなのかな

2026/02/14(土) 12:17:11


56. 匿名@ガールズちゃんねる
何かにつけて嫉妬もそうだし否定もされてきたウザ絡み名人みたいな母親だよ

2026/02/14(土) 12:24:12


57. 匿名@ガールズちゃんねる
自分より幸せになるのが許せないらしい。
自分がカショオで歯がないからって、私を歯医者に連れてってくれなかったりとか色々

2026/02/14(土) 12:25:12


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
母は嫉妬深い人でよく私の若さに嫉妬してた。写真をあらためてみたら、食事会での服装が母は淡い水色の可憐なワンピースで、私は母が用意した地味な黒の上下。あ~写真撮るのわかってこの服を私に着させたんだと思ったら悲しくなった。

2026/02/14(土) 12:35:12


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
私は成人式に黒いワンピースと一連の真珠なネックレス。
若いからそのときはわからなかったけど、あとで気づいてゾッとしたよ。

2026/02/14(土) 15:04:56


68. 匿名@ガールズちゃんねる
「今はチヤホヤされてるかもしれないけど年取ったらみんな同じだよ。
若さは永遠じゃないんだから」とか、
私が部の飲み会(ただの職場の定期飲み会)で遅くなった翌朝は、
「ほら遊んでると朝がつらいでしょう。バチがあたるんだよ」みたいな起こされ方をしてきてた。

すごく嫌だった

2026/02/14(土) 12:40:15


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ読んだら、母との嫌な出来事が走馬灯のように浮かんだわ
もう、亡くなって20年は経つのに呪縛のように私の根底に残っている。
親って選べないよね
反面教師にして生きている

2026/02/14(土) 12:46:14


77. 匿名@ガールズちゃんねる
私の元彼にマジ惚れしてた時があった。
高スペックでとにかく顔が好みの彼氏を作るなんてガル子のくせに生意気!って。
それまで何度も私が別れて欲しいと言っても別れなかった借金ギャンブラーの母彼も私の元彼を本気で狙う為にあっさりと切り捨てたから驚いた。

2026/02/14(土) 13:03:30


81. 匿名@ガールズちゃんねる
年頃になって社交辞令で「きれいなお嬢さんですね」とか言われるとみるみる怒りに満ちた表情に変わって帰ってから「ブスのくせに!調子に乗るなよ!!ブスブスブス!!!」と物投げつけられながら手が付けられないぐらいの八つ当たりで苦労した。だから社交辞令とか本当にやめてくれって思ってた。うちが顧客だと顧客に媚び売ろうとしていってくるんだよね。うちの場合完全に逆効果なのに。

高校生のときは男の子に告白されたのを聞きつけると「あの子は本当は美人のママと仲良くなりたくてガル子に近づいてきたのね」って本気で言ってたような頭おかしい人だから。母は私を40ぐらいで出産したからあの子って言ってる子とは40ぐらい違うのにだよ。

2026/02/14(土) 13:21:23


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
うちのクソ母も、私の結婚式での親戚や式場のスタッフさんからの「綺麗ねえ(ですね)」にマジギレして回ってました。この女が調子に乗るから褒めないでよ!って。向こうの親族びっくりしてたわ。

2026/02/14(土) 14:55:24


84. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張って勉強して合格しても「転がり込んだね」とか第一希望に就職しても「うまいこと滑り込んだわね」とか私がうまくいったことは必ずそういう風に表現してくる
そういうことを言うのは自分が謙遜していうときじゃないのか?
たぶん妬ましいんだろうな
努力とか絶対やらないくせに

2026/02/14(土) 13:33:56


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ああ、うちのオカンもアンタは黒目が濃くて良いなとか唇が綺麗なピンクで良いなとかウザかったな。そのくせ、鼻ぺちゃの不細工ってディスってくるの。見事に早死にしたけど。

2026/02/14(土) 13:34:11


86. 匿名@ガールズちゃんねる
私は顔立ちが平たい顔のブスなので、母からそれを幼い頃からからかわれてたんだけど、思春期になってグンと身長伸びて母よりも10センチ以上高くなったら、周りから容姿(おもにスタイルの事)を褒められるようになった。
そしたらあからさまに母は不満顔になって
「私の横を歩かないでほしいわ」
と不貞腐れたので、多分母を差し置いて私ばかり容姿を褒められる事で嫉妬したのかなと今となっては思う。

2026/02/14(土) 13:37:47


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ここのコメントみて、うちは少しでも母の気に触ることがあるとぜんぶ否定されていたのだけど(自分が正しいと思い込む)、あれは嫉妬からくるものだったんだなぁと理解した。

2026/02/14(土) 13:44:42


89. 匿名@ガールズちゃんねる
私が夫と仲が良いと機嫌が悪くなる。私が夫と喧嘩すると嬉しそう。

2026/02/14(土) 13:57:29


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラとか生理用品買ってもらえなくて中学の体育の時恥ずかしかったな。お金貯めてジャスコで1枚なんとか買ったりしてたな。あの時児相があれば。もはや嫉妬とかいうレベルではない😂

2026/02/14(土) 14:03:20


編集元: 母親に嫉妬されたこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「フィリピン人家政婦」なぜ日本へ? 円安でも応募殺到「安全な夢の国」 近ごろ都に流行るもの
東尾理子が激白 自宅は「賃貸です」1男2女育児 石田純一不祥事で転落…「終の棲家」自宅売却
家族に貯金額を教えたくない
♥あわせて読みたい♥